人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)

土曜日は朝起きるとお天気が良かったので(といってもこの時期のベルリンにしては、ですが)出掛けないと勿体無い!と朝食を済ませるとまたもや動物園へ。

そして、動物園を一通り見て回った後はシャーロッテンブルグ宮殿前のクリスマス・マーケットへ行ってきました♪

宮殿の前の広場に立つこのマーケットは大好きなマーケットの1つです。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20315189.jpg

たくさんのレストランやお店が並び、扉のある室内になったレストランやお店もありますが、スペースの都合上室内店舗はベビーカーは進入禁止でした。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_2032173.jpg

小さな子向けの移動遊園地も来ていて、小さな乗り物にワクワクしている子供達がかわいく見ているだけで和みます。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20325770.jpg

宗教色の薄いベルリンのクリスマス・マーケットですが、クリスマスのお話(キリスト誕生)の場面のデコレーションもありました。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20331776.jpg

かわいらしいクリスマス・ピラミッドなど木製のクリスマス・デコレーションを眺めたり、
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20333740.jpg

アクセサリーや手芸品を眺めていると、なぜかちょっと錆びたような工具類が陳列してある、と思いきや、チョコレートでできた工具でした!
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20334921.jpg

去年母が買った中にハーブの匂い袋が入っていてレンジで温められるぬいぐるみが今年も売られていました。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20335948.jpg

母はお土産用と自分用を買い、あまりにも好評で自分用も人にあげてしまったとか。
「こんなポーズもできてかわいいです。リュウくんには負けるけど。」なんて写メを私に送ってくるくらい気に入っていた羊さんが今年も売られていたので購入しました。
お母さん、待っとってな~♪

他にも、りんごのチップス(干しりんご)を購入。
試食させてもらったらあまりにも美味しく、ペーさんの実家へのお土産にする事にしました。
りんごをスライスして干しただけの物なのですが、自然の甘みとりんごの酸味が利いていてぺーさんも私も甘いだけではなく酸味があるのがいいね♪と気に入りました。

大きなクリスマス・ピラミッド型のバーで温かい物を飲むことに。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20344269.jpg

ペーさんはグリューワインを。私はノンアルコールのキンダー・ポンチを飲んで温まりました◎
私達が何か飲んだり食べたりしているのを見ると「マンマ!」と自分も欲しがるリュウが寝てくれていたので安心して楽しめました。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_2035585.jpg

私はドイツに来てから毎年クリスマス・マーケットのその年と地名が入ったカップを集めているのですが、毎年使いまわせるようにかなかなか年が入ったカップがなく、今年はベルリン以外の街へ行かないと無理かもしれないと思っていたのですが、なんとここで出会えました!
しかも、Charottenburgという地名入りで、今は別の場所に住んでいるのですが、ベルリンに来てからの数年ずっと住んでいて、結婚式もこちらの戸籍役場で挙げたくらい思い入れのある場所なのでとても嬉しいです。(*^o^*)

炭火で大きな鮭を焼いているお店があり、サーモンのサンドイッチも頬張りました。
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20352797.jpg

こぼれる程(勿体無い!)たっぷり入れてくれたサーモンは熱くてジューシーで美味しかったです。

動物園前からバス1本で行けるから!と足を延ばしてこちらのマーケットへ行ってみて大正解でした◎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オマケの写真です。
先日ちょっと触れたマントヒヒのボス様のお尻の写真が撮れました!
dritter Weihnachtsmarkt 2013 (今年のカップと衝撃のお尻)_f0224632_20355169.jpg

もうちょっと良い角度を向けてくれた時にズームで撮ろうとしたのですが、ズームにしている間に座られてしまいました。
本当になんとも言えない鮮やかな色で初めて見た時は衝撃的でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日(12/23)から私達はクリスマスを過ごす為ペーさんの実家へ帰省してきます。
皆さまも楽しいクリスマスを過ごされますように☆


夜は宮殿がライトアップされて素敵なこちらのマルクトに行ってみたい♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-12-24 02:08

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle