人気ブログランキング | 話題のタグを見る

am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)

実家に戻りしばらくしてから、リュウを遊ばせる場所があるかなぁと調べたところ、公民館の中に赤ちゃんが遊べるお部屋があると知りリュウを連れて行ってみました。
他のお友達も居るかな~♪と行ってみたのですが、この日は午前中に野外活動があったらしく貸切状態でした。

リュウが好きなキッチンがありました◎
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1471576.jpg

そして、キッチンになぜかリュウが大好きな携帯電話もあり夢中で遊んでいました。
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1472458.jpg

体を支えたまま滑り台に乗せて滑らせてみたところ大喜び♪
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1473877.jpg

滑る楽しさを知った後だったので、私が写真を撮ろうとちょっと離れたすきに滑ろうと頭を前に出し顔面で着地して大泣きしてしまいました。ごめんねー。
気を取り直してロディと遊んでみました。
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1474680.jpg

本も充実していて良かったです。

掲示板に11/12にお父さんと乳幼児の体操クラスがあるとあったので、ペーさんにお願いしようと申し込んでみました。
平日の午前中にお父さんが来れるのかな?と思いつつ申し込んでみましたが、なんと10組中8組みがお母さんでした!
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_148282.jpg

リュウが一番おチビで、まだつかまり立ちしかできないリュウには難しいものも多かったですが自分のペースで楽しんでいました。
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1482199.jpg

ペーさんも日本人のお母さんに混ざって頑張ってくれました✩
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1483167.jpg

いっぱい体を動かして楽しんだ後は、リュウは車でスヤスヤ~。

午後は頑張ってくれたペーさんに「好きなことをさせてあげるよ」と言うと、まずは海へドライブ。
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1484154.jpg

急に寒くなった日本海は波が荒かった~!
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_1485542.jpg

2人サーファーがいて驚きましたが、この波はサーファーには良いのかもしれないですね。

お昼ご飯はラーメン。
ペーさんは日本へ来る度にラーメンを食べるのを楽しみにしています。
am 12.11.2013 (父子体操と温泉デビュー)_f0224632_149898.jpg

背脂が利いた美味しいラーメンでした◎

そしてこの日の夜ついにリュウを連れて温泉へ。
ペーさんと私は既に温泉に行っていたのですが、リュウには熱過ぎるのでは?とうちで両親と待って貰っていました。
露天風呂のある「御所の湯」へ行ったのですが、露天はもちろん温度の高い内風呂も平気でパシャパシャと楽しんでいました♪
お風呂でうっかりう●ちが心配で水泳用のオムツを履かせようかと思いましたが、着用している赤ちゃんを見たことがないと裸で入りましたが大丈夫でした。

無事に温泉デビューできたリュウに応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-11-19 12:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle