von Thomas & Kumiko-san (赤ちゃん服についての疑問)

元々私のタンデム・パートナー(語学の相互学習パートナー)だったThomasとその奥さま久美子さんとは一緒にお勉強しなくなってからも夫婦共々仲良くしてもらっています。

1月に一緒に食事し、リュウをお披露目した際に久美子さんチョイスのかわいいプレゼントを頂きました。
f0224632_1513446.jpg

頂いた時には「まだ先のサイズだから」としまっていたのですが、ふと気付くと既にジャスト・サイズ!
慌てて着せてみました。
(1ヶ月前の6/12に撮影したのですがアップしそびれていました。)

と~ってもよく伸び、薄手なのに温かそうな素材のボディー。
f0224632_152385.jpg

表示サイズ的には今ピッタリのはずなのですが、丈にも袖にも余裕があるし、よく伸びる素材なので秋冬でも充分着られそうです。

かれこれ1ヶ月以上首を左右に振るのがブームのリュウ。
f0224632_1522365.jpg

特に「イヤイヤ」している訳ではなく、首を振るのが楽しい様です。
ご機嫌な時によく振るので、「NO」のサインというよりは「YES」のサインという感じで、ペーさんはそんなリュウを「kleiner Inder(小さなインド人)」と呼んでいます。(インド人は首をYESの時横に、NOの時たてに振ると言いますよね?)

首を振るリュウにこちらも首を振り返すと喜んで「ボクはもっと振れるゾ!」とばかりに更に振り返してくるので、しばし首の振り合い合戦が続く事があります。
f0224632_1524938.jpg

私が振り返さなくても喜んで首を振りまくっていたのでこのボディーが気に入ったのでしょう◎

お洋服と一緒にかわいいミニ恐竜も入っていました。
リュウに見せると・・・
f0224632_1531165.jpg

手を必死に伸ばし、なんとか前進して、
f0224632_1532668.jpg

「取ったど~!!!」とゴロン。
f0224632_1534564.jpg

そしてもちろんお口へ。
f0224632_1541492.jpg

頭部分をかなり長くハムハムしていました。
かわいそうな恐竜さん。

消防車のかわいいボディーもゆとりがあるので秋冬に着られそうです。
こちらは夏でもガクンと気温が下がることがあるので、コットン100%のこのボディーは秋が来るまでにも肌寒い日に活躍してくれそうです♪

こちらのはまだちょっと大きめのつなぎです。
f0224632_15450100.jpg

カラフルでユーモラスな動物柄がかわいく、サイズ的にまだまだ長く着られそうで嬉しいです。
久しぶりに足まですっぽりのお洋服に「あれれ~?」と足をしげしげ眺めていました。
f0224632_1552570.jpg

最近とにかくよく動き服を着替えさせるのが大変なので、ボタンではなくファスナーなのもGood☆

このかわいいつなぎについて疑問に思うことが。
f0224632_1554781.jpg

こんなにカラフルでかわいいデザインでも、こういう足までスッポリのつなぎは「パジャマ」という位置付けなのでしょうか?
リュウは靴下を引っ張って脱いでしまったり、動きが激しく脱げてしまうことがしばしばなので、寒い日の抱っこ紐でのお出かけはパンツに靴下よりこういう服の方が安心で敢えてこういう形の服を着せていたのですが、パジャマで出掛けている、と思われるのはちょっと・・・
私は赤ちゃんの服は形ではなく色や雰囲気でパジャマや部屋着ということにしている服がありますが、皆さんはどう思われますか?

こんな素敵なプレゼントをくれた久美子さんは、ベルリンに新しくできた某会社に正社員として採用されたそうです◎
久美子さ~ん、かわいくて機能的なプレゼント、改めてどうもありがとう~!!!
そして、ご就職、おめでとうございます!!!!!
久美子さんの優秀さをKくんが絶賛していましたよ☆


去ったと思った首振りブームがまたやって来て、かれこれ1ヶ月以上首を振りまくるリュウに応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2013-07-18 22:32
わははっ!!!
首をぶんぶん振ってる様子が
可愛くてツボにはまりました~(爆)
んもうー、こころゆくまで振ってくださーい(≧∀≦)
Commented by メイビス at 2013-07-19 10:25 x
いやー、りゅうくんは何を着てもかわいいですね!
頭ふりふり、うちもやります。頭の後ろがかゆいのかと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
写真のつなぎのタイプの洋服はこちらではパジャマ売り場に売っているので、やぱりパジャマかな、と思いますが。。。うちは、つなぎで外出したことはないのですが、それはパジャマだからというよりは、胸から入った冷たい空気が足までいってしまって実用的じゃないからで(笑)、温かい地域や夏のお出かけだったらこのままでもいいかもしれませんね。
Commented by crystalkika at 2013-07-19 17:52
^^とっても可愛い~
リュウくん~お似合いよ。
もうおもちゃに興味をもって、お手手で触ろうとしてる姿・・・
かわいいいいい ^^
Commented by samandra at 2013-07-20 19:49 x
首ふりまくってて最初びっくりしたけれど、みんなやるのねー。笑

足までつながってる服、赤ちゃんはパジャマというより普段着扱いで良いと思います。
歩き出したら、滑るからか着てくれなくなってしまったのでリュウくん今のうちいっぱい着てね。


うちはベビーベッドもないし
家族4人で寝てます。
ベッドというか高さ30cmくらいのマットレスを直に敷いてるので、落ちても平気です♪
Commented by himekagura at 2013-07-20 23:38 x
リュウ君の、首ふった後の満足げなほほえみがまた可愛いね!!そっか。リュウ君の体のどこか奥深いところに、インド人とつながるDNAがある??
Commented by tantan_quelle at 2013-07-21 03:35
♪うひひさん
ぶんぶん感が写真から伝わったでしょうか?
頭がクラクラする感じが楽しいのか、目の前の景色が動くのが面白いのか不思議です。
抱っこしながらお友達としゃべっている時にも突然振り出し、それがまた絶妙なタイミングで大笑いしてしまうこともありました。
Commented by tantan_quelle at 2013-07-21 03:55
♪メイビスさん
ありがとうございます。
頭ふりふり、ソルティくんもやりますか?
ソルティくんとリュウ、顔つきだけではなく行動やしぐさも似ているのでしょうか?!
なーんて思ったら、samandraさんすると書いてられるので、足ハムハムどうよう多くの赤ちゃんが通る過程なのでしょうか。
え、日本orノルウェーには赤ちゃん服の売り場にパジャマ・コーナーもあるんですか?!
夏はドイツも結構気温が上がるので(そういう時季は短いですが^^;)素足でお出掛けしています。
寒い季節にこのすっぽりだと足が出なくて良いなぁと思ったんですがやっぱりパジャマなんですかね。
抱っこ紐の際にはこれが良いと、飛行機でスイスへ行く際と帰りは敢えてこのつなぎにしていました。パジャマで飛行機に乗り外国へ行ってしまいました~・・・(>_<)
Commented by tantan_quelle at 2013-07-21 03:55
♪crystalkikaさん
この頃は興味のある物に手を伸ばし、右へ左へ倒れながらどうにかこうにか前進していましたが、今はズリ這いが得意で欲しい物を見つけるとすごい勢いで進みます。
オモチャ以外に興味をしめしてとんでもない物を触ろうとするので目が離せません!
Commented by tantan_quelle at 2013-07-21 04:05
♪samandraさん
この首ふりふり、アイジくんもするんですね!
寝ている状態でも、椅子に座っていても、抱っこしていても突然始まるのでビックリ&笑えます。

このつなぎ、お出掛けオッケー派ですか!
色やデザイン(柄)的になんとなくパジャマかなぁと言うのもあるのですが、こういう派手でポップなのは外へ行っても良いかなぁと。
ブログにも何度か登場しているサファリ(動物)柄のつなぎは結構外に行くのに着せていましたし、スイスへの往復の飛行機の際もエルゴ用にと敢えてあれを着せていて、「もしやパジャマで飛行機に乗せて外国へ行っちゃってた?!」と少々恥ずかしく思っていましたが、コメントにホッ。

samandraさんち、白い天蓋付の素敵なベビーベッドがありましたよね?
ベッド、大きくて4人で寝れるなんて良いですね。
うちはセミダブルなので3人でもきつくてペーさんは別で寝ています。
うちはベッドの足は取ったのですが、マットレスの下のすのこ状の物とその枠はあるんで、やや高さがあります。実は今日も落ちてしまい泣いていました。
ベビーベッドは居間に置いて昼間の遊び場にしているのですが、狭いし柵があるのですごーく機嫌の良い時しか入ってくれません。
Commented by tantan_quelle at 2013-07-21 04:10
♪himekaguraさん
ありがとうございます。
いーっぱい首をふって「こんなにできるよ!」と得意気&満足気に笑っています。

メイビスさんやsamandraさんのコメントを読んでいると他の赤ちゃんもするようなので、どうやらインドのDNAとは関係ないようです。(笑)
Commented by メイビス at 2013-07-21 10:03 x
たんたんさん、
外国へ行く道中なんかだと長旅になるし、ゆったりした服の方が楽だから、私たちは飛行機の中ではわざわざパジャマ着せていたくらいです♪ 全然問題ないと思いますよ!それにリュウ君のは柄もかわいいし♪
Commented by tantan_quelle at 2013-07-21 18:10
♪メイビスさん
わざわざ追加コメントありがとうございます。
周りの人に「あら、あのアジア人、子供をパジャマで連れ回っているわ」と思われていたかなぁと思いました。
このつなぎはまだ試着のみなのでまだ外へ行っていませんが、旅行へ行った際のつなぎも動物柄でポップな柄だったのでヨシとします!(^_-)
by tantan_quelle | 2013-07-18 15:00 | 子育て | Comments(12)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle