人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bubentag (初節句)

5月5日(日)

リュウの初節句はスイスで迎えました。
Bubentag (初節句)_f0224632_15384712.jpg

初節句なのに何も用意してあげていなかったのですが、お友達のうちに立派な鯉のぼりがありました!

とってもお天気が良かったので朝食の後にお散歩へ。
Bubentag (初節句)_f0224632_15392111.jpg

あちこちに白い花を付けた大きな樹を見かけました。
Bubentag (初節句)_f0224632_15394259.jpg

りんごの樹だそうです。

太朗くんと希矢ちゃんがお外で遊んでいたので、リュウと一緒に記念撮影◎
日差しが強く相変わらずリュウは目を開けるのが辛そうでした。(^^;)
Bubentag (初節句)_f0224632_1540668.jpg

次に3人揃う時にはもっと一緒に遊べるんだろうなぁ♪

小さめの鯉のぼりもあったのでお借りして写真を撮らせてもらいました。
Bubentag (初節句)_f0224632_15404726.jpg

男の子の節句の日なので、カッコいい和柄でキメてみました。
Bubentag (初節句)_f0224632_15411923.jpg

鯉のぼりの鯉は食べ物じゃないよ~!!!
Bubentag (初節句)_f0224632_1541416.jpg


かわいい節句の飾りをChristianeが出して来ると太朗くんは「Bubentag(男の子の日)だ!」と大喜び◎
Bubentag (初節句)_f0224632_1542744.jpg

「金太郎のように優しくて強い男の子になれよ」とパパに言われていました。

朝食の際にスイスの普通のスーパーで手に入る食材で作る和食の話になり、その中でラーメンが挙がったので「どうやって??」とラーメン大好きのペーさんは興味津々。
マサキさんが「ヨシ、今日のお昼はラーメンだ!」と朝から豚肉などを煮込んでスープ&チャーシューを作りラーメンをご馳走してくれました。
Bubentag (初節句)_f0224632_15424276.jpg

これにはもう2人揃って大感激☆
ペーさんはマサキさんにスープとチャーシューの作り方を習い早速メモメモ!
ベルリンでも作ってね~♪
Bubentag (初節句)_f0224632_15431356.jpg

前夜にマサキさんが職場から持ち帰ってくれたお寿司もあり、豪華なお昼ご飯でした。

リュウのハーフ・バースデーだけではなく初節句までお友達ファミリーのお陰で素敵にお祝いできました。

あっという間の一週間でしたが、お友達ファミリーのお陰でとっても良い時間が過ごせました。
太朗くんや希矢ちゃんに遊んでもらい、猫ちゃん達とふれあい、美しい自然の中を歩き、リュウにとっても本当に良い時間となりました。
Bubentag (初節句)_f0224632_15434640.jpg

帰り際に犬の本を貰い、本を眺めながらご機嫌で空港へ向かいました。
Bubentag (初節句)_f0224632_1544722.jpg

Christiane、マサキさん、太朗くん&希矢ちゃん、ありがとう!
またスイスかベルリンで会おうね♪


何でもかんでも他力本願な母親ですが、来年はちゃんと頑張ろうと思っている私に応援クリック、お願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-05-25 23:55 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle