meine Cousinen (美香ちゃんと祐子ちゃん)

1つ違いのいとこの美香ちゃんには子供の頃からよくしてもらっていて、それは遠くは離れて住む今もです。
前回の帰国の際もリュウにとてもよくしてくれ、「誕生日プレゼント!」とど~んとお洋服をくれました。
お気に入りのこのトレーナーは背中にリュックをしょっただまし絵です。
f0224632_750533.jpg

履いているサミュエルパンツも星柄でとってもかわいいし温かい素材で履きまくりです。
だまし絵トレーナーの正面はヘッドフォンをぶら下げています。
f0224632_750163.jpg

同時に貰ったこちらのサミュエルパンツもだまし絵で、ジーンズ柄♪
f0224632_7504279.jpg

ベルトや、縫い目やボタンなどの絵がありかわいいし、伸縮素材で長く履けそうです◎
f0224632_751518.jpg

これら以外にもカッコかわいい服をもらいましたが、今着れる服のお下がりがたくさん来ていたし、折角のお洋服をいっぱい着たいのでと一つ上のサイズに変えて欲しいなんて図々しくお願いしたところ、快くもう一度お店に行ってくれワンサイズ上の物と取り替えてきてくれました。
f0224632_7513444.jpg

リュウにたくさんプレゼントを貰って感激なのに、肩凝り症の私にファイテンのネックワイヤーまでくれました♡

5つ年上の祐子ちゃんは小学生の頃から学校帰りにいつも私の子守に来てくれた私のお姉ちゃんのような存在です。
それは今も変わらずで、リュウが生まれる前からリュウの服をフリマなどでたくさん集めて母がベルリンに来る際にも持たせてくれました。
このカッコかわいいNIKEの服もその中の1枚です♪
f0224632_7515585.jpg

↑日本で美香ちゃんにお得意のイナ・バウアーを披露するリュウ。

前回の帰国中にもまたた~くさん仕入れて来てくれました♡
f0224632_7522139.jpg

写真に載せたのはごく一部で圧縮袋で持ち帰った他の服も並べようかと思いましたが、そもそも持ちきれずサイズの大きな物がまだまだあり実家に置いてきたくらいなのでいずれにしても全部は撮れないと横着をしてしまいました。
日本のフリマは新品かと思うような(新品もあります!)綺麗な服ばかりでブランド物がいっぱい。
f0224632_7523695.jpg

BEBEのニットはすごくシックで素敵!
次の秋冬には着られるはずです♪

前回の帰国中にもらった温かいフリースのつなぎはお出かけ時には手足とくるりと折り返し防寒できるデザインですが、リュウはもらった時既に折り返しできなかったけれど部屋着&パジャマとして大活躍。
f0224632_7531482.jpg

寝ている時布団から出まくるのでパジャマにピッタリで、最近はフードをはずしてパジャマとして愛用しています。

つなぎのヤッケも帰国中に寒くなり日本で着始め、ドイツに戻ってからも冬の間中愛用しました。
f0224632_7533545.jpg

温かくなり最近は着ていなかったのですが、外遊び時にまだハイハイのリュウはつなぎで防備できるこのヤッケがまた活躍です☆
リュウにこれらのたくさんのかわいくて実用的な服だけではなくオモチャや絵本まで仕入れてきてくれ本当に嬉しいです。
その上なんと私にも「自分の服なんて大して持って帰って来れんかったんちゃう?」と(その通り!)私好みのワンピース等を買ってきてくれ感謝感激でした。
忙しいのに仕事の合間に何度もリュウに会いにきてくれました。

2人のお姉ちゃん達にはホントにお世話になりっぱなしです。
ドイツにはなかなか2人に喜んで貰えそうなお土産がなく申し訳ないのですが、いよいよ明後日(3日)日本へ向けて飛ぶので今回もまたリュウと遊んでな~♪


満面の笑み(写真ではそう見えないでしょうか?!)でイナ・バウアーをするリュウに応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2014-04-02 22:24
こんばんは~!
いよいよニッポンなんですねー!
楽しみだね(*^_^*) いい季節の日本を
思いっきり楽しんでね。

リュウくん、衣装持ち!!
リュックのだまし絵の服もかわいいわぁ♥
Commented by himekagura at 2014-04-03 11:07 x
やさしくて仲良しのいとこさんがいていいなあ。リュウ君、可愛らしい服、いっぱいあるんですね。お洒落さんです。
もうすぐ日本!満開の桜を楽しんでくださいね。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-04-04 19:34
おお〜 
イナバウワー、羽生くんよりキマっていますね♪
それにこの表情❤
桜満開の日本にご帰国ですね??
その様子も楽しみにしています!
Commented by tantan_quelle at 2014-04-06 00:30
♪うひひさん
桜が満開の日本に帰って来ました~♪
満開過ぎて早くお花見しないと散ってしまいそうなので明日はカメラを持ってお散歩へ行こうと思います。

リュウは本当に衣装持ちで確実にぺーさんより服を持っていると思います。
有り難いことに殆ど全て頂き物で私が買ったのはシペシャル用途の2着くらいです。
何歳まで買わずに行けるか試したいくらいです。
Commented by tantan_quelle at 2014-04-06 00:40
♪himekaguraさん
2人には本当にお世話になりっぱなしです。
どこからもお下がりをもらう予定はなかったのに思いがけずいろんな方がお下がりをくださり、母のお友達のお孫くんのお下がりもどんどん来て服を買う必要がないんです。だんだんお下がりって来なくなるのですが、ずっとくれると良いのになぁなんて思ってしまいます。
2人が選んでくれる物は全て私好みなのですが、お下がりの中には自分では絶対選ばないだろうデザインや色の物があり、それが着せてみると意外にかわいくて気に入ってしまったなんてこともあり楽しいです☆

桜が満開の日本に無事戻って来ました!
戻りたてなのと思ったより寒くてまだ殆ど出かけていませんが、散ってしまう前に桜を楽しまなくては!
リュウとたくさんお出かけして楽しみたいです♪
Commented by tantan_quelle at 2014-04-06 00:50
♪picoriさん
オリンピックの記録を更新した羽生くんよりだなんて誉められ過ぎで恐れ多いですが、小さなリュウが満面の笑みでイナ・バウアーをするとみんな大ウケです。しかも1度始めると何度も何度も連続でするんですよ。

桜が満開の日本に無事戻りました。
着いた日は大阪→神戸→地元と移動しましたが、移動中あちこちで満開の桜並木を見れ見とれました。
まだカメラを持って出掛けていないのですが明日はすごーく寒くなるそうですね。
散ってしまう前に写真を撮りたいので明日寒くてもお天気が良ければ桜見物に行こうかと思います??
↑桜マークなんて出せるんですね!出し方が分からないのでコピーさせてもらいました。
by tantan_quelle | 2014-04-01 23:55 | 子育て | Comments(6)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle