人気ブログランキング | 話題のタグを見る

am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)

1/3で生後2ヶ月となりました。

年末に南ドイツから届いた出産祝いは、ドイツの老舗Steiff社のテディ・ベアと木製のおもちゃというドイツらしい贈り物でした。
お礼のメール用にと2ヶ月の記念撮影を新しくお友達になったクマちゃんと☆
1ヶ月記念に一緒に撮影したクマのモジャ男くんよりはずっと小柄なクマちゃんで、一緒に寝ても布団が浮かず良い大きさです。
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4362961.jpg

すぐに仲良しになりました♪
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4365597.jpg

寝起きはゴキゲンくんで、目を覚ましてキョロキョロしているので「おはよう~!」と声を掛けるといつもよく笑います。
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4373045.jpg

「あー」「うー」と声もよく出るようになりましたが、笑い声はまだ出ません。
それでもまるでキャッキャと笑ってる声が聞こえるようなはしゃぎ振りです。

昼間寝かせているシングルベッドの上にぺーさんが気球を取り付けてくれ、それをよく目で追って一人遊びもできるようになりました。
気球の下にはウサギちゃん、ロバさん、カエルさんが居ます。
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4381765.jpg

アレレ、Miffyちゃんが上に乗っているよ~!!!
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4392342.jpg

待って待って、ボクも乗せてよ~!!!!!
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4395967.jpg


こちらは日本のお友達がお祝いに送ってくれたガーゼのタオルです。
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4402342.jpg

右端には名前入りです。
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4404546.jpg

下がメジャーになっていて、左から右にサイズが大きくなるに連れて動物も大きくなってゆくというデザインで、とってもかわいくて一目見て気に入りました◎
しかも産まれた時の大きさ(48cm)には生年月日が入っているという気の利きよう☆
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4422140.jpg

ぺーさんも「イイね~♪さすがどこでもマン(くれたお友達に彼が付けたニックネーム)」と喜んでいましたが、人間とは欲深いもので、大きな動物は象→キリンですが、ペーさんは「リュウくんのタオルだから最後はドラゴンならいいのにね」ですって!流石にそこまではカスタマイズできないと思います。(^^;)
am 03. 01. 2013 (2ヶ月記念)_f0224632_4425947.jpg

折角なので身長を測ってみました。
おお、57cm!

なんて、2週間ちょっと前の12/17に病院で測ってもらった時に52cmだったのでそれから5cmも伸びてはいないでしょうね。
タオルなので多少の伸び縮みはあるのだと思います。
メジャーとしての機能はともかく、デザインはとっても気に入っています☆
どこでもマン、ありがとう~!!!

ゆっくりではありますが、元気に着々と大きくなりつつあります。


日々成長中のリュウに応援クリック、よろしくお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2013-01-08 23:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle