Kirschblüten in Japan (桜の季節に帰国)

急遽4月3日に日本へ向けて飛ぶことにしました。
f0224632_222321.jpg

5月24日に弟の結婚式(披露宴)があるので帰国する予定でしたが、いつからいつまでというのがなかなか決まらずチケットを買いそびれていました。
f0224632_222517.jpg

毎年イースターにはぺーさんの実家に帰っているのでイースターの後に飛ぼうかと思ったのですが今年はイースターが4月18日からと遅いので迷っていました。
1人でリュウを連れての長旅は大変なので、ペーさんが休みを取れる3週間だけでも良いかなぁと思ったり。
前回5週間で長いと思ったらあっという間で、リュウを連れてはるばる長旅をするのだからもうちょっとゆっくり行きたいなぁと思ったり、それでも1人でリュウを連れて飛ぶのは大変かなぁと悩んだり。
そんなこんなでチケットを買えずに居ましたが、ぺーさんが「折角だからゆっくりしてくれば」と言ってくれるし、実家で私は楽ができるし、リュウもいろんな人に構ってもらえるので思い切って2ヶ月帰ることにしました。
私の地元は田舎なので車でないとなかなか移動ができず、私がペーパー・ドライバーで自分であちこち行けないのが辛いところですが、ペーさんと両親に甘えてのんびりしてこようと思います。
f0224632_223799.jpg

ペーさんは5月日15に飛び、6月8日にみんなでベルリンに戻ってきます。
ペーさんが合流する頃には桜は終わってしまっていますが、私はリュウと日本の桜を満喫して来ます♪
f0224632_2232566.jpg

この冬は異常なほど暖かかったベルリンはなんと日本より早く春が訪れつつあるようで、あちこちで花が咲き始め、例年は4月末か5月に咲く桜が既に咲いていました!
今年はベルリンでお花見をしてから日本でまたお花見ができそうです。
f0224632_2234064.jpg

写真は2年前に日本で撮ったものです。
最初の2枚は淡路島の桜、3枚目は京都の桜、最後の2枚は地元城崎温泉の桜です。
この時はお腹の中に居たリュウですが、今年は一緒に桜が見れます♡


前回の帰国時よりずっと動くようになっているリュウを連れての長旅にドキドキの私に応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2014-03-21 22:00 | その他

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle