Windmühle und Kuchen (風車ワークショップ)

2月22日(土)

去年は3月9日(土)にブランデンブルグ門集合で反原発デモがありましたが、今年も3月8日(土)に13時ブランデンブルグ門集合で反原発デモがあります。
f0224632_20382924.jpg

今回のデモは「かざぐるまデモ」の名前で、風車を持って歩くそうです。

その風車を作るワークショップが先日の土曜日にありました。
ワークショップの会場はカフェで、ベルリンで活躍するパティシエの美里ちゃんのケーキ販売もあり(ケーキの売り上げの一部はデモにかかる経費に寄付されます)、リュウとお留守番してくれるぺーさんへのお持ち帰り用も買おうとお弁当箱持参で参加してきました♪
f0224632_20385512.jpg


到着するのが30分弱遅れただけで既にたくさんの人が集まっていてケーキもどんどん売れているし皆さんセッセと風車を作っておられ焦りました。
f0224632_20392978.jpg

写真を撮っている間にも残り2つだった抹茶ロールケーキが1つ売れ、最後の1つを慌てて買いました。
他にもチョコブラウニー、レモンクリームのケーキ、シュークリームを買いました。
f0224632_20394411.jpg

どれも美味しかったですが特に抹茶のロールケーキとバニラの利いたクリームのシュークリームが美味しくて感激でした◎

会場には割と小さな子供連れの方も何人かいらっしゃって、小さな子達も小さな手でセッセと風車作りをしてくれていました。
f0224632_2040358.jpg

久しぶりにお会いする方や初めてお会いする方、同じテーブルになった方と和やかにお話ししながら楽しく風車作りに挑戦しました。
不器用な私もなんとか数本作りました。
f0224632_20403188.jpg

最終的には合計150本以上の風車ができたそうです☆
f0224632_20404758.jpg

当日はお天気と風に恵まれ風車が良く回りますように!
f0224632_2041284.jpg

デモにご賛同頂けお時間のある方は是非8日にブランデンブルグ門でお会いしましょう!


デモに来れる方も来れない方も見たよ!と応援クリックをお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2014-02-25 20:30 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle