Knies Kinderzoo (サーカス団の動物園)

5月1日(水) 後編
動物が大好きな希矢ちゃんは私達が来たら一緒に動物園へ行こうと、私達の到着を指折り数えて待っていてくれたそうです。
お休みのこの日に動物園へ行こうと計画していたのですが、1つ問題が。
チューリッヒは祝日だけれどチューリッヒのお隣でお友達が住み目的の動物園がある州は兵ずつなのです。
ドイツもスイスも日曜日や祝日はスーパーやデパート等のお店がお休みです。
ということは、この日はお隣チューリッヒの人達が買い物がてらこちらにやって来て、子供にいる家族はついでに動物園にも、となる可能性が高く混んでいるのでは?という懸念がありました。
混んでいたら日を改めようと行ってみると、案の定駐車場はほぼ満車・・・
「今度にしよう」と言った瞬間に、希矢ちゃんが「ひぃーーー」という悲痛な声で泣き始めてしまったので動物園に入る事となりました。
f0224632_3481043.jpg


子供動物園という名前なので小さいのだと思いましたが、園内は思ったよりは広く大勢の人で賑わっているものの多過ぎて動物が見れないと言うほどではありませんでした◎
f0224632_348457.jpg

まずは小動物を見ながら進みます。

丁度ゾウの前に来た時に、もうすぐゾウの餌タイムだということなのでしばらく待つ事にしました。
ゾウが餌を貰うのを見るのかと思ったら、動物園の人がニンジンとリンゴを配りに来て、
f0224632_3492350.jpg

なんと子供達が象に直接ニンジンやリンゴをあげることができるんです!
f0224632_3494997.jpg

この動物園は元々サーカス団をしていたKnie一家の動物園で、動物との距離が違い動物園なのです♪

子供達がポニーに乗れる時間もありました。
f0224632_3502551.jpg

遠くから見たので写真は撮れませんでしたが、ゾウに乗れる時間も!
お父さん、お母さん、子供2人の家族4人でゾウに乗っているのを見ました。
結構大きなゾウなので、乗りたいような恐いような・・・

ヤギや羊、黒豚といった小動物と触れ合えるエリアがあり、
f0224632_351882.jpg

動物が大好きな希矢ちゃんはもちろん入って大喜び♪
f0224632_351568.jpg


アシカのショーが良いタイミングで始まるところだったのでこちらも見に行きました。
赤ちゃんの視力がどれぐらいか分かりませんが、リュウはおとなしくじーっとステージの様子を見ていたので楽しんでいたのかな。
f0224632_3522189.jpg

前列の子達はアシカにキスをしてもらっていました。
f0224632_353624.jpg

私は気付かなかったのですが、Christianeによると私達の2列前に座っていた女の子はショーの間ステージではなく後ろを振り返ってずっとリュウを見ていたそうです。
アシカよりリュウの方が面白かったかな?

この動物園で、太朗くんが一番楽しんだのは・・・
f0224632_3533134.jpg

動物ではなくこちらの恐竜でした!(笑)
彼は2年前に会った時も恐竜に夢中でしたが、今も恐竜が大好き。
この小さな恐竜の頭に何人の子供が?と思う程次から次に子供が飛び出てきました。

そしてリュウが一番楽しんだのは・・・
f0224632_3535693.jpg

Christianeとの遊びタイム。
あらら、動物園へ行かなくても良かった??

なーんて!
もちろん私も楽しかったし、ぺーさんも帰り道「楽しかったね~♪」と言っていました。
みんなそれぞれに楽しめたので、混んでいても入園して良かったです◎


動物とたくさん触れ合える動物園って楽しそう♪と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by starofay at 2013-05-11 20:54
象に直接食べ物をあげれるなんて私も行ってみたいです。
↓ドイツの餃子に興味津々。食べてみたいな〜。
Commented by tantan_quelle at 2013-05-12 05:10
♪かおりさん
今回は私はちびっ子達に遠慮してリンゴやニンジンを貰わなかったのですが、次回は私もゾウに直接食べ物をあげてみたいです。その時はリュウも一緒にあげられるかな。

ドイツの餃子はレストランではたっぷりの油で焼いてある物が多いと思うのですが、あっさりスープで煮込んだバージョンはかなり日本人好みだと思います◎
Commented by bonbonniere0826 at 2013-05-12 07:16
たんたんさん グーテンモルゲン♪
大混雑でも入園して、皆さんそれぞれ楽しめてよかったよかった〜
希矢ちゃんの“ひぃーーー”のお陰かな?^^
元サーカス団の動物たちだからこんなに慣れているのですね。
リュウくんもニコニコでよかったですね〜。
私もドイツの餃子に興味あり!
ラビオリの感覚かしら?
Commented by samandra at 2013-05-12 19:42 x
うんうん、檻に入れられた動物を一方的に眺める動物園はあまり好きではないけれど
このように触れ合えるのは良いですね。
楽しそう〜!
Commented by tantan_quelle at 2013-05-12 21:50
♪picoriさん
グーテンターグ♪
車の数におののきましたが、入園して正解でした◎
希矢ちゃんのわんわん泣くのではなく「ひぃーーー」ととても悲痛な泣き方に負けましたが、希矢ちゃんのお陰です。

私達は見なかったのですが、ゾウの寝場所は別らしく、閉園前にはゾウが一列に並んで外を歩き寝床へ向かうらしいですよ。次回はそれも見てみたいです♪

ドイツの餃子はラビオリより大きくボリュームたっぷりです。
ロシアやトルコにも餃子はあるし、餃子って世界の多くの国にあるみたいですね◎
Commented by tantan_quelle at 2013-05-12 21:55
♪samandraさん
お猿はなんとおうちから金網上のトンネルとくぐって島へ行けるようになっていたのですが、その島は柵なしです。
水に囲まれているのでその島から外に出る事はないようです。

3つ前のアップでベルリンの動物園について書きました。私もなんとなく檻に入れられた動物はかわいそうかなぁと長らく動物園に行っておらずベルリンの動物園は初めてでしたが、行ってみると楽しかった♪
リュウが動物を見て喜ぶようになると頻繁に行く事になりそうです。
昔は毎年のように行ったディズニーランドもある時から全てが人工的に思えて、どうせお出掛けするなら自然の中が良いと行かなくなったのですが、今ではリュウが大きくなったら連れて行ってあげたいなんて思っています。(*^o^*)
Commented by himekagura at 2013-05-13 00:49 x
希矢ちゃん、そんなに動物園に行きたかったのね~。動物大好きなんですね。確かに、ただ檻の中の動物を眺めるだけではなく、いろいろ動物とふれあえるスペースもあるなんて素敵ですね。
動物園って子供の時に行ったっきりなんですが、今は日本の動物園もいろんな工夫がされてるみたいです。大人だけではなかなか行く機会もありませんが。
Commented by uhihihihi at 2013-05-13 07:07
ほんとう、動物とこんなに近づける動物園ってすごいかも!
ぞうに餌って、子供たちにとったらすごい体験ですよね~。
いやいや、大人も楽しめそう!
希矢ちゃん、行けて良かったねー(笑)
Commented by tantan_quelle at 2013-05-13 16:05
♪himekaguraさん
希矢ちゃんは私達と動物園へ行くのを本当に楽しみにしていたらしく、最初に近所にお散歩へ行く際にベビーカーを貸してもらい、しばらく使っていなかったベビーカーをChristianeが出して掃除してくれていると希矢ちゃんもそれを手伝い、「赤ちゃん、早くここに乗って!子供動物園へ行くよ!」と。Christianeは「動物園は今日じゃないよ」と苦笑いしていました。

私自身先日のベルリンの動物園が十数年ぶりだと思うのですが、意外にもペーさんも私も楽しめました。
himekaguraさんもダンナさまとのデートに是非♪
Commented by tantan_quelle at 2013-05-13 16:10
♪うひひさん
写真は撮れなかったのですが、ポニーだけではなくゾウにも乗せてくれるらしく、ゾウに乗ったファミリーを見かけました。
ゾウの背中ってかなり高いので恐そうだなぁ、と思いましたが、そういえばうひひさんはインドでゾウに乗ってられましたよね!
ゾウに餌をあげられたし、アシカのショーも見れたし、希矢ちゃん、大喜びでした◎
Commented by crystalkika at 2013-05-14 15:27
tantanさん
Guten tag.こんにちは。Boa Tarde.
ブラジルも同じです。日曜と祝日はスーパーやデパートはお休みです。
楽しそうですね。
リュウの笑顔がかわいい。。。よっぽど楽しかったね~
Commented by tantan_quelle at 2013-05-15 06:15
♪crystalkikaさん
わ!ドイツ語ですね!
Boa Tardeはポルトガル語でこんにちはですか?
ブラジルもキリスト教の国なんですね。
日曜日は安息日としても、祝日はなぜ?と思ってしまいます。
「休みの日は家族と過ごす為」ですかねぇ?

リュウは最近声を出して楽しそうによく笑うのであやし甲斐があります◎
by tantan_quelle | 2013-05-10 23:30 | お出かけ | Comments(12)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle