人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)


ペーさんと大学時代からの仲良しで、私も日本に住んでいた時から仲良くしてもらい、家族ぐるみで親しくしてもらっているドイツ人のお友達が仕事で日本から北ドイツへやってきました。
数週間の出張で、先々週末も先週末もベルリンへ。

土曜日は共通の友人含め何人かで食事をする事になり、最初はリュウと私も行く予定でしたが、リュウが眠くてクズると面倒なので私達はうちでのんびりすることに。
食事の後、当然呑みに行ったらしくペーさんは3時過ぎに帰ってきました。

日曜日はBurnyの彼女、Ingaのうちでお茶する事になり3人でお邪魔してきました。
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_23225310.jpg

Ingaお手製のケーキは、生地にヘーゼルナッツのパウダーが入れてあり香ばしく美味しかったです◎
テーブルに近付こうと必死のリュウを制御しつつ、折角のケーキを急いで食べました。

リュウには赤ちゃん用のお菓子を持って行っていたので、それで誤魔化そうとしたら、お菓子をあげなくても袋で随分遊んでくれました♪
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_23251450.jpg

なんて安上がりな子!
と思いましたが、試食したい男性が約2名居た為開封しました。

写真には写っていませんが、日本から届いた背中に鶴と松が描かれているカッコいい和柄の服を着て行きました。
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_2325507.jpg

洋服の詳細はコチラ→

「初めまして~♡ 」
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_23324093.jpg

と日本から来たお友達に遊んでもらってゴキゲンでした。
彼にはかわいい娘ちゃんが2人居ますが、「男の子が欲しくなった」とのこと。
「ボクも日本に男の子の友達が欲しいので頑張ってくださ~い!」 by リュウ
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_23334220.jpg

リュウはドイツの大男3人にたくさん遊んでもらって大喜び♪
キャッキャとはしゃぎゲラゲラ笑っていました。
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_2334337.jpg

うちで私と遊ぶよりダイナミックに遊べて楽しいみたいです。
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_23343764.jpg

私達の帰国の際には私の実家まで会いに来てくれるそうです。
ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)_f0224632_23365717.jpg

リュウもかわいいお姉ちゃん達に会うのが楽しみです。
帰国の楽しみが増えました☆


ドイツの赤ちゃん用のお菓子ってどんなの?と気になる方、応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-08-21 23:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle