Kirschblüten in Kinosaki (故郷の桜)

4日の夜に実家に着き、5日は移動による疲れと寝不足、そして時差によりリュウも私もお昼までグッスリ寝て午後もうちでゴロゴロ。
6日は雨が降ったり止んだりでなんとアラレまで降りビックリ!
私達が戻った時に既に満開だった桜が散ってしまうのではないかと心配しましたが、頑張って持ちこたえてくれました。
そして昨日(7日)はお天気も良いので桜を見にリュウとお散歩へ♪

まだまだ桜は満開で美しいこと!
f0224632_0385241.jpg

川沿いに桜の木が並ぶこの通りにはカメラを構える観光客や写真好きな地元の方、大型のカメラを持ちスタッフと来ている明らかにプロと思われるカメラマンを見かけました。
f0224632_039030.jpg

川と桜の組み合わせって本当に素敵だなぁとうっとり。
f0224632_039888.jpg

住んでいた時は何もない田舎でつまらないと思っていた故郷ですが、たまに戻るからか歳のせいか美しくて良い所だなぁとしみじみ感じました。
f0224632_0391714.jpg

私がここ城崎温泉に住んでいたのは18歳まで。
その時も桜を綺麗だと眺めていたはずですが今ほどしみじみと眺める事はなかったと思います。
まだ1歳5か月のリュウは当然「花より団子」!私が写真撮影の為に立ち止まる度に「パン!パン!」と大騒ぎでした。(^^;)
f0224632_0392592.jpg

↑桜ちゃんにもらったこちらのよちよちトレーニング靴、通りがかりのおばさま3人組の目にとまり「なんてかわいくて便利な靴!」と絶賛して頂きました。
桜ちゃん、改めて「ありがと~!」♡
f0224632_0393648.jpg

帰国時期(期間)をどうしようか悩みましたが、桜の見れるこの時季にして本当に良かったと思いながら眺めました。
f0224632_0394496.jpg

桜に対する反応はイマイチのリュウですが、城崎ではたくさんの人にかわいがってもらい美味しい物をたくさん食べて毎日ニコニコです。

始まったばかりの今年の日本滞在、し~っかり楽しみます♪


桜の季節に帰れて良かったね♪と応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by usako at 2014-04-09 06:51 x
おかえりなさーい!

無事に、しかも意外とラクチンに帰れてよかったですね〜。
うちは国内、半日強の東海ー九州の帰郷にもびびってますが…。

桜、間に合ってほんとよかったですね。
今年はなんだかいつもより咲いてる期間が長く、よりキレイに見えるのはわたしだけでしょうか?

リュウくん、ほんっとにおりこうさん!
寝起き、しかも起こされての睡眠時間不満足の寝起きでも機嫌がいいなんて…
赤ちゃんではありえない(ーー)。うらやましい。。

では、ゆっくり、いろいろ楽しんでくださいね。
たんたんさんの故郷の町、とてもステキですね〜。
Commented by uhihihihi at 2014-04-09 06:59
素敵な故郷ですね~!うらやましい。
確かに若いころってそれほど桜に感動しなかったかも。
年とともにどんどん好きになってしみじみとよさを感じるように
なってきたかなー。
川に写る桜ってほんとうに風情がありますね♪
Commented by himekagura at 2014-04-10 17:56 x
城崎温泉の桜、本当にきれいですね!ちょうど良い季節に間に合って、良かったですね。
桜をバックにほほえむリュウ君の写真もすごく可愛いです。なんだかこっちまでにっこりほほえみ返したくなります。
Commented by tantan_quelle at 2014-04-11 02:30
♪usakoさん
ただいまで~す!
フライトはどうなることかとかなり心配していましたが、意外と楽チンでした。
ひなちゃんなら本を見たり絵を描いたりできるのできっと大丈夫ですよ♪

今年の桜は関東もうちの方も一斉に咲いた気がします。
東京の方はもうそろそろ終わりの様ですがうちの方はまだ散り始めで綺麗です。
今年の桜は木が重そうなくらい花がたくさん咲いている気がすると母も言っていたのできっと今年の桜は格別なんだと思います。
そんな年に帰って来れてラッキー☆

リュウの機嫌の良さは親ながら本当に驚きです。
私なんて眠いのに起されると未だに不機嫌ですよ・・・(^^;)
リュウが精神的に安定してるのは夫譲りかと思いますが、誰にでも愛想の良い性格はどこから来たんだろう??と思います。
子供が持って生まれた性格って絶対ありますよね。

私の故郷は住んで居た頃は退屈な田舎でしたが、たまに帰ると(たまに帰るから?)とても良い所です。
Commented by tantan_quelle at 2014-04-11 02:35
♪うひひさん
私の故郷は電車は1時間に1本だし、CD屋さんもレンタルショップもないし、住んで居た頃は「早く出たい!」と思っていましたが、今は良い所だなぁと思います。

年齢と共に桜に限らず自然を眺めて美しいなぁとしみじみ思うようになったと思います。
アウトドアにも若い頃より今の方が断然興味がある!
折角の綺麗な風景、うひひさんのように再現できないのが残念です。
Commented by tantan_quelle at 2014-04-11 03:00
♪himekaguraさん
今年は東京辺りとこちらの開花時期がほぼ同じだったのですが、こちらの方が気温が低かったのか散り始めが遅くバッチリ満開の桜を楽しめました。
5枚目の写真でリュウの顔が膨らんでいるのは、ハムスターのようにパンをほうばっているからです。まだまだ花よりパンのリュウでした。(^^;)
by tantan_quelle | 2014-04-08 23:55 | 散歩 | Comments(6)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle