CSD in Berlin 13 (ルフトハンザのエコ・バッグ☆)

いろんなパレードやデモの多いベルリンですが、先週の土曜日はゲイの祭典Christopher Street Dayのパレードがありました。
f0224632_0445595.jpg

市長さんもゲイで、今やゲイの首都と言われる(?)ベルリンに住むからには社会勉強しておかないと、とリュウを連れて3人でパレード見物へ行ってきました♪

ブランデンブルグ門横には特設のステージができライブが楽しめます。
f0224632_0452297.jpg

↑この写真のどこかに私が居ます。

2年前は女子サッカーのワールドカップ丁度ベルリンで開催中ということでサッカーに絡めたアピールや、ローマ方法がベルリンを訪れる直前だったのでアンチ・ゲイのローマ法王やカソリックに対抗したメッセージが多かったですが、今年は反プーチンのメッセージが多かったように思います。
f0224632_0454531.jpg

そしてそれに絡めてロシア正教会やマトリョーシカのデコレーションも。
f0224632_0461061.jpg

”ロシアに自由を!”とロシア人も参加していました。
f0224632_0463520.jpg


カンカン照りの暑い日でしたが、皆さん元気でとっても楽しそう。
f0224632_0471786.jpg

どの山車もガンガン音楽を鳴らしながらやってくるので、山車の上の人達はもちろん沿道の人達もみんな踊ってレイブ・パーティ気分です。

今年もいろんな企業や病院などがスポンサーになっていました。
毎年恒例のドイツの航空会社ルフトハンザは今年はブースを出していました。
f0224632_048276.jpg

↑左4人のシャツ&ネクタイは裸にペイントです。

こちらはルフトハンザのスタッフTシャツの裏側です。
f0224632_0485179.jpg

”Come on.
Come out.
Come fly away.“
そして極め付けが右下の”Nonstop you“。 笑えます!
こんなエコ・バッグを貰っちゃいました☆
f0224632_0491949.jpg

Tシャツのメッセージの方が面白いですが、こちらの方がゲイ色がないので使い易いです。
裏側はこんな感じです。
f0224632_0502334.jpg

TXLとはベルリンのテーゲル空港の事です。ルフトハンザのロゴの下にNonstop youの記載が!
多分普通のルフトハンザ・グッズにはNonstop youの記載はないと思います。

企業の他に英国大使館やカナダ大使館も山車をだしていました。
f0224632_051898.jpg


ちょこちょこ写真の後ろに移っているクレーンはなんとバンジージャンプでした。
f0224632_0513475.jpg

↑バンジーしている人が写っています!

炎天下&大音量の音楽の中、リュウはベビーカーの中ですやすや~。
社会勉強ならずでしたが、その方が良かったのかもしれません。(^^;)

ベビーカー連れなので小回りが利かず私としてはやや不完全燃焼気味でしたが、今年もゲイの方達にパワーを貰ってきました。
その上、ルフトハンザのエコ・バッグも貰えたので大満足です◎

ルフトハンザのスタッフTシャツもエコ・バッグもイイな♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-06-25 23:55 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle