人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)

先週の金曜日はKarfreitag(聖金曜日)で祝日、そして月曜日はOstermontag (復活祭の月曜日)で祝日と4連休だったので、金曜日からペーさんの実家へ帰省しました。

金曜日の朝、起きると裏庭が真っ白でビックリ!
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23182125.jpg

細かい雪が降り続ける中の移動となりました。

リュウは随分大きくなり、車用のベビー・シートの底上げがなくても座れるようになりました。
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23184981.jpg


床にコロンと寝かせられるようにハイハイ・マットを持って行きたかったのですが荷物が多いしまだハイハイしないしと断念したのですが、リュウ以外に5人の孫がいるペーさんパパ&ママのうちにはちゃんとハイハイ・マットがありました◎
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_2319149.jpg


月曜日にベルリンに戻る予定だったのですが、3月はペーさんは週末が出張で潰れてばかりだったので月曜日はうちでゆっくりしたいと言い、月曜日に集まる予定だった2人のお兄さんに早速ペーさんママが電話し、上のお兄さんファミリーは土曜日に、下のお兄さんファミリーは日曜日に来てくれることになりました。
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23194742.jpg

ペーさんママお得意のケーキをみんなで美味しく頂きました。
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_2320312.jpg


お茶タイムの後、リュウと一番年が近い上のお兄さんちのヤコブくんに彼のママが「リュウくんと遊んだら?」と提案してくれましたが、「ボクはキーラとだけ遊ぶんだ」とお姉ちゃんをご指名。
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23202777.jpg

「キーラだけだからね!」とお姉ちゃんと居間へ行きプレイモービルで農場を作ったり車で遊んだり。

それでも帰り際にリュウの所へ来てくれました!
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23205156.jpg

会うのは4回目だけれど、今回初めて一緒に遊んでくれました♪
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23212126.jpg

リュウがもうちょっと大きくなったらもっといろいろ一緒に遊んでくれるかな。

翌日は下のお兄さんファミリーが。
こちらは女の子2人なのでいつも通りリュウをよく可愛がってくれました。
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23214694.jpg

こちらのお姉ちゃんの携帯の待ち受け画面が2月に会った際のリュウの写真で驚きました。
彼女は既にカレがいるのに、待ち受け画面がカレじゃなくリュウだなんて、リュウくん、やったね☆

最近リュウはベビーカーでお散歩へ行く時以外殆どお昼寝をしませんが、帰省中はたくさんの人にいっぱい遊んでもらったからか眠そうにグズッたので寝室に連れて行って授乳すると、おっぱいをちょっと飲んですぐにスースー寝てしまいました。
Osterzeit in der Heimat (大家族気分を味わう休暇)_f0224632_23221138.jpg

みんながリュウの相手をしてくれるので私はのんびりでき(うちでなかなかできない長風呂も楽しみました♪)、リュウは楽しく刺激的な時間を過ごせ、私達それぞれにとっても良い帰省でした◎
大家族で子育てってこんな感じなのかな。

ドイツに春はいつ来るの~??!と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-04-03 22:30 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle