人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)

京都に住むクリストフ・ファミリーからリュウへ素敵なプレゼントが届きました!
うわ~い♪
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_1293895.jpg

お祝いのカードはリュウの大好きな『はらぺこあおむし』のカードでした◎
(ただ、リュウの持っているシャカシャカ絵本は簡易版なのでこのいろいろな食べ物のページはありませんが・・・^^;)

左のお洋服はカッコ良い和柄です。嬉しい~~!!
こちらはちょっと大きめなのでもうしばらくお預けです。
こんなカッコ良い服を早く着れるようになるといいね!

アップル柄のシャツはピッタリです。
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_130138.jpg

こんなポップな柄物は持っていなかったので嬉しいです。

サファリ柄(?)のつなぎも丁度良いサイズです。
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_1302176.jpg

程よくゆとりがあるので動き易いし、長く着られそうです。
カッコかわいいお洋服、どうもありがとう~~!!!

クリストフ夫妻はペーさんの学生時代からのお友達で、私も日本に居た頃から仲良くしてもらっています。

一昨年の私の地元での私達の披露宴に家族4人で来てくれ、クリストフはスピーチまでしてくれました。

去年の4月の帰省の際は私達が京都にお邪魔しお世話になりました。
私は丁度つわりが始まってしまい参加できませんでしたが、ぺーさんはクリストフ・ファミリーとそのお友達とのお花見を楽しみました。
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_1305725.jpg

私もお花見が終わる頃に合流し一緒に川沿いを歩きましたが、京都のお花見は東京の様に人が密集していなくていいなぁと思いました。
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_1312655.jpg


かわいいチビっこちゃん達と鉄板焼きを食べたり
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_132113.jpg

串揚げを食べたり、本当に楽しい時間を過ごしました。
Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)_f0224632_1324670.jpg


今年はあの時はまだお腹の中に居たリュウを連れて帰国です。あちらの娘ちゃん達は更に大きくおしゃべりになっているのだろうなぁ。3人+4人での再会、とっても楽しです♪


京都でお花見、いいなぁと思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-02-22 22:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle