人気ブログランキング | 話題のタグを見る

am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)

5月3日(金)
リュウはスイスで生後半年のハーフ・バースデーを迎えました。

まだ離乳食を始めていないので離乳食をケーキをデコレーションしてという訳にもいかないなぁと思っていたのですが、うちではなくお友達のうちでこの日を迎える事になったので何もできなくて申し訳ないな、とも思いましたが、みんなにい~っぱい遊んでもらってとびきりの一日となり、とても良いハーフ・バースデーとなりました。

優しい希矢ちゃんはよくリュウを構ってくれ、リュウも希矢ちゃんが大好きな様子でした。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23211032.jpg

ソファーの上でお腹にのせてリラックスさせてくれたよ~◎
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23214445.jpg


うちにないオモチャがいっぱいで楽しい~~♪
一番のお気に入りはこちらのミュージック・ボックス。
ボタンを押してルーレットを回し、ストップした動物(馬、アヒル、羊、ウサギ)にちなんだドイツ語の動揺が流れます。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23221758.jpg

頑張ってボタンを押して音楽が流れたら、さぁマラカスを振って!
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23224612.jpg


希矢ちゃんの赤ちゃん、ケンジちゃん(この日はなぜか下着姿でしたが本当はピンクのお洋服を着た女の子・・・のはずです。)とも仲良くなりました◎
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23232636.jpg

毎日のように自分の足を口に入れてハムハムしていますが、ケンジちゃんの足もハムハムしていて笑えました。(^o^)

太朗くんの大好きな恐竜図鑑をChristianeに読んでもらったよ。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23245836.jpg

初めて見る恐竜に興味津々で前のめりに。大事な本にヨダレが~・・・(^^;)

ソファーで遊んでいるとヘンナちゃんがやって来たので「遊ぼうよ~♪」と誘ってみましたが、こう見えて結構年配のヘンナちゃんにはやんわりとお断りされました。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23252926.jpg

リュウのお誘いが激しくヘンナちゃんの毛をむしってしまったけど、「みゃーお」と痛そうに泣きつつ我慢してくれたヘンナちゃん、ごめんなさい&ありがとう。

暖炉の横でくつろぎ中のみゃおさんにご挨拶。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23255581.jpg

みゃおさんはいつも「みゃお みゃお」泣いていたのに高齢の為今では声が出ません。
そのみゃおさんも「赤ちゃんの相手はできないよ」とやんわりお断りされました。

仕方なくオモチャで1人で遊んでいると、まだ1歳(生後1年)の若いトラちゃんが「遊んであげようか?」とやって来てくれました。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_23261789.jpg

リュウは「ひゃっほ~♪♪♪」と大喜び。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_2326428.jpg

しばしリュウにいじられてくれたトラちゃんですが、「もうこんなモンでいいかしら?」と私に目配せして去って行きました。
am 03. 05. 2013 (楽しいハーフ・バースデー♪)_f0224632_2327127.jpg

みんなに構ってもらって、いっぱい遊んで、特に半年のお誕生日らしい事はなくてもうちで過ごすより楽しい日になりました☆

この日のぺーさんの勤務先は南ドイツではなくチューリッヒ郊外だったので、戻りが早く一緒に夕食を食べられました。
マサキさんお手製のにぎり寿司やアボガド・ロール寿司を頂いたので、特上おっぱいだったはずです。
なんだかすっかり他力本願でしたが、スイスのお友達ファミリーのお陰で良い日となり感謝です♡

これからも元気にすくすく大きくなりますように!



子供慣れしている猫ちゃん達、偉いなぁと思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-05-17 22:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle