人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)

先週の日曜日、急にお天気が良くなり気温も上がりました。
ペーさんは前日の土曜日お友達の誕生日パーティへ行っていて、帰ってきたのは朝5時!
だけどこんなお天気の良い日を寝て過ごすのは勿体無いと10時には起きてもらい朝食を。
その頃にはうちのバルコニーの温度計はなんと10度でした!
気温が二桁台になったのは10月以来なので半年振りです。
(マイナス二桁はありましたが・・・^^;)
出掛ける用意をしたりなんだかんだで午後になり、その頃にはバルコニーの温度は8度に下がっていました。うちのバルコニーは東向きなので午前の方が温度が高かったのです。

気温は多少下がっても今までより暖かいし、お天気も良いし、とにかくお出掛けです。
イースターにぺーさんの実家へ帰省した際、思いの外ウサギやネコと遊べたので、動物を見せてみようと動物のいる公園へ行ってみました。
1月にも行きましたが、その際は寝てばかりでした。
今日はどうかなぁと楽しみに行きましたが、公園に着くと同時に寝てしまいました・・・

久々の暖かい日なので公園はベビーカーやチビっ子連れでいっぱいでした。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_04939.jpg

コウノトリが居ました。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_050184.jpg

赤ちゃんも♪
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0504459.jpg

上に網がなかったのですが飛んで逃げないのでしょうか?

白と黒のかわいい子羊ちゃんも居ました。黒い方はお母さんの後を追いかけておっぱいを飲もうとしていました。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0511115.jpg

「かわいいね!まだおっぱいを飲んでいるんだね」と言った瞬間、2人の頭に先日のミルク・ラムでのイースター・ディナーがよみがえり沈黙・・・
無言でその場を離れました。

そうこうしているとリュウが起きました!
まだ座れないので、ペーさんが抱っこして回る事に。
まずはポニーさんに「こんにちは~!」
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0524625.jpg


そして向かいのヤクさんにも「ハロー!」
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0571050.jpg

ヤクは中国語で「毛牛」です。一般的な牛よりも大きいと思います。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0574035.jpg

ラマがいっぱいフェンスに寄ってきました。
ラマとキスしているお兄さんが。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0582117.jpg

「リュウくんもやらせてみれば?」と言ったのですが、慎重派のペーさんはラマは突然唾を吐く事があるからと近寄りませんでした。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_0585779.jpg

前回見逃したラクダも見れました♪

帰りに、「ちょっと小腹がすいて来た」というと、ペーさんが「ピザはどうですか?」と嬉しげに聞いてきます。
この公園のすぐ近くにお気に入りのピザ屋さんがあるのです。
ランチタイムの営業はしていないはずだと言うと、公園に入る前に見るとテラス席に人が居たとペーさん。目ざとい!!!
ということで行ってみると、本当に開いていて、ちょっと暖かくなると同時に早速テラス席に人がいっぱい!!
いくら太陽を待ちわびていたとはいえ、ヨーロッパ人の気候に対するこの対応の早さにはいつも驚かされます。

ほうれん草と自家製サルシッチア(ソーセージ)のピザーをオーダーしました。
こちらのピザはナポリのピザ職人が石釜で焼いていて、とっても美味しいのです。
Tiere und Pizza (動物を見せよう♪)_f0224632_059333.jpg

生地に敷き詰められたモツァレラがもちもちでと~~~っても美味しかったです。

たくさん動物を見て、リュウにも動物を見せられたし(反応は薄かったですが)、美味しいピザのオマケ付きだったし、楽しいお散歩でした◎


ピザが大きい!と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-04-14 00:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle