Freunde in Kyoto (京都からの贈り物)

京都に住むクリストフ・ファミリーからリュウへ素敵なプレゼントが届きました!
うわ~い♪
f0224632_1293895.jpg

お祝いのカードはリュウの大好きな『はらぺこあおむし』のカードでした◎
(ただ、リュウの持っているシャカシャカ絵本は簡易版なのでこのいろいろな食べ物のページはありませんが・・・^^;)

左のお洋服はカッコ良い和柄です。嬉しい~~!!
こちらはちょっと大きめなのでもうしばらくお預けです。
こんなカッコ良い服を早く着れるようになるといいね!

アップル柄のシャツはピッタリです。
f0224632_130138.jpg

こんなポップな柄物は持っていなかったので嬉しいです。

サファリ柄(?)のつなぎも丁度良いサイズです。
f0224632_1302176.jpg

程よくゆとりがあるので動き易いし、長く着られそうです。
カッコかわいいお洋服、どうもありがとう~~!!!

クリストフ夫妻はペーさんの学生時代からのお友達で、私も日本に居た頃から仲良くしてもらっています。

一昨年の私の地元での私達の披露宴に家族4人で来てくれ、クリストフはスピーチまでしてくれました。

去年の4月の帰省の際は私達が京都にお邪魔しお世話になりました。
私は丁度つわりが始まってしまい参加できませんでしたが、ぺーさんはクリストフ・ファミリーとそのお友達とのお花見を楽しみました。
f0224632_1305725.jpg

私もお花見が終わる頃に合流し一緒に川沿いを歩きましたが、京都のお花見は東京の様に人が密集していなくていいなぁと思いました。
f0224632_1312655.jpg


かわいいチビっこちゃん達と鉄板焼きを食べたり
f0224632_132113.jpg

串揚げを食べたり、本当に楽しい時間を過ごしました。
f0224632_1324670.jpg


今年はあの時はまだお腹の中に居たリュウを連れて帰国です。あちらの娘ちゃん達は更に大きくおしゃべりになっているのだろうなぁ。3人+4人での再会、とっても楽しです♪


京都でお花見、いいなぁと思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by Samandra at 2013-02-23 02:14 x
りゅうくん、ちょっと見ないうちに大きくなりましたねー。
うちのベビーカーも、日本の友達のものと比べるとタイヤも幅も大きいけれど
改札はギリギリ通りました。
1番端の改札は広いし。
でもでも、エルゴ使えたら楽だなーと心から思いました。
泣いてベビーカー乗ってくれないと、ベビーカーを荷物置きにしておしながら
ベビー抱えて歩いてましたからー。
ぺーさんと2人なら大丈夫ですね。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-23 03:00
♪samandraさん
お帰り早々にコメントありがとうございます。

エルゴは持たずに帰国されたんですか?
エルゴとベビーカーの両方使ってられるんだと思っていました。
アイジくんはまだエルゴを使うには小さ過ぎるのでしょうか?
今年はぺーさんは後から合流なので最初3-4週間は私とリュウだけなんです。
取り敢えずエルゴで帰って必要なら簡易ベビーカーの調達を考えようかと思います。
下のアップに書きましたが、体重は相変らずやや軽めのリュウですが、帰国の事を考えるとしばらく軽めでいて欲しいです。(^^;)
Commented by nagatomiki at 2013-02-23 04:18
可愛い~♪
かわいいと何でも似合いますね。
うちも日本式の下着でなくかぶるタイプの下着を赤ちゃんに着せてました。お腹がでなくてこっちの方が好きです。
Commented by starofay at 2013-02-23 06:29
可愛くてファンキーなベビー服!

↓すくすくと育っていますね。
ニコニコ微笑んでくれる可愛い赤ちゃんに注射をするのは、先生も切ないことでしょう。
Commented by jazbudtama at 2013-02-23 21:47 x
リュウ君かわいい〜〜
お手紙もとっても上手に描けましたね(はなまる)
Commented by himekagura at 2013-02-24 02:35 x
リュウ君のご機嫌な笑顔!なんだか私を見てにっこりしてくれてる気分ですごく癒やされます~。ベビー服、すごくセンスが良くて素敵ですね。お友達のお子さん、ふたりともかわいい~。将来美人さんになりそうですね。
下のリュウ君のお手紙にもなごみました。
Commented by Apfel at 2013-02-24 19:25 x
なーんて素敵なプレゼントなんでしょう!!
リュウ君の可愛らしい笑顔、
この素敵な京都からの贈り物が分かっているかのようですね〜。
とてもお洒落なデザインが、
リュウ君によくお似合いです ♪

先日のお食い始め、おめでとうございました。
ご生後100日で、
こんになにもしっかりとした表情になられるのだなーと、驚きました。
ご実家からの真心こもったお品も、
リュウ君の大切な日に華を添えられましたね(*^_^*)
Commented by tantan_quelle at 2013-02-25 17:05
♪nagatomikiさん
ありがとうございます。
赤ちゃん顔というより男の子顔なので、かわいい襟付きの服は似合いませんでした。(^^;)
私に似て和顔ですし、和柄の服は似合うと思います。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-25 17:10
♪かおりさん
そう!かわいくてファンキーな服ですよね♪

先生は看護婦さんにも「見て、この子すっごく笑ってるわよ」と言ってられたくらいなので、そのリュウを泣かせるのが切なかったのですね。
心が綺麗なかおりさんは先生の言葉をそんな風に綺麗に受け止められるのですね。
私は脅し文句かと思ってしまいましたよ。自分の心の貧しさに愕然としました・・・
Commented by tantan_quelle at 2013-02-25 17:25
♪jazzbudtamaさん
ありがとうございます。
はなまる、めっちゃうれしいです!
もっと上手に書けるように頑張ります!
リュウより
Commented by tantan_quelle at 2013-02-25 17:30
♪himekaguraさん
リュウは毎日起きた瞬間から笑っています。
時々寝ながらもすごく笑っていて、楽しい夢を見ているんだと思います。

和柄はカッコ良いし、その他の服はかわいいし、どれも良いですよね~。

娘ちゃん達はそれぞれタイプが違いますがそれぞれにかわいくて、将来美人さんになるだろうなぁと思います。
去年の春に会った時は2人とも白雪姫やシンデレラ等プリンセスに憧れていました。

リュウの城崎弁の手紙も読んでくださってありがとうございます。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-25 17:35
♪Apfelさん
本当に素敵なデザインの服ですよね!
日本にお友達と再会する頃にはこの和柄の服が着れると思います♪
2つ前にアップしたバス・グッズもそうですが、たくさんの方にかわいい物、便利な物をたくさん頂いて、今までベビーカーやチャイルド・シートといった大きな物以外殆ど全て頂き物で間に合っているという有難い状態です。

お食い初めの記事も見てくださったんですね。ありがとうございます!
産まれてすぐは目もなかなか開かない感じだったのに、本当にたった数ヶ月で表情が豊かになりよく笑うようになりました。
時期的にお正月用の数の子やかまぼこがまだあったのでぐっと見栄えが良くなりました。(^o^)
Commented by うひひ at 2013-02-26 06:39 x
リュウくん、良い笑顔~\( ^o^ )/
お洋服もとってもお似合いよ!
すぐに 大きい服も着られるようになっちゃいそうね。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-27 20:05
♪うひひさん
ありがとうございます!
本当に日に日に大きくなっているので今はブカブカの洋服もあっという間にピッタリ→小さいってなるんでしょうね。
今年彼らに会いに行く時はこの和柄のお洋服を着て会いに行けると思います♪
by tantan_quelle | 2013-02-22 22:00 | 子育て | Comments(14)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle