Geschenk und Baby von M-chan (ベビーにパーカー) baby

ベルリン在住のお友達Mちゃんは、去年の夏の終わりから今年の年始に掛けてのダンナさんのお仕事の都合で日本に帰国していましたが、帰国が4月末まで延びたので日本で用事ができたのかな、と思っていたら、ナントおめでたでつわりがひどかったので実家に居たとの事でした。

日本ベルリンに戻って会った時がリュウと初対面。
日本からリュウにタオル地で気持ち良さそうなとってもかわいいお洋服を買ってきてくれました♡
f0224632_1712109.jpg

サイズは80だったので1歳以降かな、としまっていたのですが、ギリシャへ行った際に夜は冷える可能性があるとのことでパーカーを持って行きました。

夜だけではなく風の強い日にも活躍してくれました☆
パーカーについたお耳がかわいい♡
f0224632_17123385.jpg

リュウは帽子を被せるとすぐに引っ張って脱いでしまうのですが、パーカーなら引っ張っても脱げないのでグッドです◎

パーカーが思ったよりピッタリだったのでうちに帰ってロンパースも着せてみたところピッタリ!
f0224632_17125025.jpg

ガーン、海辺で着せれば良かった~~~・・・
f0224632_1713972.jpg

80ということは12-18ヶ月用と書いてあるし、リュウは未だに9ヶ月用と書いてある服も着れているし、きっと来年たくさん着られると思います♪
Mちゃん、気持ち良く着られるお洋服をどうもありがとう!

Mちゃんの出産予定日は今月末だと聞いていたのですが、ナント10月10日(木)に産まれたと金曜日に聞きビックリ!
赤ちゃんに会えるのは私が日本からベルリンに戻ってきてからだと思っていたのでまだお祝いを用意しておらず金曜日に慌ててショッピング。
土曜日は帰国前の最後の週末ということでぺーさんとあちこちお土産等買い物に行き(ドイツは日曜日は全てのお店がお休みなのです)、予定より早い出産でMちゃんのお母さんはまだ見えていないとの事だったので日曜日では退院してしまう!と(ドイツの出産は基本的に3泊で退院です)夕方になってしまったけれどありあわせの物でお弁当を作ってお祝いに駆けつけました。
有り合わせのお弁当でしたが、ドイツの病院の夕飯は黒パンのスライスにハムやチーズがペローンと添えられるだけなのでそれに比べるとマシかなぁと。
丁度夕飯時になり、お腹をすかせたダンナさんは目の前で気持ちよくパクパクと召し上がってくれました◎
f0224632_17133223.jpg

お弁当が2個あるのを見たペーさんは「あれ、一緒に食べてくるの?僕の分は?」ですって。
買い物に行った際に「今日は夕飯の準備の時間がないから鍋にしよう」と一緒に鍋の材料を買ったし、9月に別のお友達の出産祝いに病院へ行った際にもダンナさん分とお弁当を2つ持って行ったでしょ~!と、要らぬ心配をしているぺーさんに突っ込みました。

病院はリュウが産まれた病院とも9月にお友達のお祝いに行った病院とも違う病院でした。
初めて行きましたが、レンガ造りの建物に蔦が絡まって素敵でした。
f0224632_171401.jpg

お祝いにはパーカーとパンツのセットと、リュウもお気に入りのお日様のオルゴール、そして持ち手の細い歯固め付きガラガラにしました。
オモチャはまだ何も用意していないと喜んでもらえました。
1人目だしきっとそうだと思ったのですが、うちもオモチャを用意しておらず頂き物のオモチャがとても活躍してくれたのでリュウが気に入った物を選びました。
f0224632_17142890.jpg

パーカーは引っ張っても脱げないのでギリシャでは日差しよけに、そしてすっかり寒くなったベルリンでは防寒に大活躍で、この日はリュウも厚手のパーカーを着ていました。
小さな小さな赤ちゃんを見たり(リュウがこんな小さかった頃が既に思い出せません・・・)、偶然日本からみえていたお友達の妹さんとそのお友達に抱っこしてもらったり、終始ご機嫌のリュウでした。
数ヵ月後には一緒にパーカーを着て遊べるかな♪

予定日より2週間ほど早く産まれた赤ちゃんですが、3050gと大きく、鼻筋の通った綺麗なお顔の赤ちゃんでした。
Mちゃんご夫妻、本当におめでとう◎

タオル地の服ってイイな♪と思われた方、応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-10-14 17:00 | その他

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle