dritte Impfung (思い掛けず予防接種)

週末はお天気が良く土曜も日曜もお友達と散歩を楽しんだのですが、一転月曜日は雪が降り始め、火曜日の朝は起きるとすごく積もっている上に更に積もりそうな細かい雪がガンガン降っていました。
f0224632_3423724.jpg

(↑夕方の撮影なので通路部分が除雪されています。)
赤ちゃん連れの体操クラスへ行き、その後そのクラスで知り合った9月生まれの女の子ママとランチの予定でしたが、彼女に電話してみると彼女もあまりの雪にベビーカーでの外出がためらわれるとの事だったので体操クラスをキャンセルしうちに篭っていました。

そして水曜日の本日(3/20)、小児科に受け取る物があったので行って来ました。
ついでに、次の予防接種の予約が3/31となっていたので、日曜日なのでおかしいのではと確認してみると、3/21の間違いだったとのことで、うちから徒歩5分程の距離なので翌日来ても良かったのですが看護婦さんが気を利かせて今日してくれることになりました。

診察室が埋まっているのでオムツ替え用の小さな部屋で服を脱いで待っているようにとの事。
f0224632_3425988.jpg

予想外の展開にリュウはちょっとドキドキ?

先生がやって来て予防接種の注射をしてくれました。
まずは左足にプス!とされたのですが、いや~な顔をしたものの泣かないので先生もビックリ!
続いて右足にもプス!とやられるとさすがにギャーと泣きましたが抱っこをするとすぐに泣き止みました。
f0224632_3432451.jpg

「ボク、今日も誉められたで~!バンソウコウは強い男の勲章だい!」(←痛みに鈍いだけ?)

折角外に出たし、前日・前々日はうちに篭っていたので遠くの鮮魚を扱うスーパーまでお散歩がてらテクテク行って来ました。
大通りを避けて公園を通り抜けようとすると雪深くて焦りました。
f0224632_3435014.jpg

ベルリンでは歩道や車道は除雪車がすぐに来るので歩くのに困る事はあまりありませんが、さすがに公園の中には除雪車が来なかったようです。(^^;)

はるばる歩いた甲斐があり、鮭の中落ちが普通の身の1/3程の値段で売られていました。
ラッキ~♪

うちに帰ってキッチンで鮭をさばきながらリュウに「今日は美味しいおっぱいが出るよ~」と喜ばせておきました。
f0224632_3443091.jpg

な~んて、美味しい物を食べるとおっぱいも美味しくなるのでしょうか?
ぺーさんが生のレンコンを買ってきた際にキンピラを作り、鷹の爪を入れたところ入れ過ぎでかなり辛~いキンピラになり、ペーさんも私も辛い物好きなので「ご飯がすすむね~♪」と美味しく食べたのですが、その晩リュウはおっぱいが飲めず大泣きでした。


母乳の味ってどうなんだろう?と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-03-20 23:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle