人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-18.11.2013 (地元で観光♪)

15日から17日までペーさんのお友達が歳と7歳の娘ちゃん達を連れてうちへ来てくれました。
2人ともとっても良い子でいつもリュウのことを構ってくれました。
温泉へ行った際に2人がパパと一緒ではなく女風呂に入りたいと言い出し(多分リュウと一緒に入りたかったから)1人で3人の子供を見れるか心配しましたが、2人がリュウをしっかり見てくれ問題ナシでした◎

16日から18日ははるばる東京からお友達が2人で来てくれました。

2組が一緒だった16日と17日は大人数でワイワイ♪
17日の夜はうちで焼肉を。
日本海のお刺身や父作の胡麻和えを箸休めにたくさんのお野菜と共に地元の但馬牛をジュージュー!
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1292242.jpg

ベルリンからのお土産のビールに喜んで貰えました。
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1293412.jpg

ワイワイと長時間の食事でしたが、3人のチビっ子もモリモリ食べながら最後まで付き合ってくれました。

翌日は朝食の後「コウノトリの里」へ。
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1294662.jpg

私が地元に住んでいた頃にはなかった施設なので私も初めてでした。
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1295642.jpg

思ったよりたくさんのコウノトリがいて、しかも放し飼いで自由に飛んでいるのでビックリ!
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_13078.jpg

「幸せ発信」のポストを発見!
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1301647.jpg

今度は事前にお手紙を書いて行ってみようかな。

その後はお昼を食べにお蕎麦の街、出石へ。
出石名物皿そばを食べました。
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1302655.jpg

リュウは瓶詰めの離乳食でしたが、女の子2人はお蕎麦だからチュルチュルいけるのか朝食をたっぷり食べたのに4-5皿食べていました。
ちなみに大人の女性陣は基本の6皿で程好い量でした。
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_131484.jpg

駐車場に惹かれて入ったお店でしたが、出石のランドマークの辰鼓楼を眺めながら食べられるお座敷のお店でした。
ラッキー♪
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_1311490.jpg

食後に少し街を歩き、出石城前の色付き始めた木々を眺めたり、蕎麦のソフトクリームを食べたり。
15-18.11.2013 (地元で観光♪)_f0224632_131218.jpg


帰省してもなかなか地元を観光することはないので、お友達が来てくれたお陰で普段行かない所へ行け観光もできました。
はるばる会いに来てくれ、楽しい時間を共有してくれたお友達に感謝です♡


コウノトリを間近で見れるってイイな♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-11-22 01:00 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle