Kombinieren von Kleidung (和カフェでランチ)

先週は雪・雪・雪だったけれど週末からお天気が良くなり、今週は月-水はお天気が良く、本日木曜日は曇りです。

特に月曜日は太陽が眩しく、「うちに篭っているのは勿体無い!」と早速お友達に連絡し、当日は無理でしたが火曜日と水曜日にランチする事になりました。

京都のお友達が送ってくれたサファリ柄のつなぎに、緑の上着を合わせてみました。
f0224632_23514756.jpg

この上着はベルリンにお住まいの方が3人いらっしゃるお孫さんのお下がりをたくさんくださり、その中にあった物で、どうやら女の子用らしくボタンがピンクでポケットにリボンが付いていますが、サイズがピッタリだしつなぎのワニの緑と合うのでオッケー♪と今回のお出掛け着はこちらにしました。
f0224632_23522253.jpg

とんがりお帽子がポイントです☆

火曜日は、赤ちゃん連れの体操クラスで知り合った去年の9月生まれの女の子ママです。
お互い赤ちゃん連れなので、畳のある和カフェ「まめ茶」でランチする事にしました。
f0224632_2353286.jpg

ベルリンの中心地で、観光地でもあるエリアにあり、ランチタイムには近くで働いている人達が常連さんのようですが、畳がありくつろげる空間だからかベビーカーと共に来ている人も多かったです。
お友達は3色弁当に。
f0224632_23533250.jpg

私はベジタリアン弁当にしました。
f0224632_23542724.jpg

早くも筍が入っていました!モチモチした皮の餃子も美味しかったし、ベジタリアンでも充分な満足感でした◎

リュウは食事がほぼ終わる頃までベビーカーの中で寝てくれていて良かった~!
f0224632_23545795.jpg

ここのケーキはどれも美味しいのでデザートももちろんオーダーしました。
デザートには私はごまチーズケーキときな粉ラテを。
f0224632_23554138.jpg

どちらもうちで真似してみたいです。(再現できるかどうかはともかく・・・)

「まめ茶」を出た後は靴屋さんに寄って新作を眺めたり、アジア・スーパーでお買い物したり。
たくさんおしゃべりもでき、夕飯のお買い物もでき、とっても充実したお出掛けでした。

水曜日は一昨年日本で偶然知り合った方とイタリアン・ランチでした。
彼女は2歳の娘ちゃんがいて、そして今2人目を妊娠中なので彼女の先輩ママとしてのお話や、私のドイツでの出産の体験など、いろんな話ができました。
この日はリュウはレストランに入ると同時に起きてしまったのですが、ベビーカーを揺すっているとまた寝てくれ、お会計を済ますまで熟睡!
お手洗いに行こうとすると起きて「ワー!」と大きな声を出したので抱っこし、お手洗いに行けないなぁと思っていたら、彼女が抱っこしてくれると。
妊婦さんに申し訳ないと思ったのですが、普段2歳の娘ちゃんを抱いているのでリュウの体重はその半分だから大丈夫と抱っこしてくれました。
彼女に大人しく抱っこされていて、話し掛けるとリュウは笑い返し、「大人しくていい子だね」と誉めてもらいました。
彼女の娘ちゃんはとってもおりこうなので、おりこうな娘ちゃんのママに誉めてもらい嬉しかったです。

**********************

今年はイースターが早く明日からイースター休暇です。
私達は例年通りペーさんの実家へ帰省です。
いつもはお庭に隠されたイースター・エッグを子供達が探すのですが、今年は雪がまだあるしどうするのでしょうか???

イースターのある地域にお住まいの皆さま、楽しい休暇をお過ごし下さい♪


畳のあるカフェっていいな♪と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-03-28 23:00 | 外食

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle