Party für Jurin-chan (とびきりのホワイト・デー♪)

以前ベルリンに住んでいた樹林ちゃんが休暇を利用してドイツ旅行にやって来ました。
ベルリンにも5日ほど滞在し、共通の友達で集まることになりました。
私は樹林ちゃんとは一昨年東京で会って以来なので、突然「週末ベルリンに飛びます」という嬉しいお知らせにビックリ!

みんなで集まる日はYくん&Yちゃんご夫妻がおうちを提供してくれ、お料理も準備してくれるとの事でした。
しかも、その日Yくんはお仕事で不在にも関わらず申し訳ない程たくさんのご馳走を準備してくれていました。
f0224632_17554141.jpg

先付けに人数分のお傍を用意してくれていて、人数が多かったので小鉢が足りない分はお湯飲みが使ってありオシャレだなぁと思いました☆

私はグリルチキンのサラダとケークサレを焼いていきました。
f0224632_17555920.jpg


Yくんの鴨のローストは火の通り具合が絶妙でした。
f0224632_17562997.jpg

ヘルシーな野菜メニューもたくさん◎
f0224632_1756482.jpg

その他、ほっこりできる和食がいっぱい!
f0224632_17571133.jpg

鯖の味噌煮も美味しかったし、揚げ出汁茄子は茄子がとろ~りとしていて絶品でした☆

もうお腹いっぱ~いと思っていたら、更に鮭のラザニアが登場!
f0224632_17575078.jpg

これはうちでも真似したいです♪

樹林ちゃんはペーさんとも仲良くしてくれていたので3人でお邪魔する予定だったのですが、ベビーカーが止められないとの事だったのと時間的に眠くなってグズる可能性があるのでペーさんがリュウとお留守番してくれる事になり私1人で参加させてもらいました。

ペーさんが仕事から帰ってきてバトンタッチしてうちを出る時はリュウはペーさんとゴキゲンではしゃいでいたのですが、私が出て後グズり始めたので用意しておいたおっぱいを飲ませ、飲み終わるとギャーと泣き始めかれこれ1時間近く泣き止まないからどうしたらいい?とペーさんからヘルプ・コールが入りました。
「帰ろうか?」と言うと、「とりあえず散歩に出るのでどの服を着せたら良い?」との事なのでどの服かを伝えみんなとの食事&おしゃべりの輪に戻りました。

元々22時頃にはうちに着くように帰ろうと思っていたのですが、楽しい時間は早く過ぎるもので(言い訳ですね^^;)、ふと時計を見ると22時半を過ぎています!
樹林ちゃんやみんなとのおしゃべりが楽しく名残惜しかったですが慌ててうちに戻りました。

ペーさんがベビーカーで夜のお散歩に連れて出るとすぐに寝てくれたらしくそのままうちに帰っても寝続けていてくれたようでやれやれです。

いつもおっぱいで寝かしつけをしているので、飲んだら終わりの哺乳瓶と違いいつまでも吸っていられるので哺乳瓶では上手く寝られなかったようです。
いつまでもおっぱいに頼っていると大きくなってもおっぱいがないと寝れない子になると困るし、別の寝かしつけ方法を考えなければなりませんがどうすれば良いのでしょうか???
ペーさんはまたリュウとお留守番する際にはミルクをあげたらすぐにお散歩に行くと言っています。

この日は3月14日、ホワイト・デーでした。
いつも手作りのホワイト・チョコのお菓子やケーキをくれるペーさんですが、今年は時間がないし忘れているだろうな、と思っていたのですが、うちに帰るとホワイト・チョコの盛り合わせが!
f0224632_17592643.jpg

毎年ホワイト・デーはホワイト・チョコを贈る日じゃないよ、アクセサリーなんかでも良いんだよって言っているんですけどねぇ。(笑)

樹林ちゃんが休暇先にベルリンを選んでくれ、Yくん&Yちゃんが素晴らしいお料理とくつろげる場を提供してくれ、ペーさんがリュウとのお留守番をかって出てくれ、とっても良いホワイト・デートなりました。
みんなに感謝です◎


とろとろの揚げ茄子も鮭のラザニアも美味しそう!と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-03-25 23:30 | パーティ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle