Hochzeit in Kinosaki (感動と幸せのお裾分け♡)

私の地元は城崎温泉という、温泉街です。
f0224632_0364991.jpg

街の中央を川が流れ、川の両側には柳の木が並び、風情のある温泉街です。
日本海に近いので海の幸も豊富で、夏は海水浴を兼ねた人達が訪れ、冬は松葉蟹をお目当てに訪れる方も多いです。
f0224632_037969.jpg


ロープウェイで登る山の中腹にはその名も温泉寺というお寺があります。
お寺の境内に、お寺に併設された美術館があり、その前の広場から街が眺められます。
f0224632_0372816.jpg

オーストラリアに住む日本人とオーストラリア人のカップルが景色の良い日本の温泉地で結婚式をあげたいと探しておられ、インターネットでその景色を見て気に入ったからと10月30日にそこで結婚式を挙げられる事になったそうです。

小さな田舎の温泉街にわざわざオーストラリアから結婚式を挙げにみえるということで驚き、また美術館前の広場という場所でどんなお式になるのかなぁとリュウを連れて見に行って来ました。
生憎その日はお天気が悪く、天気予報も雨。朝から強い雨が降ったり止んだりしていました。
残念に思っていたのですが、ナントお式の時間は天気予報は一番雨が降るはずだったのにそれを覆し雨は止みました!

私は新婦の入場は見逃してしまったのですが、新郎の弟さんによるギター演奏に合わせての入場だったようです。
f0224632_0374566.jpg

新婦は高校を出てすぐにオーストラリアに渡られ、新郎とは10年の交際を実らせてのご結婚とのこと。

お二人の事を綴った素晴らしいポエムの朗読があり、みなさん感動されている様子が伝わりました。
f0224632_038443.jpg

お式は人前結婚式という形で、お二人が誓いの言葉の後みなさんの前で署名され、その後は乾杯となりました♪

写真にはよく写っていませんが新婦のお召し物はお友達の作品とのことで、白い細身のドレスに着物の帯をアレンジしたを物を着用されていて、後ろには帯がベールの様に伸びていました。
何から何まで独創的で、それでいてとても温かみのある結婚式でした。
f0224632_0382140.jpg

素敵な結婚式を間近で見せて頂き、ぺーさんと結婚して2年が経ち早くもフレッシュな気持ちをすっかり忘れてしまっている自分を反省しました。
f0224632_0383874.jpg

ちょっとした好奇心で覗かせて頂いたお式で、素敵な気持ちと幸せをお裾わけして頂きました♡

リュウは参列者の中にお友達を見つけて大はしゃぎ♪
リュウが馴れ馴れしく手を出すので相手の子はちょっと嫌がっていたかも… スミマセン。
f0224632_0385114.jpg

このこはリュウよりずっと大きいと思ったのですが、ナント2日違いで今日がお誕生日だそうです。Happy Birthday!!!

このお式の翌日の昨日、たまたま街を歩いていると新郎&新婦に会いお祝いを言うチャンスがありました。
その際にブログにお顔の写っていない写真を載せても良いか聞いてみたところ、「顔が写っている写真もどれでも是非!」と言って下さいました。
あんな温かい雰囲気のお式をされたお二人だけあって、とても感じの良い素敵なカップルでした。
これからも末永くお幸せに♡


参列者はもちろん部外者まで感動するお式ってすごいなぁ♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-11-01 23:30 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle