Zoo mit Karin-chan (動物園とアラビア料理)

6月9日(日)

*既に1週間以上時差がありますが、そこはご容赦くださいませ。

6月生まれのとってもかわいい女の子、カリンちゃんファミリーが動物園に行くと聞き、私達も合流することにしました。
カリンちゃんファミリーはお昼から行っていたようですが、私達はのんびりお昼を食べてからうちを出発しました。

お気に入りのカバ・コーナーで待ち合わせ。
f0224632_17283417.jpg

こちら↑はカバの赤ちゃんです。
カバ・コーナーは手前が水槽になっていて、大きなカバがゆったり泳ぐ様子が間近で見られなかなかの迫力です。
f0224632_17285657.jpg

屋根があって日差しの強い日でも暑くないのも嬉しいです。

カリンちゃんファミリーと合流してまず向かったのはチビっ子コーナー。
f0224632_17292356.jpg

この日は以前よりたくさんの動物が解放されていました。
山羊は赤ちゃんでも角があるんですね。

大きな山羊がカリンちゃんに寄ってきましたが、カリンちゃんは恐がることなく「こんにちは」。
f0224632_17295282.jpg

この日かわいい甚平を着ていたカリンちゃん。着られる時期が限られるので夏の間はお出掛けの主旨に関わらずフルに着させると聞き、なるほど!と思いました。

オオカミはかわいい子供も肉を引きちぎりながら食べていて、やっぱり獣だなぁと思いました。
f0224632_17302011.jpg


お目目クリクリのかわいいこの子は多分ダチョウ(?)
f0224632_17304084.jpg

こちらに寄ってくるのでペーさんがカメラを近づけて接写するとレンズをつつかれ、益々面白がるぺーさん。
あのー、私のカメラなんですけど・・・

ペンギンは時々空に向かって雄叫びを。
f0224632_1731057.jpg

一羽が叫びだしても周りは無反応で、叫び終わるとまた別のコが叫びます。
どんな意味があるのでしょうか??

絵本でお馴染みのシマウマにリュウは大喜び♪
f0224632_17313279.jpg

比べられるように絵本を持って行こうと思うのにいつも忘れてしまいます。(^^;)

早くから行っていたカリンちゃんファミリーが先に帰り、私達はしばらく園内をブラブラ。
そうこうしていたら夕飯時になり、軽く食べて帰ろうという事になりました。

動物園から歩いて行ける場所にある以前お友達に連れて行ってもらったアラビア料理のレストランへ。
ペーさんは鶏肉と牛肉の串焼きでした。
f0224632_17315679.jpg

かなりのボリュームで私もモリモリ食べました。

私はベジタリアンの盛り合わせを。
f0224632_17322199.jpg

ファラフェルはジューシーだったし、こんがり揚げ焼きにしてあるハルミ・チーズも美味しかったです☆
添えてあるパンも熱々で出てくるのが嬉しいです。

リュウがテーブルの上の物に興味を示し手を出して出して仕方がないので、パンを少しあげました。
薄くて固いパンをずっとハムハムしてご機嫌でした。
ハムハムしているうちに唾液でちぎれたようですが、大き過ぎて飲み込むには至らなかったようです。
f0224632_17325083.jpg

まだ離乳食を始めたばかりなのにパンを食べさせて良いんだっけ?と思いながらだったので、飲み込まなくて一安心。
そして本人はすごーく満足できたようで私達も落ち着いて食事を楽しめました◎
離乳食以外が食べられるようになったらお出かけがらくになるのになぁ、と離乳食を始めたばかりなのに思ってしまいました。


カバが泳ぐ姿を見てみたい、と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by saman at 2013-06-18 18:23 x
ナチュラルな感じの綺麗な動物園ですね。
気候も良さそう〜♪( ´▽`)
ハムハムしてるリュウくん、可愛い!
うちも離乳食はじめたばかりで
いきなりふつーにパン食べてました。
Commented by freesia_march at 2013-06-18 22:17
動物園いいですね~♪近くに動物園がなくなかなか行けないのでうらやましいです^^
アラビア料理、すごい量ですね!
とっても美味しそうです♪

そしてハムハムするリュウくんの幸せそうなお顔^^
みんなと一緒のごはんが食べれてうれしかったんでしょうね。

これからどんどんいろんなものが食べられるようになるのが楽しみですね!
Commented by メイビス at 2013-06-19 07:39 x
パンを噛んでいるリュウ君の顔、やっぱりうちの子に似てるなー。ちなみに、ノルウェーの人は離乳食始めたばかりの子にパンどころか、ワッフルとかパンケーキとかアイスクリームとかやってるのを見ますよ~。私はよーしませんけれど(笑)。アラビア料理みたら、お腹が空いてきました。
Commented by sunakobo at 2013-06-19 07:50 x
Zoologischer Gartenでしょうか。
我が家がよく行っていたのは、東ベルリン内の動物園でした。
今でもあるのでしょうか。一時、動物のエサ代が不足しているような報道がありましたけど。
お子さんがいるといいですね、いろんな楽しい場所にお出かけできて。リュウ君にいっぱいいろんな体験させてあげてください。
Commented by tantan_quelle at 2013-06-19 15:50
♪samandraさん
広々としていて緑やお花も多く気持ちよい動物園です。
この動物園があるエリアは割りと中心地で、動物園の前も何度も通っていましたがリュウが来るまでは中へ入ろうと思ったことがなかったです。
新たな楽しみをくれたリュウに感謝です♡

アイジくんは何でもモリモリ食べて逞しいですよねー。
リュウも食欲旺盛で最初から上手に飲み込めていますが、先日つぶしたバナナを上げたら水分がなくとろりとしていて飲み込みにくかったのかむせていました。調子にのってどんどん口に入れ過ぎたと反省です。
Commented by tantan_quelle at 2013-06-19 16:30
♪サナさん
動物園は暖かいこの季節にどんどん行きたいと思います♪
アラビア料理、本当にすごいボリュームです。
美味しくてお腹もいっぱいで大満足でした◎

リュウはテーブルの上に手が伸びて大変でしたがパンあげるとご機嫌でずっとハムハムしていました。
外で授乳しなくてよくなるとずっと楽になりますよね。
Commented by tantan_quelle at 2013-06-19 16:50
♪メイビスさん
ヨーロピアンなきれいなお顔のソルティくんと似ているだなんて光栄です◎

ドイツ人は1歳過ぎるとチョコレートでもケーキでもアイスでもチーズでも何でも食べさせていてすごいなぁと思いますが、ノルウェー人は更にその上を行っていますね。
ちなみにうちはチョコやケーキはできれば3歳くらいまであげたくないねと話しているのですが、夫の実家へ帰省した際にあげられてしまいそうです。

こういう物をモリモリ食べているので私のお腹はちっとも元に戻りません。(^^;)
Commented by crystalkika at 2013-06-19 16:51
キャ~ リュウくんとシマウマさんかわいいです。
アラビア料理のボリュームに驚きです。
でも美味しそう・・・・・
お肉もいいけど、ベジタリアンプレートもGOODです。

うちのこうちゃんもパン大好きです。 ロールパンやフランスパンを見ると欲しがる(笑)
Commented by tantan_quelle at 2013-06-19 16:55
♪sunakoboさん
そうです、Zoologischer Garten。ベルリンで動物園といえば一般的にこのZooですが、東側のTierparkも今でもありますよー。
今年いっぱいこのZooへのフリーパスがあるのでできるだけ行き、来年はTierparkへも行ってみたいです。

ちなみにペンギンはこの写真の物以外にもいろんな種類がいました。
次回の動物園レポはsunakoboさんの為にペンギン祭りにしようかなぁと思っていたんですよ。
ご期待ください☆
Commented by tantan_quelle at 2013-06-19 19:55
♪crystalkikaさん
日差しが強過ぎるのも困りますが、折角のこの季節、お散歩がてらどんどん動物園へ行きたいです♪

ベジタリアンでもいろいろな物がたくさんあってすごく満足感がありましたよ◎

こうちゃんはパンが好きなんですね!
固いフランスパンはハムハムするのに良さそうですね。
Commented by jazzbud at 2013-06-19 22:40
おひさしぶりに訪問しました〜
ごめんなさいね。

リュウ君いつ見てもかわいい〜
優しい目が、更に母性本能をくすぐりますw。

たくさんかぼちゃのペーストも食べれるし、体重のことなんて気にしないで大丈夫と思います。血色もいいし、表情も。
本当に、癒されます〜。
Commented by himekagura at 2013-06-20 01:19 x
楽しそうな動物園ですね。動物とすごく間近でふれあえるんですね。ダチョウの目がすごく可愛い~。
シマウマに喜んでるリュウ君の笑顔もとってもいいですね!
アラビア料理、大好きですが、日本だとそう気軽に食べられないのが残念です。特にベジタリアンの盛り合わせがとっても美味しそう。
Commented by tantan_quelle at 2013-06-20 03:50
♪jazzbudさん
お久しぶりでーす!
今回は1ヶ月過ぎてもアップがないなぁと思っていました。
お元気だったとの事で安心しました◎

ありがとうございます。
毎日ご機嫌で元気いっぱいで食欲旺盛なのであまり心配していないのですが、毎週体重測定へ行かないといけないので面倒です。
ちなみに今週の体重測定の結果は6,100gでなんと1週間で50gしか増えていませんでした。
なんでーーー???と叫びそうでした。

5/17日付でアップしている”楽しいハーフ・バースデー”というタイトルのアップをjazzbudさんに見てもらいたいです。
リュウはどうやら猫好きのようです♪
Commented by tantan_quelle at 2013-06-20 03:55
♪himekaguraさん
ちびっ子コーナーは小動物が解放されていて、ベビーカーに座れる子、自分で歩ける子はすごーく楽しめると思います。
ダチョウの目、クリクリの黒目でかわいいですよね~。くちばしの感じもたまりません!

ペーさんも私もエクボはありませんが、リュウは笑うとエクボが出ます。

こちらのアラビア料理はレストランというよりインビスですが、子連れなのでそういうカジュアルなお店の方が安心な気もします。
ベジタリアンの盛り合わせは種類も量もたっぷりで、どれも美味しく満足でした。
前回も紹介しましたが、こちらのハルミ・チーズはやっぱり油で揚げてあるようです。香ばしくて美味しかったです◎
by tantan_quelle | 2013-06-17 23:35 | 外食 | Comments(14)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle