人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spaziergang in Kasumi (香住を観光)

前回のアップの続きです。

寛げるお宿でグッスリ眠り、朝もお風呂に入り風呂上りはまたマッサージ・チェアーでリラックス。
朝食は夕食とは別のお部屋で、壁に炭をあしらった癒しのお部屋でした。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_189119.jpg

お食事は湯豆腐や焼き魚の他、どど~んと蟹が入ったお味噌汁も♪
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_181035100.jpg

リュウもお豆腐や胡麻和えなど頂きました◎

いつまでもここでゴロゴロしていたい気分でしたが、そうもいかないのでチェックアウトしお散歩へ。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18105975.jpg

お天気はまずまずでしたが風が冷たいのでしっかり着込んで出発です。

海沿いをブラブラ歩きました。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18114989.jpg

柿を吊るしているお宅をたくさん見かけましたが、公道に大根が干してありなんとものどか!
苦情を言われることも盗まれることもないのでしょうね。

ぐるりと歩いた後は車に乗って日本で一番高い場所にあるという御崎灯台を見に行きました。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18123625.jpg

香住の観光名所の一つだと思うのですが、寒い日の午前中だからか人は誰もおらず。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_1813091.jpg

灯台からの景色を静かに眺められました。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18132973.jpg

夏は海水浴場として賑わう香住なので、夏に来るとまた違った景色が見られるのだと思います。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18135658.jpg

岩場が多くスノーケルをするのにもってこいな感じなので、ペーさんは夏に来たいそうです。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18141867.jpg

実は11月に滋賀の海で泳いだ(その時はお天気がとっても良くぽかぽか陽気で、海の水温はすぐには下がらないらしく「ドイツの夏の海より温かい」なんて言っていました。)ことのある彼は今回も水着を持参していましたが、流石に風が冷たく泳ぐ気にはならなかったようです。(^^;)

香住のもう一つの名所で鉄道マニアの間では有名な(?)余部橋梁も見てきました。
Spaziergang in Kasumi (香住を観光)_f0224632_18143618.jpg

こちらは橋の下に道の駅があり大きな観光バスがたくさん停まっていて賑わっていました。
道の駅では地元の農家の方の作物が売られていて、ぺーさんはゆずを購入。
偶然にもこの日の夕飯がうちでしゃぶしゃぶだったのでゆずポン酢もどきを作りました。

うちから車で1時間半ほどの場所ですが、旅行気分を味わえ、温泉宿に泊まりに日本らしい日本を満喫でき大満足でした◎

今回の日本滞在でもたくさんの友達に会え、私達のワガママに付き合ってくれた友達や家族・親戚のみなさんに感謝です♡


11月に日本の海で泳ぐなんてありえなーい!!!と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-11-30 17:55 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle