人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)

ペーさんパパのお誕生日の翌日日曜日、ペーさんの2人のお兄さんファミリーがやって来ました。

リュウに興味を示しつつも最初はいつも照れてしまい歩み寄りに時間のかかるヤコブくんはテーブルの下に隠れてしまいました。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_232514.jpg

リュウが日本のオモチャを見せると「何それ?」と出てきてくれ、おびき寄せ作戦成功☆

うちとけた後は一緒に魚釣りゲームをしよう♪ということになりましたが、釣竿を渡してもらっても魚を手づかみしてしまうリュウ・・・
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2333154.jpg

挙句の果てにはゲームをひっくり返し魚を全部出して得意顔。遊び方、違いますから~!(^^;)
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2334614.jpg


犬が大好きなリュウはヤコブくんが連れて来た犬にも興味津々。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_234721.jpg

近寄りたいけれど心配性のペーさんにあまり近くに寄らせてもらえません。
ペーさんママが玄関に犬のご飯を用意すると、犬はそそくさと玄関口へ。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2342048.jpg

リュウもハイハイで追いかけ食べる様子を見守ります。

下のお兄さんちの姉妹はリュウを外に連れて行ってくれました。
まずはお決まりのうさぎ小屋へ。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2343331.jpg

リュウも一緒にえさをあげました◎

その後はお庭でブランコ♪
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2345888.jpg

先日の公園ではブランコを恐がったリュウですが、この日も乗る時は恐がったものの乗ってみると楽しかったらしくかなり激しく揺すられても平気でした。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2352213.jpg

みんなに代わる代わる遊んでもらい、写真を撮ってもらいました。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2353751.jpg


帰る時もみんなが一眼レフやら携帯電話やらで写真撮影。
Cousins und Cousinen (チビっ子の特権)_f0224632_2363137.jpg

プチ・アイドルなリュウ。
みんなともっと歳が近ければ一緒に遊びながら成長できたのでしょうが、歳が離れていたらいたでこうやってかわいがってもらえるという特権があります☆

ペーさんのお兄さん達は実家からそう遠くない所に住んでいるので今は帰省の度に子供たちにも会えますが、これからみんな巣立って行くと会う機会が減ってしまうかもしれません。
それでもみんなとリュウが仲良く交流を保ってくれたら嬉しいです♡

お庭にうさぎやブランコっていいな♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-03-05 23:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle