人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)

去年帰国中に大阪で会った桜ちゃんが、リュウにとってもかわいい靴をくれました。
底が柔らかいよちよちトレーニング靴で、ルームシューズとしても使えるし、歩き始めの頃にベビーカーから降りたがる時に便利だよ、とのこと☆
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_1762922.jpg

私より年下だけど先輩ママの桜ちゃんは出産前にお祝いとして彼女も愛用のErgo(抱っこ紐)をわざわざ日本から送ってくれ、それだけでも十分感激なのに日本でも私達の為に素敵な会をセッティングしてくれた上にプレゼントを頂き嬉しいやら申し訳ないやら。

リュウは未だに歩かないのでこの靴を履かせていなかったのですが、うちに飾っていると「これは?」「これは?」と興味津々だったので、今月始めにぺーさんの実家へ帰省した際に持っていってみました。
今まで興味を示さなかった階段を上り下りしたがり、靴下だと滑り止めは足の裏だけで滑ってしまうのでぐるりとしっかり滑り止めのあるこちらの靴の登場です♪
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_1764632.jpg

この靴を履くと滑らずすごい速さで上ったり下りたりを繰り返していました。
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_1765882.jpg

階段の上で立って手を出し何かを「ど~ぞ!」「ど~ぞ!」と呼ぶので抱っこして欲しいのかと思ったら、立って下りたいので補助しろとのことでした。
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_1771610.jpg

一人で立って歩くのはまだグラグラしながら2-3歩止まりで、ハイハイは高速なのでハイハイが良いらしく歩くことにあまり興味がなさそうですが、この靴を履くと歩くのが楽しいのか歩くことにも興味が出たみたい◎
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_1772610.jpg

階段の上り下りを繰り返した後はペーさんと一緒にうちの中をあちこち歩いていました。
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_1773721.jpg

底の部分が柔らかいゴムで、上の部分はソックス的なよく伸びる素材に靴のだまし絵で、「こんなかわいい靴は見たことがない!」とドイツ人達にも好評でした。

外遊びの際にももちろん大活躍。
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_178272.jpg

滑り台もこれがあれば滑らず上れるよ~♪
Geschenck von Sakura-chan (よちよちトレーニング靴)_f0224632_178127.jpg

桜ちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう♡
日本でももちろん履かせてもらうね~♪


だまし絵デザインがかわいい☆と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-03-30 17:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle