「ほっ」と。キャンペーン

CSD in Berlin 13 (ルフトハンザのエコ・バッグ☆)

いろんなパレードやデモの多いベルリンですが、先週の土曜日はゲイの祭典Christopher Street Dayのパレードがありました。
f0224632_0445595.jpg

市長さんもゲイで、今やゲイの首都と言われる(?)ベルリンに住むからには社会勉強しておかないと、とリュウを連れて3人でパレード見物へ行ってきました♪

ブランデンブルグ門横には特設のステージができライブが楽しめます。
f0224632_0452297.jpg

↑この写真のどこかに私が居ます。

2年前は女子サッカーのワールドカップ丁度ベルリンで開催中ということでサッカーに絡めたアピールや、ローマ方法がベルリンを訪れる直前だったのでアンチ・ゲイのローマ法王やカソリックに対抗したメッセージが多かったですが、今年は反プーチンのメッセージが多かったように思います。
f0224632_0454531.jpg

そしてそれに絡めてロシア正教会やマトリョーシカのデコレーションも。
f0224632_0461061.jpg

”ロシアに自由を!”とロシア人も参加していました。
f0224632_0463520.jpg


カンカン照りの暑い日でしたが、皆さん元気でとっても楽しそう。
f0224632_0471786.jpg

どの山車もガンガン音楽を鳴らしながらやってくるので、山車の上の人達はもちろん沿道の人達もみんな踊ってレイブ・パーティ気分です。

今年もいろんな企業や病院などがスポンサーになっていました。
毎年恒例のドイツの航空会社ルフトハンザは今年はブースを出していました。
f0224632_048276.jpg

↑左4人のシャツ&ネクタイは裸にペイントです。

こちらはルフトハンザのスタッフTシャツの裏側です。
f0224632_0485179.jpg

”Come on.
Come out.
Come fly away.“
そして極め付けが右下の”Nonstop you“。 笑えます!
こんなエコ・バッグを貰っちゃいました☆
f0224632_0491949.jpg

Tシャツのメッセージの方が面白いですが、こちらの方がゲイ色がないので使い易いです。
裏側はこんな感じです。
f0224632_0502334.jpg

TXLとはベルリンのテーゲル空港の事です。ルフトハンザのロゴの下にNonstop youの記載が!
多分普通のルフトハンザ・グッズにはNonstop youの記載はないと思います。

企業の他に英国大使館やカナダ大使館も山車をだしていました。
f0224632_051898.jpg


ちょこちょこ写真の後ろに移っているクレーンはなんとバンジージャンプでした。
f0224632_0513475.jpg

↑バンジーしている人が写っています!

炎天下&大音量の音楽の中、リュウはベビーカーの中ですやすや~。
社会勉強ならずでしたが、その方が良かったのかもしれません。(^^;)

ベビーカー連れなので小回りが利かず私としてはやや不完全燃焼気味でしたが、今年もゲイの方達にパワーを貰ってきました。
その上、ルフトハンザのエコ・バッグも貰えたので大満足です◎

ルフトハンザのスタッフTシャツもエコ・バッグもイイな♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2013-06-26 07:04
おはようございます。

わはは!ゲイの首都!!それは知りませんでした。
見るからにパワーがありそうなパレード!

ルフトハンザのエコバックももらえて良かったね(笑)
リュウくんは ねんねで良かったのかも(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2013-06-26 17:35
こんにちわ♫
市長自らゲイなんですね。
こういうパレードってとっても欧米っぽいわ〜って思いますが、
もしかすると上海ならあるのかもしれません、私が知らないだけで。
ここのところ急速に上海男子のファッションや髪型に変化が見られ、そして明らかにゲイの男子もちらほら^^
Commented by saman at 2013-06-27 21:44 x
楽しそう〜♪
でもベビーカーで歩いてるママとか、けっこういるのでしょうか?
そしてたんたんさん、どこなのー?

このエコバッグ、いいですね。
イエローが可愛い♡
そうやってたんたんさんは持ち物がふえてゆく、と! 笑
それともポレ子が多いのでしょうか。

うちは自分のものは減らしてかないと、
子どものものがだんだん増えて行くと収納が足りなくなりそうですよー。

Commented by himekagura at 2013-06-28 10:22 x
さすがはベルリンのゲイパレード!派手ですね。一番上の写真の左側のウェディングドレス姿の方、きれいですね~。昔、ミュンヘンの地下鉄の駅で、毎日お昼頃現れる、花柄のワンピースのいかつい人!を思い出しちゃいました。その人は似合ってなかったなあ、、。でも、きっと本人が満足してるからいいんでしょうね。
ルフトハンザのエコバッグ、いいですね~。私も欲しいです。
Commented by tantan_quelle at 2013-06-29 06:15
♪うひひさん
お返事が遅くなってスミマセン!

以前はドイツではゲイ都市はケルンだったのですが、最近はケルンよりベルリンの方がゲイの方達が活気付いているようで、ケルンからベルリンに越してこられる方も多いみたいですよ。
この特設ステージではベルリン市長さんのスピーチもあったそうです。

ルフトハンザのエコ・バッグはベルリン-ストックホルム間の航空券が当たる懸賞に応募すると貰えました。
チケットが当たるともっと嬉しいな♪

リュウが「ゲイ=楽しい」→「僕も!」なんて思ったら親としてはかなり複雑です。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2013-06-29 06:20
♪picoriさん
お返事が遅くなってスミマセン!

こちらのブランデンブルグ門横の特設ステージでベルリン市長のスピーチがあったそうです。
どんな事を話したのかちょっと気になるところです。

上海でこういうパレードがあるかは分かりませんが、東京にはありますよ。
(なーんて、himekaguraさんがおっしゃるまで忘れていましたが^^;)
表参道から原宿へ抜ける道でやっていたのを見たことがあります。
機会があれば是非カメラを持ってお出かけください。(笑)
Commented by tantan_quelle at 2013-06-29 06:25
♪samandraさん
お返事が遅くなりスミマセン!

ベビーカー、決して多くはなかったですがちらほら居ましたよ。
ただ、すごい人手なのでベビーカーでは歩き辛かったです。
抱っこ紐でうちより明らかに小さい3-4ヶ月の赤ちゃんを連れているご両親(しかもパパ&ママ両方が同じサイズの赤ちゃんを抱っこしていたので双子かも)も見かけました。
私はスクリーンの右下にパーカーを被ってサングラスを掛けて写ってます。あまりのカンカン照りに帽子がなかったので日よけにパーカーを被りました。

ですよねー、ホント物って増える一方だわ!
リュウの物も既にかなりの場所を取っています。
これから大型のオモチャを持つようになるともうどうして良いのやら・・・
Commented by tantan_quelle at 2013-06-29 06:35
♪himekaguraさん
この日の為にドイツ国内に限らずあちこちからゲイの方達が集まっていたようです。
前日ベルリンを流れるシュプレー川の遊覧船をゲイの方達が貸しきって大音量で音楽を流しながら既に前夜祭が開かれていたとか。それも見たかったです!
ミュンヘンのその方、毎日、というのがすごいですね。
このエコ・バッグ、イイですよね~。しかもこのエコ・バッグを貰うためにはベルリン-ストックホルム間の航空券が当たる懸賞にその場で応募しなければならなかったんです。当たっているといいなぁ♪
by tantan_quelle | 2013-06-25 23:55 | イベント | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle