Geschenk für Baby! (オムツ・ケーキ♪)

7月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
ベルリンのランドマークであるテレビ塔と大聖堂が見える素敵なフラットに住むお友達で、リビングが広いので赤ちゃんの遊ぶ物がいっぱいで羨ましい!
f0224632_4465355.jpg

うちは結局気に入る物件がみつからず、私のお腹はどんどん大きくなって荷造りや荷解きをしたくないし、ぺーさんは出張が多いし、引越しは赤ちゃんが産まれて落ち着いてからする事にしたので、狭い所なので赤ちゃんや手伝いに来てくれる母はかわいそう・・・

リビングにどど~んとオムツのケーキがあり、「すご~い!お友達からのプレゼント?」と聞くと、「アナタへのプレゼントよ」と言われビックリ!
f0224632_4474512.jpg

別のお友達がオムツ・ケーキを作って写真をFBに載せているのを見た事があったのでオムツ・ケーキの存在は知っていたけれど、まさか私達がもらう事があるなんて思っていなかったので大感激☆

7月産まれのリコくんはまだ生後3ヶ月だというのに既に体重は7キロ以上!
そして、ソファーの肘掛につかまり立ちまで?!! 友達が肘掛にもたれ掛けさせてお腹で支えているだけらしいけれど、それでも足が立っている事がスゴイと思う。
f0224632_448987.jpg

ダンナさん(パパ)が大きな方だし、リコくんもグングン大きく逞しく育つんだろうなぁ。

お散歩の予定からお天気が怪しいのでお友達のうちで会うことになり、りんごのケーキを焼いていったけれど、お友達が美味しそうなチーズケーキを2種類も用意してくれていたので私はそちらを頂きました。
f0224632_4483234.jpg

ベリーのソース入りとアプリコット入りで、どちらもとっても美味しかった~◎

ミルクの甘~い香りのするリコくんと遊びながら友達とおしゃべり。
産後の事や子育ての事についていろいろ聞かせてもらえとっても楽しかったしお勉強になりました。
どうもありがとう!

***************************

赤ちゃんネタをもう1つ。
先週の日曜日(14日)、ペーさんは2週間強の出張へ向けて出発でした。
いつもなら玄関で「いってらっしゃ~い!」だけれど、今回はフライトがお昼過ぎの便だったし、ここ最近で久々の快晴だったので、お散歩がてら空港まで送っていく事にしました。
最寄り駅に向かって歩いていると、ふと道の隅に綿くずの様な物が。
「あれ?」と見てみるとなんと小さな小さな鳥の赤ちゃんでした!
前夜に雨が降っていたので小鳥の羽も濡れていて綿くずみたいになって濡れた道にいました。
人通りの多い駅前の道なので、こんなに小さくてはうっかり人に踏み潰されてしまいそう。
慌ててぺーさんに「この子を助けてあげて!」と小鳥の存在を教え、拾ってもらいました。
(私は動物は見るとかわいいと思うのですが、触るのはちょっと苦手なのです・・・)
f0224632_4491079.jpg

野生の小鳥なので抵抗してペーさんの手をつつくかと思いきや、ちょこんと彼の手に乗っておとなしくしていました。
そして、通りにあった花壇に降ろそうとすると、自らピョンとジャンプ。
f0224632_4493848.jpg

ぺーさんはこんなに小さな子なので助からないのではと心配していました。
私も心配だったので、帰りにまだ居たら連れて帰って小鳥に詳しいご近所さんに助けを求めようかと思っていました。
空港でぺーさんを見送って約3時間後に同じ場所に戻り、花壇の中や周りを隅々まで探しましたがみつかりません。
もしかして道に下りて誰かに踏まれてしまったかもと道も一通り見て回りましたがいませんでした。
思えば小鳥が落ちて来そうな巣のある木はないし、小さいながらも自分で飛べる子で、あの辺りまで来た時に雨に濡れて飛べなくなって道で震えていたのかもしれません。
私が空港から戻った時は道もすっかり乾いていたし、小鳥の羽も乾いて元気に青空に飛び立っておうちに戻ったのだと思います。
f0224632_4504050.jpg

元気に大きくなるんだよ~!


どっちの赤ちゃんもすくすく大きくなあれ!と応援クリックよろしくお願いします!(←あ、私のブログ応援と赤ちゃんの成長は関係ないですね。)(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

[PR]
by tantan_quelle | 2012-10-20 23:55 | その他

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle