Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)

先週の日曜日、急にお天気が良くなり気温も上がりました。
ペーさんは前日の土曜日お友達の誕生日パーティへ行っていて、帰ってきたのは朝5時!
だけどこんなお天気の良い日を寝て過ごすのは勿体無いと10時には起きてもらい朝食を。
その頃にはうちのバルコニーの温度計はなんと10度でした!
気温が二桁台になったのは10月以来なので半年振りです。
(マイナス二桁はありましたが・・・^^;)
出掛ける用意をしたりなんだかんだで午後になり、その頃にはバルコニーの温度は8度に下がっていました。うちのバルコニーは東向きなので午前の方が温度が高かったのです。

気温は多少下がっても今までより暖かいし、お天気も良いし、とにかくお出掛けです。
イースターにぺーさんの実家へ帰省した際、思いの外ウサギやネコと遊べたので、動物を見せてみようと動物のいる公園へ行ってみました。
1月にも行きましたが、その際は寝てばかりでした。
今日はどうかなぁと楽しみに行きましたが、公園に着くと同時に寝てしまいました・・・

久々の暖かい日なので公園はベビーカーやチビっ子連れでいっぱいでした。
f0224632_04939.jpg

コウノトリが居ました。
f0224632_050184.jpg

赤ちゃんも♪
f0224632_0504459.jpg

上に網がなかったのですが飛んで逃げないのでしょうか?

白と黒のかわいい子羊ちゃんも居ました。黒い方はお母さんの後を追いかけておっぱいを飲もうとしていました。
f0224632_0511115.jpg

「かわいいね!まだおっぱいを飲んでいるんだね」と言った瞬間、2人の頭に先日のミルク・ラムでのイースター・ディナーがよみがえり沈黙・・・
無言でその場を離れました。

そうこうしているとリュウが起きました!
まだ座れないので、ペーさんが抱っこして回る事に。
まずはポニーさんに「こんにちは~!」
f0224632_0524625.jpg


そして向かいのヤクさんにも「ハロー!」
f0224632_0571050.jpg

ヤクは中国語で「毛牛」です。一般的な牛よりも大きいと思います。
f0224632_0574035.jpg

ラマがいっぱいフェンスに寄ってきました。
ラマとキスしているお兄さんが。
f0224632_0582117.jpg

「リュウくんもやらせてみれば?」と言ったのですが、慎重派のペーさんはラマは突然唾を吐く事があるからと近寄りませんでした。
f0224632_0585779.jpg

前回見逃したラクダも見れました♪

帰りに、「ちょっと小腹がすいて来た」というと、ペーさんが「ピザはどうですか?」と嬉しげに聞いてきます。
この公園のすぐ近くにお気に入りのピザ屋さんがあるのです。
ランチタイムの営業はしていないはずだと言うと、公園に入る前に見るとテラス席に人が居たとペーさん。目ざとい!!!
ということで行ってみると、本当に開いていて、ちょっと暖かくなると同時に早速テラス席に人がいっぱい!!
いくら太陽を待ちわびていたとはいえ、ヨーロッパ人の気候に対するこの対応の早さにはいつも驚かされます。

ほうれん草と自家製サルシッチア(ソーセージ)のピザーをオーダーしました。
こちらのピザはナポリのピザ職人が石釜で焼いていて、とっても美味しいのです。
f0224632_059333.jpg

生地に敷き詰められたモツァレラがもちもちでと~~~っても美味しかったです。

たくさん動物を見て、リュウにも動物を見せられたし(反応は薄かったですが)、美味しいピザのオマケ付きだったし、楽しいお散歩でした◎


ピザが大きい!と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2013-04-14 08:21
気温2けたおめでとう(笑)
10度とはまだまだ寒いけれど、それでもヒト桁よりも
嬉しいよね~!
リュウくんのお手手と比べてピザの大きいこと!!!
とっても美味しそう~。
楽しいお散歩でしたね♪
Commented by tantan_quelle at 2013-04-14 21:20
♪うひひさん
確かに10度じゃ冷静に考えるとまだ肌寒い位ですよね。
暖かいという日で最高気温5度前後という感じだったので、久々の二桁に目を疑うくらい驚いて興奮しました。(笑)
来週は一気に20度位まで上がる日があるようで、益々お出掛けが楽しくなりそうです♪

ピザ、大きいですよね~!
こちらではこれが一般的なサイズで、大食いの私でもなかなか1枚食べ切れません。
Commented by freesia_march at 2013-04-14 21:49
動物のいる公園って素敵ですね!いっぱい動物がいて楽しそう^^
ピザとっても大きいし美味しそうですね!!
リュウくんも食べたかったのかな?おててが伸びてますね^^
Commented by himekagura at 2013-04-15 01:28 x
ようやく二桁ですか。春らしくなってきたんですね。こちらも、ここのところは例年より低めの気温が多かったのですが、やはりベルリンは寒さが段違いですね。でも、これからだんだんとリュウ君とのお散歩時間も長くなるかも?
ピッツァが大きくて美味しそう~。
Commented by tantan_quelle at 2013-04-15 20:05
♪サナさん
近くにこういう公園があるのは嬉しいです。
リュウはまだベビーカーをフラットな状態にして寝ていますが、座れるようになったら視界が広がりもっと楽しくなると思います。
これからお天気も良くなるし楽しみです♪

最近うちで食事の時も一緒に座りたがって、テーブルの上の物に手を出したがります。
このピザもそうですが、熱い物もあるので要注意です。
Commented by tantan_quelle at 2013-04-15 20:10
♪himekaguraさん
その後気温は更に上がり、昨日(日曜日)は20度近かったと思います。
近所の公園にお散歩に行くと、早くもピクニックをしたり芝生の上に寝転がって本を読んだりしている人でいっぱいで、Tシャツの人もちらほらと。本当にこちらの人達の変わり身の速さはすごいです。

ピザ、大きいですよね~。こちらではこれが標準サイズです。(笑)
石釜で焼いたピザはカリッとしていてとっても美味しいです◎
日本に居た頃はピザはジャンクなイメージで滅多に食べませんでしたが、こちらに来てからピザが好きになりました。
Commented by jam at 2013-04-15 21:11 x
最近、14度とか15度でも寒いと感じるのに、そちらでは10度で暖かく感じるんですね。同じ10度でも、一桁から上がるのと、20度近くから下がるのと、全く違う感覚になるのが、不思議ですね。

こんな公園、うちの近くにあったら毎日行ってしまうかも、笑。いいですねー、動物のいる公園。

ピザも美味しそう(*^_^*)

前回のコメント欄のお話ですが、うちの主人は電子レンジ自体がアウトで、ここ7年くらい、私は全くチン!してません、笑。まあ、もう慣れましたが…。
Commented by tantan_quelle at 2013-04-16 03:20
♪jamさん
やっぱり九州は暖かいのですね~。
私達は新婚旅行は九州を周りました。
といっても九州は大きいので周ったのは限られた場所だけなのでまた行きたいね、と言っています。
ペーさんが「また日本に住みたい?住むならどこ?」と聞いてきた事があり、「九州」と応えました。まぁそんな予定は全くなく”もしも”話なのですが。

これから暖かくなり、ベビーカーに座って乗れるようになったらこういう公園へ行ってももっと楽しめるのではと思います。
ここのピザはイタリア人もお墨付きの美味しさです◎

電子レンジ自体がアウトですか!
確かにドイツでも電子レンジを使わない人が多く、ぺーさんの実家にはありません。
ドイツ人は割りと保守的なイメージですが、そういえばイギリス人は更に保守的な人が多いですよね。
イギリスではお湯とお水の蛇口が別々の洗面所が未だに多い事に驚きました。
林望先生によると、イギリス人は保守的で古くて不便でも敢えてそれに拘る傾向があるそうですが、どうでしょうか。
電子レンジは大丈夫だと思うのですが、電磁波がちょっと気になるので私は使っている時は一応前には居ないようにしています。(苦笑)
Commented by crystalkika at 2013-04-19 11:07
@@10度・・・ドイツは寒いですね。
三重県は昨日までポカポカな日が続きましたが、今日になって、気温がぐ~んとまた下がりました。肌寒くて・・・カゼ引きそう・・・・

上記、の電子レンジの話しですけど・・・・ブラジルでも使う家庭は少ないです。 実家にもありませんでした。
日本に移住して来てから使うようになりました。^^

美味しそうなピザですね~  自家製のサルシッチア・・・気になる・・・^^  
Commented by tantan_quelle at 2013-04-19 18:00
♪crystalkikaさん
冬はマイナス10-15度くらいになってしまうので寒いですよー。
ここ数日で急に気温が上がり昨日はうちのバルコニーはお昼に25度もありました。
温度計でバルコニーと居間の気温が両方見れるのですが、外の気温が室温より高くなり目を疑いました。(笑)

電子レンジが普及している国って結構少ないのかもしれないですね。
私は東京で一人暮らしをした最初の数年と、ベルリンに来てからの最初の2年くらいは電子レンジ無しで過ごしましたがどうにかなっていました。
ただ、電子レンジのある生活に慣れてしまうと、ご飯やミルクが簡単に温められるし、無しの生活に戻るのは難しいです。(^^;)

ベルリンにはイタリア人が多く住んでいて、美味しいピザ屋さんが何軒かあります。

by tantan_quelle | 2013-04-14 00:00 | 子育て | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle