人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)

時間軸が滅茶苦茶ですが、12/29の事です。
12/27にペーさんの実家からベルリンに戻り、日曜日はスーパーなどお店が閉まるので翌日28日(土)はあちこちお買い物に周り、29日(日)は日帰りでテンプリン(Templin)という温泉地へ行ってきました。
温泉が大好きなぺーさんと私は何度が行っていますが、リュウを連れて行くのは初めてでした。

出掛けるのが予定より遅くなり、ピクニックするつもりで用意していたサンドイッチは行きの車の中で食べました。
曇って肌寒い日だったので車で食べて正解でした。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16134892.jpg

湖の周りには歩く人がおらず、船で釣りをしているおじさんを1人見かけただけでした。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_1614462.jpg

散歩道も私達だけで静かにお散歩を楽しめましたが、湖の近くはBBQができるお庭のあるコテージも多く夏は家族連れで大賑わいだと思います。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16142173.jpg


湖の周りをぐるりと歩いた後はお目当ての温泉へ。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16144196.jpg

クリスマスから年末年始の休暇の間の週末で、クリスマスを実家で過ごした後週末をどこか近場で過ごそうと思うことはみな同じらしく、温泉の入り口は長蛇の列で、今まで見たことのない混雑振りに驚きました。

温泉といっても、水着を着て入るし、水温は33度位なので温水プールといった感じです。
まずは波のあるプールや、流れるプールで遊びましたが、リュウにとっては水温がちょっと低過ぎのようで、顔は笑っていますが唇が震え始めました。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_1615010.jpg

水温が高めのジャグジーへ行き、しばしリラックス。

今まで行った事のなかった奥にちびっ子コーナーがあることに気付き、そちらへ行ってみました。
温度が高く、水が浅くてリュウが一人で好きに遊べます♪
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16152236.jpg

少し大きな子供用の滑り台もありました。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16153573.jpg

深い上に水温が低いプールではリュウは私にくっついて離れませんでしたが、こちらではあちこち興味のある方へ一人で行ってしまいます。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16155911.jpg

リュウがお湯をバシャバシャさせて遊んでいると、一人の女の子がリュウに急接近。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16161746.jpg

わざわざ台から下りてきて、どんどんリュウに近寄って来てくれました。
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16163016.jpg

それなのにリュウは女の子よりお湯に夢中で、お湯が流れ落ちてくる所を見つけそちらへ移動・・・
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_1616529.jpg

それでもその子はリュウの後を追いかけてくれ、またどんどん接近。
最後はリュウからハグしていました♡
Thermalquellort Templin (始まらなかった小さな恋の物語)_f0224632_16171352.jpg

その後私達が子供プールを去る時も女の子はずっとリュウの事を見てくれていました。
今思えば、あの子もベルリンに住んでいるのかもしれないし、私がお母さんに話しかければ2人はまた会う事ができたのかもしれません。
ごめんねー!!!

ところで、この写真を見ていて改めてリュウの黄色さにビックリです。
半分日本人なので100%ドイツ人の子より黄色いのは当たり前だと思うのですが、みかんの食べ過ぎで日に日に黄色くなっているように思います。
ちょっとみかんの食べ過ぎでしょうか???

みかんをいっぱい食べると体が黄色くなるのね!と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-01-16 08:37

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle