Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)

ペーさんパパのお誕生日の翌日日曜日、ペーさんの2人のお兄さんファミリーがやって来ました。

リュウに興味を示しつつも最初はいつも照れてしまい歩み寄りに時間のかかるヤコブくんはテーブルの下に隠れてしまいました。
f0224632_232514.jpg

リュウが日本のオモチャを見せると「何それ?」と出てきてくれ、おびき寄せ作戦成功☆

うちとけた後は一緒に魚釣りゲームをしよう♪ということになりましたが、釣竿を渡してもらっても魚を手づかみしてしまうリュウ・・・
f0224632_2333154.jpg

挙句の果てにはゲームをひっくり返し魚を全部出して得意顔。遊び方、違いますから~!(^^;)
f0224632_2334614.jpg


犬が大好きなリュウはヤコブくんが連れて来た犬にも興味津々。
f0224632_234721.jpg

近寄りたいけれど心配性のペーさんにあまり近くに寄らせてもらえません。
ペーさんママが玄関に犬のご飯を用意すると、犬はそそくさと玄関口へ。
f0224632_2342048.jpg

リュウもハイハイで追いかけ食べる様子を見守ります。

下のお兄さんちの姉妹はリュウを外に連れて行ってくれました。
まずはお決まりのうさぎ小屋へ。
f0224632_2343331.jpg

リュウも一緒にえさをあげました◎

その後はお庭でブランコ♪
f0224632_2345888.jpg

先日の公園ではブランコを恐がったリュウですが、この日も乗る時は恐がったものの乗ってみると楽しかったらしくかなり激しく揺すられても平気でした。
f0224632_2352213.jpg

みんなに代わる代わる遊んでもらい、写真を撮ってもらいました。
f0224632_2353751.jpg


帰る時もみんなが一眼レフやら携帯電話やらで写真撮影。
f0224632_2363137.jpg

プチ・アイドルなリュウ。
みんなともっと歳が近ければ一緒に遊びながら成長できたのでしょうが、歳が離れていたらいたでこうやってかわいがってもらえるという特権があります☆

ペーさんのお兄さん達は実家からそう遠くない所に住んでいるので今は帰省の度に子供たちにも会えますが、これからみんな巣立って行くと会う機会が減ってしまうかもしれません。
それでもみんなとリュウが仲良く交流を保ってくれたら嬉しいです♡

お庭にうさぎやブランコっていいな♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by crystalkika at 2014-03-06 16:30
Tantanさん、お久しぶりです。
リュウくん、かわいい~
髪の毛の色・・・すごい明るいですね。
^^
いろんな物に興味がわく時期ですよね。
うちのこうちゃんもいろんな物を触ろうとしたり、いろんなボタン(リモコン、食洗機、コンロとか)(苦笑)
Commented by himekagura at 2014-03-06 17:11 x
お庭、広いですね~。大きなブランコもあるなんて素敵。最初、ブランコの映像は近所の公園かと思ってしまった私は、つくづく日本人の庶民だわ。ウサギちゃんも可愛いですね。
リュウ君、最後の写真のにっこり笑顔も可愛い!そりゃみんな写真撮りたくなりますよ~。
Commented by uhihihihi at 2014-03-07 07:16
うふふ、リュウくんよい笑顔~!
みんなに可愛がってもらえて良かったね。
ほんとに、みんなのアイドルだねー!!
Commented by olivolivo at 2014-03-07 20:16
あー、アイドルなのわかるわ!
笑ったお顔なんて、本当に天使よね。
たくさん遊んでもらって良かったですね。
Commented by tantan_quelle at 2014-03-08 07:50
♪crystalkikaさん
こんにちは!
リュウの髪の毛は光に当たると黄色く光るので金髪のペーさんの家系から来ているようです。
目の色も薄めです。
顔は和顔なので純日本人と思われることが多いですが、髪と目の色の薄さで「もしかしてハーフ?」という感じです。

こうちゃんもボタン好きですか!リュウもですよ~!
洗濯機なんていつか壊されそうでヒヤヒヤです。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2014-03-08 07:55
♪himekaguraさん
ペーさんの実家はとてもとても田舎なのでみなさんお庭があり、ペーさんの実家のお庭は小さい方なんですよ。
リュウは人見知りがなく誰にでも愛想が良いので皆さんにかわいがってもらえ助かっています。
お買い物中や電車の中でも眠い時と寝起きはボーっとしていますがそれ以外は割りと周りの知らない人と仲良くしています。
Commented by tantan_quelle at 2014-03-08 08:00
♪うひひさん
リュウは人見知りがなく誰にでも愛想が良いので助かります。
ただ、初対面の人にも「抱っこ~♪」と行くのはやや愛想が良過ぎというか慣れ慣れし過ぎだなぁと思いますが、それでも遊び場で会う初対面の人には言わず身内やお友達で集まっている時の初対面の人のみなので抱っこをお願いしてよい人とそうでない人を一応分かっているのかな??
Commented by tantan_quelle at 2014-03-08 08:05
♪olivolivoさん
私がカメラを向けてもこんな風にカメラ目線で笑ってくれることはまずありませんが、かわいい従姉妹のお姉ちゃんだと対応が違うようです。
まだまだ赤ちゃんだけどいろんな事が分かっていないようで分かっている、分かっているようで分かってない、そんな時期のようです。
ヤコブくん以外とは結構歳が離れていますがいつまでもみんなに仲良くしてもらえると嬉しいです。
by tantan_quelle | 2014-03-05 23:00 | 子育て | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle