Mittags vom Star-Koch (お得な平日ランチ♪)

前回のペーさんの出張は先々週の土曜日に出発し先週の日曜日に戻るという週末が2回(4日間)も潰れるという最悪のスケジュールだった上に、帰国便はベルリン着が22:35。
さすがに「もうやってられない!」と月曜日はお休みを取る事にしました。

折角お休みを取るなら普段行けないお得な平日ランチへ行こうと出かけてきました。
向かったのはThe Mandala Hotel。
f0224632_0591841.jpg

ベルリンの5つ星ホテルで、若きスターシェフMichael Kempf率いるレストランが入っています。
私達が行ったのはそのレストランではなく平日にお得なビジネス・ランチがあるラウンジですが、お料理は彼のレストランの物との事で実際ラウンジに彼が居ました!
f0224632_1075.jpg


前菜はサラダかスープが選べ、ぺーさんはミックス野菜のサラダにしました。
f0224632_103054.jpg

香ばしく炒った松の実がのっていました◎

私はアンティチョークのスープを。
f0224632_105240.jpg

酸味が程好く美味しかったです。

メインはペーさんは豚肉でした。脂がたっぷりで「全然ダイエット向きじゃないね」と笑ってしまいまいた。
f0224632_113051.jpg

添えてある空豆のピューレがとっても美味しかったです。

私は鴨の足をオーダーしました。
f0224632_12167.jpg

皮がとってもパリパリで身はジューシーですご~く美味しかったです♪

食後にはコーヒーorお茶とチョコレート菓子が付いています。
f0224632_123548.jpg

ペーさんはエスプレッソを、私はハーブティーをオーダーしたら、お茶は大きなティー・ポットでサーブされ嬉しかったです。

リュウは食事の途中で起きてしまい、静かな店内ですし、しかも私達の隣のテーブルではスーツを着た男性3人組が商談をしているし泣いてしまったらどうしようとヒヤヒヤしましたが、泣きそうな顔をしたのでボールを持たせると気が紛れたらしく大人しく遊んでくれていました。
f0224632_14497.jpg

このボールをおススメしてくれたお友達に感謝です◎

週末が出張で潰れてしまうのはかわいそうだし、私達にとっても不便なのですが、こんなオマケがあってラッキーでした。
(といっても仕事が忙しいらしくうちに戻ると電話&メール対応で仕事をしていましたが・・・)

今週末も土曜日から出張(それも朝6:30のフライトです!)で戻りは来週末です。
「また平日ランチに行ける?」なんて期待してしまいましたが、戻りは土曜日で日曜日を挟むので月曜日から通常通りお仕事だそうです。
ではぺーさんには申し訳ないけれど私はお友達と平日ランチを楽しませてもらおうかしら?!(笑)

*****************

この日うちに戻りペーさんがリュウの着替えをさせてくれ、そのままうつ伏せで首を上げるトレーニングをさせていたら、コロリンと寝返り成功☆
(うつ伏せから仰向けも寝返りって言いますかね?)
私は見ていなかったのですが、久しぶりに会うペーさんの前で頑張ったかな。(笑)
仰向けからの寝返りもほぼできそうなのに最後の最後ができず・・・という感じですが、とにかく体をねじって移動しまくります。
本格的に寝返りする日は遠くなさそうだし、ペーさん不在時の私の入浴が今後の課題になりそうです。(^^;)


お料理も素敵だけどお花も素敵♪と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2013-03-15 23:00 | 外食

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle