人気ブログランキング | 話題のタグを見る

erster Schwimmkurs (水中で写真撮影)

リュウの初めてのスイミング・コースが終了しました。
うちでも入浴やシャワーが大好きなリュウはプールも喜んでいましたが、回を重ねるごとに更に喜ぶようになり、キャッキャと喜んで声を出したり、手でパシャパシャ水を叩いたり、浮き輪を着けた状態で必死に足を動かして前に進もうとしたり、活発に楽しむようになってきました。
erster Schwimmkurs (水中で写真撮影)_f0224632_72091.jpg

スクールには2ヶ月に1回程の割合でプロのカメラマンが来て水中撮影してくれます。
リュウだけでの撮影だと思っていたら、親子での撮影もありました。
erster Schwimmkurs (水中で写真撮影)_f0224632_721810.jpg

カメラマンさんに「できたら水の中でスマイルしてくださいね~。」と言われ、リュウに「お水の中でスマイルしようね♪」と言いましたが、「せ~のっ!」で潜る時に思わず空気を吸ってほっぺたを膨らませてタコ口になってしまいました・・・
私達は初めてだったのですが、他の人達は私達より先に始めていたこともあり今回2回目の撮影だったようで、2回目だからか1回目から私のようなミスはしなかったのか、そんな変な顔をしていたのは私だけでした。ガーン・・・
充分ヘコんでいたのに、他のドイツ人ママから「変な顔してたね」とご指摘が。ドイツ人、ストレート過ぎだから!!!
erster Schwimmkurs (水中で写真撮影)_f0224632_724466.jpg

リュウも私も楽しめたスイミング、このまま次のコースも続けたかったのですが、休暇や帰省の関係で半分以上休みになりそうなので次回のコースは見送りまた改めて申し込むことにしました。
それまでリュウにはお風呂プールでガマンしてもらうことにします。

私はお風呂で水の中でスマイルする練習でもしてみようかな~、なんて。(^^;)

次回は変顔しないぞ!と誓う私に応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-08-31 07:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle