ein Deutscher aus Japan (大男達と遊ぶ)


ペーさんと大学時代からの仲良しで、私も日本に住んでいた時から仲良くしてもらい、家族ぐるみで親しくしてもらっているドイツ人のお友達が仕事で日本から北ドイツへやってきました。
数週間の出張で、先々週末も先週末もベルリンへ。

土曜日は共通の友人含め何人かで食事をする事になり、最初はリュウと私も行く予定でしたが、リュウが眠くてクズると面倒なので私達はうちでのんびりすることに。
食事の後、当然呑みに行ったらしくペーさんは3時過ぎに帰ってきました。

日曜日はBurnyの彼女、Ingaのうちでお茶する事になり3人でお邪魔してきました。
f0224632_23225310.jpg

Ingaお手製のケーキは、生地にヘーゼルナッツのパウダーが入れてあり香ばしく美味しかったです◎
テーブルに近付こうと必死のリュウを制御しつつ、折角のケーキを急いで食べました。

リュウには赤ちゃん用のお菓子を持って行っていたので、それで誤魔化そうとしたら、お菓子をあげなくても袋で随分遊んでくれました♪
f0224632_23251450.jpg

なんて安上がりな子!
と思いましたが、試食したい男性が約2名居た為開封しました。

写真には写っていませんが、日本から届いた背中に鶴と松が描かれているカッコいい和柄の服を着て行きました。
f0224632_2325507.jpg

洋服の詳細はコチラ→

「初めまして~♡ 」
f0224632_23324093.jpg

と日本から来たお友達に遊んでもらってゴキゲンでした。
彼にはかわいい娘ちゃんが2人居ますが、「男の子が欲しくなった」とのこと。
「ボクも日本に男の子の友達が欲しいので頑張ってくださ~い!」 by リュウ
f0224632_23334220.jpg

リュウはドイツの大男3人にたくさん遊んでもらって大喜び♪
キャッキャとはしゃぎゲラゲラ笑っていました。
f0224632_2334337.jpg

うちで私と遊ぶよりダイナミックに遊べて楽しいみたいです。
f0224632_23343764.jpg

私達の帰国の際には私の実家まで会いに来てくれるそうです。
f0224632_23365717.jpg

リュウもかわいいお姉ちゃん達に会うのが楽しみです。
帰国の楽しみが増えました☆


ドイツの赤ちゃん用のお菓子ってどんなの?と気になる方、応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2013-08-22 07:05
ほんとだー 大男3人(笑)
ダイナミックに遊んでもらえるから
やっぱりリュウくんもいつもとちがった
楽しさがあったのかな?
Commented by crystalkika at 2013-08-23 16:52
リュウくんかわいい~
立ってる姿をみると、成長がわかります。
おじさんたちデレデレではないでしょうか?
Commented by starofay at 2013-08-23 21:12
男の人達が赤ちゃんと遊ぶ姿ってなんて微笑ましいんでしょう。
ペーさんも楽しかったでしょうね。
Commented by himekagura at 2013-08-24 00:55 x
確かに大男!笑
大男3人組がくつろいでも余裕な、立派なソファセットがドイツらしくていいな~。
Commented by tantan_quelle at 2013-08-24 04:50
♪うひひさん
男の子だからか赤ちゃんはみんなそうなのか、ダイナミックに振り回されて大喜びです。
名づけて「人間遊園地」でした◎
大きくなるに連れて更にダイナミックな遊びを要求されそうですが、私には無理です。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2013-08-24 04:55
♪crystalkikaさん
ありがとうございます。
相変わらず平均より小さめですが、それでも着実に成長しています。
おじさん達にた~っぷりかわいがってもらいました◎
Commented by tantan_quelle at 2013-08-24 05:00
♪かおりさん
写真だとよく分からないかもしれませんがみんな大男とで、真ん中で龍を膝に乗せてくれている大男さんは細いですが身長は192cmかそれ以上です。
リュウの小ささとの対比が面白いですよね!
Commented by tantan_quelle at 2013-08-24 05:00
♪himekaguraさん
一つ前の↑かおりさんへのコメントにも書きましたが、みんな大きいんです!
大きい男子3名と小さい男子1名での男子会でした♪(笑)

この大きな赤いソファーはベッドにもなります。
奥に写っている緑の1人掛けも座り心地が良かったです◎
Commented by メイビス at 2013-08-24 10:00 x
はい、気になりまーす、赤ちゃんのお菓子。どんなのですか。こちらには日本のような充実した赤ちゃんのお菓子はないんですよね~。
Commented by tantan_quelle at 2013-08-25 16:00
♪メイビスさん
私は逆に日本の赤ちゃん用お菓子のことを知りません。お友達に「ハイハイン」という口の中でとける感じのおせんべいを貰ったことがあります。
そういう柔らかい歯のない赤ちゃんでも食べ易いお菓子はこちらには無いように思います。
ただ正直、日本の加工品は原材料がどこからの物か分からないし恐いという気持ちもなきにしもあらずです。実際市場に出回る全ての食品の放射能チェックが行われている訳ではなく、市民団体のチェックにより粉ミルクから放射能が検出された事もありますよね。
この時あげたのはお米(ポンポン菓子のような)を固めたライス・ワッフルで、果汁で味付けしてあります。リュウはまだ歯がないので固過ぎるかと思いましたが、ハムハムして唾液でふやかして食べられるようです。
by tantan_quelle | 2013-08-21 23:30 | 子育て | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle