「ほっ」と。キャンペーン

für Japan und Alle (告知:反原発デモと被災地支援)

今週末にベルリンで行われるイベントの告知をさせて下さい。

********************

3月9日(土)
12時ブランデンブルグ門集合
反原発デモと署名運動
f0224632_1551061.jpg

Bodypoet (Kazuma Glen Motomura)氏による dance & performance
 
Thomas Dersee氏によるスピーチ
 (工学修士、放射線専門家、専門情報誌Strahlentelex編集者、放射線防護協会役員)
小林敏明教授によるスピーチ
 (ライプツィヒ大学東アジア研究所)

また、上記Thomas Dersee氏の製作された「放射線カルタ」の販売もあるそうです。こちらのカルタは和独に翻訳され、放射線の専門知識について一般の方にもやさしく解説されています。氏のご厚意により、この度の売上金は反原発運動の経費のために寄付されることになったとの事です。
f0224632_1595216.jpg


「さようなら原発集会」の主旨に同意し、署名を集めるそうです。
”メッセージフラッグにみなさんのメッセージを書いて、それをかかげてポツダマープラッツまでマーチします。その後、このフラッグは日本のさようなら原発集会にメンバーによって届けられます。”との事です。
f0224632_202813.jpg


*********************

3月10日(日)
Philipp-Melanchthon-Kircheにて13時より大震災復興祈念の催しが下記の通り行われます。
(住所:Kranoldstr. 16, 12051 Berlin)

1部
12:45 開場
13:00 挨拶と黙祷
13:45 Quartet Berlin-Tokyoによる演奏 (シューベルト「死と乙女」他)
絆・ベルリンの報告

2部
15:00被災地の子供の為のチャリティー・バザー
現地でのボランティア活動の写真展
16:00ライブミュージック、パフォーマンス
18:00 閉会


***********************

ベルリン在住の方、是非ご参加下さい。
ペーさんは今週出張中につき、戻りは日曜日の夜の予定ですので、私はリュウと2人で両イベントに参加しようと思っています。

反原発の署名は「さようなら原発集会」のサイトからも署名できますので、日本と、地球に住む全ての人の未来の為にご署名頂ければと思います。
http://sayonara-nukes.org/

よろしくお願いします!


催しの趣旨にご賛同頂ければ、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2013-03-07 06:46
もうすぐ大震災から2年も経つんですね。。。
遠く離れたベルリンでもそういうイベントが
開かれるって、ちょっと嬉しいですよね。
Commented by tantan_quelle at 2013-03-07 22:50
震災をきっかけに原発の安全神話は崩壊したのにその学びが活かされない方向に日本が進もうとしているし、被災地では多くの方が未だ復興と程遠い生活をされていますし、本当に胸が痛みます。
by tantan_quelle | 2013-03-05 23:00 | イベント | Comments(2)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle