erster Schwimmkurs (水中で写真撮影) baby

リュウの初めてのスイミング・コースが終了しました。
うちでも入浴やシャワーが大好きなリュウはプールも喜んでいましたが、回を重ねるごとに更に喜ぶようになり、キャッキャと喜んで声を出したり、手でパシャパシャ水を叩いたり、浮き輪を着けた状態で必死に足を動かして前に進もうとしたり、活発に楽しむようになってきました。
f0224632_72091.jpg

スクールには2ヶ月に1回程の割合でプロのカメラマンが来て水中撮影してくれます。
リュウだけでの撮影だと思っていたら、親子での撮影もありました。
f0224632_721810.jpg

カメラマンさんに「できたら水の中でスマイルしてくださいね~。」と言われ、リュウに「お水の中でスマイルしようね♪」と言いましたが、「せ~のっ!」で潜る時に思わず空気を吸ってほっぺたを膨らませてタコ口になってしまいました・・・
私達は初めてだったのですが、他の人達は私達より先に始めていたこともあり今回2回目の撮影だったようで、2回目だからか1回目から私のようなミスはしなかったのか、そんな変な顔をしていたのは私だけでした。ガーン・・・
充分ヘコんでいたのに、他のドイツ人ママから「変な顔してたね」とご指摘が。ドイツ人、ストレート過ぎだから!!!
f0224632_724466.jpg

リュウも私も楽しめたスイミング、このまま次のコースも続けたかったのですが、休暇や帰省の関係で半分以上休みになりそうなので次回のコースは見送りまた改めて申し込むことにしました。
それまでリュウにはお風呂プールでガマンしてもらうことにします。

私はお風呂で水の中でスマイルする練習でもしてみようかな~、なんて。(^^;)

次回は変顔しないぞ!と誓う私に応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by crystalkika at 2013-08-31 10:05
キャ~ !!! 可愛い・・・・
すごい。
とってもいい写真です。リュウくんの大切な思い出になります。^^
Commented by ぴろ at 2013-08-31 13:21 x
わぁ~すごいりゅうくん水の中♡
ほんといい写真ですね~
こっちも気持ちよくなっちゃいます(*^_^*)
Commented by samandra at 2013-08-31 13:58 x
リュウくん、すごい!水の中じゃないみたいですね。いい写真だー。
うちもスイミングやらせたいなーと思うけれど
やっぱり早いうちの方が良いのでしょうか?
オムツが取れてなくてもいいって事ですよね。
Commented by freesia_march at 2013-08-31 14:07
こんな素敵な写真がとれるんですね!すごーい!
おめめもぱっちりあけて、全然苦しそうじゃないですね!
とっても気持ちよさそうに泳ぐ姿に癒されます^^
Commented by bonbonniere0826 at 2013-08-31 15:56
いつもニコニコのリュウ君だけど、水の中でも申し子のようにリラ〜ックス^^して可愛いショットが残りましたね♥
たんたんママの変顔^^も見てみたかったわ〜 うふ!(←ドイツ人ママよりいじわるか!)
Commented by tantan_quelle at 2013-09-01 13:55
♪crystalkikaさん
ありがとうございます!
このままお水が好きで泳ぎが上手な子に育ってくれたら嬉しいな。
母子ショットはダメでしたが、リュウの写真は良いのが撮れて嬉しいです。(*^_^*)
Commented by tantan_quelle at 2013-09-01 14:10
♪ぴろさん
ありがとうございます♡
プールに入ると嬉しそうにはしゃいでくれるので私もはしゃいでしまいます。(*^o^*)
Commented by tantan_quelle at 2013-09-01 14:15
♪samandraさん
ありがとうございます。
samandraさんの所は常に海で遊んでいるし、リンカちゃんだってダディーやばあばに海でトレーニングしてもらっているからわざわざスイミングに行かなくても良いのでは?と思います。
こちらは海がないし、夏季は湖で泳ぐ人も多いけれどその時季だけだし赤ちゃんには水温が低過ぎると思うんですよね。
プールの際はスイミング用オムツを履いてます。
もしも出ちゃったら困るので、スイミング用オムツの着用がスクール側からも要求されています。
1度だけう●ちが出ましたが、オムツから漏れてなかったですよ。スイミング用オムツ、すごいです☆
Commented by tantan_quelle at 2013-09-01 14:20
♪サナさん
月齢の小さい子ほど水の中で目を閉じないようです。
だんだん水が恐くなって目を閉じる子も出てくるようですが、ずっと続けていれば大丈夫じゃないかな、と期待しています。
水中に居るのは実は数秒なんですよ・・・:P
Commented by tantan_quelle at 2013-09-01 14:30
♪picoriさん
水中での撮影はベビー・スイミングの本来の目的ではありませんが、同じ通うならこういう撮影をしてくれるスクールがいいな、と思ってしまいました。:P
私の水中変顔は・・・いやいやもう封印させてくださ~い!!!
Commented by jam at 2013-09-01 17:31 x
リュウくん、しっかり目を開けて、泳いでるんですね!可愛いっ!!すごいな〜。こんな水中写真撮ってくれるなんて、いいですね♡
Commented by jazzbud at 2013-09-01 22:32
ひさしぶりに伺ってのトップのこの画像に!
思わず、かわいい〜〜。

リュウ君のリラックスした笑顔
プロのカメラマンの写真なんですね。凄い綺麗に撮れていますね。
いい思い出の写真になりましたね。

よみおくれていた記事を一気に読んできましたが、風景のお写真も
いつもながら美しいのですが、このリュウ君の笑顔写真が
やはり、ぴか一ですね。

ほんと、いい笑顔
タンタンさんも頑張ってね〜。
Commented by himekagura at 2013-09-02 12:10 x
すごい~。リュウ君、かっけ~。こんなバッチリ目を開けて、すごく良い姿勢で泳いでるんだもん。将来は北島康介だね!楽しみ!!
Commented by tantan_quelle at 2013-09-02 14:35
♪jamさん
ありがとうございます♡
リュウぐらいの月齢の子はみんな目を開けているみたいですよ。
このまま続けてお水と友達で居て欲しいのですが、しばらくお休みするのでその間はお風呂で頑張ります。
設備と内容でこのスクールを選びましたが、実は写真撮影も決め手の1つでした。(*^o^*)
Commented by tantan_quelle at 2013-09-02 14:50
♪タマちゃんママ
ありがとうございます~~♡
綺麗な写真を撮ってもらえてとても嬉しいです。
リュウの自然な表情に比べ、ほっぺたを膨らませてタコ口の私は・・・
大人になって余計な知恵(水に潜る時は口に空気をためる)が付くとダメですね~。
他のお母さんは水中でちゃんとスマイルしている人がいて驚きました!
私も次回はスマイルとまでいかなくても自然な表情を心がけたいです。
Commented by tantan_quelle at 2013-09-02 14:55
♪himekaguraさん
あはは、アキちゃん的誉め言葉、ありがとうございます!
北島康介だなんてまさかまさか!そんな大それた希望はないですが、泳ぐ事が楽しいと思ってくれ、ある程度泳ぎが得意な子になってくれると嬉しいです。
私は子供の頃水が苦手で、今はプールも海も好きですが泳ぎが苦手でやっぱり恐いという気持ちが多かれ少なかれあるのでスノーケリングもぷかぷか浮いているだけです。泳ぎが得意なペーさんは面白いものを見つけるとピューっと海底に潜っていくので羨ましいので、リュウもペーさんくらいは泳げるようになって欲しいな、というハードルの低い希望です。( *^_^*)
Commented by uhihihihi at 2013-09-02 21:49
すごい!!
水中でちゃんとお目目が開いてるんだね~!
痛くないのかな?

この写真すっごく良い写真だわぁ~。
Commented by tantan_quelle at 2013-09-04 07:50
♪うひひさん
水から出た後に目をこすったり目をしばしば瞬きしたりしていないので多分目は問題ないのだと思います。

次回の撮影では母子ショットも頑張ります!
あ、私ではなくペーさんに潜ってもらうのも良いかも?! :P
Commented by メイビス at 2013-09-06 20:14 x
とてもいい写真ですね。本当に素敵♪
この記事に刺激されて、うちも今週末ベビースイミングいってみようかなーなんて思っています。

お兄ちゃんは水を怖がって泣いたのですが、弟は全然怖くないみたいなので。。。リュウくんみたいに楽しんでくれたらいいのにな。
Commented by tantan_quelle at 2013-09-06 23:50
♪メイビスさん
ありがとうございます♪
この写真を見たお友達が「スクールの宣伝に使えそうだね」なんて言ってくれましたが、スクールは別ですがベビー・スイミングの宣伝には役立ちましたね!(笑)
ソルティーくんもプールで楽しく遊べると良いですね♪
私は身長が157cmなのですが、プールが深いので常に背伸び状態で、それで結構動くのでたった30分ですが私にとっても良い運動になっています。(^o^)
by tantan_quelle | 2013-08-31 07:00 | 子育て | Comments(20)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle