人気ブログランキング | 話題のタグを見る

erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)

前回のアップの続きです。

動物園を後にし、動物前の駅を挟んで反対側のクリスマス・マーケットへ。
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_20535593.jpg

まだ17時前でしたがすっかり暗い今日この頃。
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_20541543.jpg

お蔭でイルミネーションが綺麗でしたが、ドイツの冬は日が短過ぎで、普段お昼寝が遅くなり出掛けるのが遅くなるともうお散歩気分ではありません。

クリスマス・ツリーのオーナメントにできる、かわいらしいクッキーを売っていました。
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_20543181.jpg

クリスマス・マーケットの定番のスイーツもたくさん!
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_20544354.jpg

こういう物を寒くても暗くてもワクワクします♪

シュトレンの本場ドレスデンのシュトレン屋さんが出店していました。
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_20545821.jpg

試食させてもらうととっても美味しく、この後会う方へのお土産に1本、そして小さな物をうち用に購入しました◎

乗り物もいくつか来ていましたが、リュウが乗って喜ぶのは来年か再来年か・・・
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_20551851.jpg

リュウがもうちょっと大きくなったら、クリスマス・マーケットを一緒に楽しめると同時に「あれに乗りたい」「これが欲しい」とお財布のお金が飛んでいく危険地帯になりそうです。

ちょっと顔色の悪い木製のサンタのおじさんでしたが、折角なのでリュウも記念撮影しました。
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_205540100.jpg

リュウとサンタのおじさんとの2ショット~♪
(なんて、まだ1人では危なっかしいので私につかまり立ちです。^^;)

その後は出張で日本からベルリンに見えた方と夕食でした。
日本から見えた方に和食もなんだし、ベルリン入りの前に南ドイツに1週間おられドイツ料理はもう召し上がったとのことでイタリア料理へ。
erster Weihnachtsmarkt 2013 (2人のおじさんと記念撮影♪)_f0224632_2056175.jpg

写真で大きさが伝わらないのが残念ですが、ベルリンで大きなピザに見慣れた私達も驚くような大きさで、デザートのティラミスも2-3人で食べたら丁度良いような大きさでした。

イタリア人のウェイターさん達はみんな陽気でフレンドリーでリュウのお相手をよくしてくれました。
イタリアンなのでと、リュウはベビーフードもイタリアンでトマトソースのラビオリを持参しました。
大きな容器のラビオリをペロリと平らげ、レストランのパンを食べ、まだ足りないというので野菜の瓶詰めを食べさせていて、ウェイターさん達に「そんな小さな体でどれだけ食べるの???」と驚かれました。

1年振りの再会でおしゃべりは尽きませんでしたが、なんとかデザートまで頑張ってくれたリュウが眠くなりグズり始めたのでお開きに。
日本からのおじさんにも(失礼!)を膝に乗せてもらい記念撮影しました◎
残念ながらベルリン出張はもうないだろうとのことでたが、次回は家族旅行で是非お越しくださ~い♪

陽気なウェイターさんがサーブしてくれる大きなピザを食べてみたい♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-12-12 20:00 | 外食

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle