Familienausflug nach Kasumi (蟹と温泉を満喫のお宿)

昨年の春帰国した際は家族で近場に1泊旅行したいと皆で湯村温泉へ行きました。
(その時の様子はこちら→ & ☆☆
その旅行がとても楽しかったので、ペーさんが「今年もどこか温泉旅館に1泊したいね♪」と言い出しました。
母に話してみるとうちの両親も同じ事を思っていてくれたらしいのですが、それぞれのスケジュールで皆で1泊できる日がなさそうです。
地元の旅館に1泊することも考えたのですが、ちょっと旅行気分を味わいたいということで近場で漁港がありこのシーズンは蟹でも有名な香住という街のお宿でお食事し、翌日早朝から仕事があるので両親と弟は泊まらずに帰ることにしました。

今回お世話になったのは川本屋さんです。
f0224632_1927548.jpg

入ってすぐに囲炉裏のスペースがあり、こちらではお茶やコーヒーが自由に頂けるそうです。
f0224632_1928047.jpg

父の仕事が終わってからだったので到着が少し遅くなり、先にお風呂に入りたかったのですが食事の用意が整っているのでまずはお食事を、とのこと。
f0224632_19281576.jpg

新鮮な蟹を始め日本海の幸がたくさん♪
f0224632_19285151.jpg

お刺身に鯛があったのでお鍋に入れて火を通してリュウに食べさせました。
お鍋のお豆腐や梅型のニンジンもリュウはモリモリ食べました◎
f0224632_19282980.jpg

蟹があまり好きではないなんていうペーさんも、新鮮な蟹をさっとお湯にくぐらせて頂くカニしゃぶの美味しさに感動☆
焼きガニも絶品で、身がつるんと取れるのし味付けしてないのでリュウも食べても良いだろうとあげてみたところ大喜び♪
f0224632_19293715.jpg

カニの身をほっぺにつけながらパクパクでした。

この時季普通は蟹尽くしコースなのですがペーさんが「蟹だけでは」なんて贅沢を言うので無理を言って蟹以外も欲しいとお願いしたところ、大きなのどくろの焼き物が1人1匹付いたり、但馬牛のほう葉焼きや天ぷらが出てお腹がパンパン!
f0224632_1930065.jpg

美味しかったですが量がすご過ぎでした。
無理を言って蟹以外をお願いした手前残す訳にも行かずみんなで必死で平らげ、最後にまだかに鍋の雑炊があると言われ5人で3人分だけお願いしたのですがアッサリと美味しいのにそれすら平らげられませんでした。(^^;)

お腹い~ぱいでしばらくゴロンと休憩したかったのですが、両親と弟は泊りではないのでみんなでお風呂へ。
f0224632_19301814.jpg

小さなお庭に露天風呂が2種類あり落ち着ける空間でした。
f0224632_19303631.jpg

地元で温泉に何度か入っていたリュウはここでも熱い温泉も平気で楽しんでいました♪

お部屋は2人用なので小さかったですがかわいらしい寛げる空間でした。
f0224632_19305774.jpg

床の間にあった猫の絵にリュウは「ワンワン♪」と大喜び。(動物はみんなワンワンです。^^;)
f0224632_19313516.jpg

窓際にはリラックスできるゆらゆら椅子がありました。
f0224632_19314963.jpg

私達の部屋のすぐ外に無料で使える全身マッサージ・チェアーがありお風呂上りに揉み揉み。
お部屋もマッサージチェアーが置いてある一角も天井が高く気持ち良かったです◎

美味しい物をたらふく頂き、温泉でリラックスし、マッサージで凝りをほぐし、夜はもちろんグッスリでした◎

日本は季節ごとに美味しい物があり温泉があり最高です!
今年も日本を思いっきり満喫できました♡


蟹と温泉の癒しの宿っていいな♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-11-28 19:30 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle