noch 9 Jahre (ダイヤモンド婚に向けて!)

ペーさんママが心臓の具合が悪くなり入院したと聞きとても心配しました。
2週間程検査入院し、「大丈夫」とのことで退院できました。
よく咳をしていたのですが、肺に痰がたまっていたのも原因のようです。
咳がひどいので病院に行く事を皆が勧めていたのですが、病院嫌いが災いし悪化してしまっていたようです。
やはり何かおかしいな、と思う事があれば早め早めにきちんと診てもらう事が大切ですね。

今回は大したことがなく無事に退院できて何よりです。
すぐにお見舞いに行きたかったのですが、退院してすぐに私達が行くとあれこれしようとしてくれて安静にできないだろうし、ペーさんママも退院してすぐはリュウを抱く元気がないかもしれないからと、退院1週間後の先週、金曜日にペーさんが仕事を終えてから会いに行きました。

ペーさんママは以前と変わらない元気な様子で私達を迎えてくれて安心しました。
f0224632_1925375.jpg

ペーさんが仕事を終えて一旦うちに戻り、夕食を食べてから出発したので着いたのは22時半と遅かったのですが、元気に遅くまでおしゃべりを楽しみました。

土曜日にはペーさんの上のお兄さんファミリーも下のお兄さんファミリーもリュウに会いに来てくれました。
この日は豚のオーブン焼きでした。
f0224632_19253052.jpg

リュウはまだ離乳食も始まっていませんが、皆が食べる物をいつも興味津々でヨダレを垂れながら覗き込みます。(笑)

リュウの次に年下なのが3歳のヤコブくん。
f0224632_213227.jpg

後はみんな結構年が離れているのですが、年が近いのが男の子同士なので何年かしたら一緒に遊べると思います♪

食後はお散歩へ。
といっても、大雪だったのでお庭周りだけ・・・
ペーさんがスリングで抱っこして、ペーさんの上着の中に入ってぬくぬくです。
うさぎさんにこんにちは~♪
f0224632_19284917.jpg

ねこさんにもハロー♪
f0224632_1929627.jpg


お庭から戻るとティー・タイム。
この時もみんながかわるがわるリュウを抱っこしてくれました。
f0224632_19292954.jpg

クリスマスに会った時は殆ど寝ていたリュウですが、今回は誰に抱っこされてもよく笑って愛想を振りまいていました。
f0224632_19295799.jpg


クリスマスの滞在時はよそだと分かるのかなぜか夜寝れずに泣いてばかりで困りましたが、今回は2泊の滞在中空腹時はともかくそれ以外特にグズることもなく夜も寝付きが良くて助かりました。
f0224632_19305621.jpg

このままずっとニコニコくんで寝付きが良いと有難いですが、人見知りする時期が来るんでしょうね~。


昨年金婚式を盛大にお祝いしたペーさんパパ&ママ。
ママにはちゃんと病院へ通って健康管理をして長生きしてもらいたいです。
9年後のダイヤモンド婚を目指して頑張ってもらわないと!

**********************

私の両親は9年後に金婚式です。
こちらも頑張ってもらわないとね!



ペーさんママ、どんどん元気になぁれ!と応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by starofay at 2013-02-28 09:41
お義母さんのこと心配でしたね。
お元気になられたようで良かった。
せーちゃんも4ヶ月の頃は誰にでも笑いかけていたように思います。
ところでドイツ人がリュウという名前を発音するのは簡単ですか?
Commented by samandra at 2013-02-28 12:39 x
ぺーさんママ、大丈夫で良かったですね。
まだまだ孫も小さいし、これからも元気でいてもらわなきゃ。

たくさん読んでコメントくださりありがとうございましたー♪( ´▽`)

ひとみしりが始まると、みんなに抱っこしてもらえなくて厄介ですよね。
うちはそろそろかしら。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-03-01 05:42
ぺーさんのママ、大事でなくてよかったですね。
代わる代わるみんなに抱っこされてもニコニコで、リュウくんいい子ちゃんですね〜。
春になったら街でも人気者ですね、きっと♬
Commented by Apfel at 2013-03-02 06:59 x
義理のお母様、ご無事に退院できて本当によかったです!
うちの夫の母(英国の義理母)も、心臓に疾患を抱えており、
時々救急車で病院に運ばれたりしていて心配をしています。
治まれば1日で退院できたり、その日のうちに帰宅したりするのですが、
やはり年齢的な事を考えると気にかかります。

ペーさんのお父様とお母様、
ご無事にダイヤモンド婚を迎えられるとよいですね。
Commented by uhihihihi at 2013-03-02 11:27
ほんと、長生きしてダイヤモンド婚を目指してほしいですね!
リュウくんの成長も楽しみでしょうし~。
みんなに抱っこされて笑顔満開!
かわいい~~♥
Commented by tantan_quelle at 2013-03-02 15:55
♪かおりさん
お義母さんのこと、大したことがなくて本当にホッとしました。

リュウはもうすぐ4ヶ月なので、誰にでもニコニコしてくれるのももうしばらくなのかもしれません。

「Ryu」という発音は少し難しいらしく、ぺーさんは「Liu」という表記を提案しましたが、ドイツ名もあるので日本名であるリュウはRyuにしました。
私はドイツ人にはドイツ名で紹介しているのですが、ドイツ名をつけたがったぺーさんがドイツ人にも彼を「リュウくん」(それもくん付けです!)と紹介しています。さすがにくん付けは止めるように言いました。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2013-03-02 16:00
♪samandraさん
本当に、まだまだこれからリュウの成長を見届けてもらわねば!
リュウの記憶の中にもオマ(おばあちゃん)の事が残って欲しいです。

アイジくん、日本でいろんな人に会って、あちこちお泊まりしてもニコニコくんで良かったですね。アイジくん、偉い!
Commented by tantan_quelle at 2013-03-02 16:05
♪picoriさん
急に入院したと聞き驚きましたが、大したことがなく安心しました。

今うちにブラジル人のお友達が泊まりに来ていますが、リュウは彼にもニコニコでかわいがってもらっています◎
Commented by tantan_quelle at 2013-03-02 16:10
♪Apfelさん
検査だけなので数日で退院できるかと思ったら2週間も掛かったので心配しましたが、無事に退院でき通常の生活ができているようで安心しました。
Apfelさんのお義母様も心配ですね。
急に駆けつけられる所ではないので余計に心配ですよね。
温かくなるに連れて皆の体調も良くなればと思います。

ありがとうございます!
私達も健康第一で精進しましょうね♪

Commented by tantan_quelle at 2013-03-02 16:35
♪うひひさん
ぜひともダイヤモンド婚を達成して欲しいです。
その頃にはリュウがお祝いのメッセージを言えますね。
金婚式では孫の中で一番上の姪っこちゃんがスピーチをしましたが、ダイヤモンド婚では一番年下のリュウの出番でしょうか?!(笑)

ずっとニコニコくんでいてくれると嬉しいです♪
by tantan_quelle | 2013-02-26 23:50 | その他 | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle