「ほっ」と。キャンペーン

Geschenk für Baby! (オムツ・ケーキ♪)

7月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
ベルリンのランドマークであるテレビ塔と大聖堂が見える素敵なフラットに住むお友達で、リビングが広いので赤ちゃんの遊ぶ物がいっぱいで羨ましい!
f0224632_4465355.jpg

うちは結局気に入る物件がみつからず、私のお腹はどんどん大きくなって荷造りや荷解きをしたくないし、ぺーさんは出張が多いし、引越しは赤ちゃんが産まれて落ち着いてからする事にしたので、狭い所なので赤ちゃんや手伝いに来てくれる母はかわいそう・・・

リビングにどど~んとオムツのケーキがあり、「すご~い!お友達からのプレゼント?」と聞くと、「アナタへのプレゼントよ」と言われビックリ!
f0224632_4474512.jpg

別のお友達がオムツ・ケーキを作って写真をFBに載せているのを見た事があったのでオムツ・ケーキの存在は知っていたけれど、まさか私達がもらう事があるなんて思っていなかったので大感激☆

7月産まれのリコくんはまだ生後3ヶ月だというのに既に体重は7キロ以上!
そして、ソファーの肘掛につかまり立ちまで?!! 友達が肘掛にもたれ掛けさせてお腹で支えているだけらしいけれど、それでも足が立っている事がスゴイと思う。
f0224632_448987.jpg

ダンナさん(パパ)が大きな方だし、リコくんもグングン大きく逞しく育つんだろうなぁ。

お散歩の予定からお天気が怪しいのでお友達のうちで会うことになり、りんごのケーキを焼いていったけれど、お友達が美味しそうなチーズケーキを2種類も用意してくれていたので私はそちらを頂きました。
f0224632_4483234.jpg

ベリーのソース入りとアプリコット入りで、どちらもとっても美味しかった~◎

ミルクの甘~い香りのするリコくんと遊びながら友達とおしゃべり。
産後の事や子育ての事についていろいろ聞かせてもらえとっても楽しかったしお勉強になりました。
どうもありがとう!

***************************

赤ちゃんネタをもう1つ。
先週の日曜日(14日)、ペーさんは2週間強の出張へ向けて出発でした。
いつもなら玄関で「いってらっしゃ~い!」だけれど、今回はフライトがお昼過ぎの便だったし、ここ最近で久々の快晴だったので、お散歩がてら空港まで送っていく事にしました。
最寄り駅に向かって歩いていると、ふと道の隅に綿くずの様な物が。
「あれ?」と見てみるとなんと小さな小さな鳥の赤ちゃんでした!
前夜に雨が降っていたので小鳥の羽も濡れていて綿くずみたいになって濡れた道にいました。
人通りの多い駅前の道なので、こんなに小さくてはうっかり人に踏み潰されてしまいそう。
慌ててぺーさんに「この子を助けてあげて!」と小鳥の存在を教え、拾ってもらいました。
(私は動物は見るとかわいいと思うのですが、触るのはちょっと苦手なのです・・・)
f0224632_4491079.jpg

野生の小鳥なので抵抗してペーさんの手をつつくかと思いきや、ちょこんと彼の手に乗っておとなしくしていました。
そして、通りにあった花壇に降ろそうとすると、自らピョンとジャンプ。
f0224632_4493848.jpg

ぺーさんはこんなに小さな子なので助からないのではと心配していました。
私も心配だったので、帰りにまだ居たら連れて帰って小鳥に詳しいご近所さんに助けを求めようかと思っていました。
空港でぺーさんを見送って約3時間後に同じ場所に戻り、花壇の中や周りを隅々まで探しましたがみつかりません。
もしかして道に下りて誰かに踏まれてしまったかもと道も一通り見て回りましたがいませんでした。
思えば小鳥が落ちて来そうな巣のある木はないし、小さいながらも自分で飛べる子で、あの辺りまで来た時に雨に濡れて飛べなくなって道で震えていたのかもしれません。
私が空港から戻った時は道もすっかり乾いていたし、小鳥の羽も乾いて元気に青空に飛び立っておうちに戻ったのだと思います。
f0224632_4504050.jpg

元気に大きくなるんだよ~!


どっちの赤ちゃんもすくすく大きくなあれ!と応援クリックよろしくお願いします!(←あ、私のブログ応援と赤ちゃんの成長は関係ないですね。)(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

[PR]
Commented by uhihihihi at 2012-10-21 21:09
tantanさんこんばんは♪
わーほんとだ、Bigなベイビーちゃんねo(^▽^)o
すくすく育ってて かっわい~♪

小鳥ちゃんもきっと、空に飛び立って家族の元に
戻ってたらいいですね!!!
Commented by jazzbud at 2012-10-21 23:13 x
タンタンさん。
おむつケーキ!可愛いですね。
ニュースで聞いたことがありましたが、ほんとケーキみたいで
おむつとは、わかりませんね。
育児が楽しくなりそう!
そして、3ヶ月の赤ちゃん、ビッグ!かわいい!

タンタンさんの赤ちゃんも可愛いだろうな?
楽しみです。

小鳥ちゃんは、見るからに、元気そうですよ。
一人でしっかりと家に帰ったことでしょう!
Commented by starofay at 2012-10-22 15:35
おむつのケーキ、すごく可愛いアイディアですね。
チーズケーキも美味しそう。
ぺーさんが出張中がこれから数年感最後の一人の時間かな?
小鳥さん、なんて可愛いんでしょう。
きっと元気に飛び立ったと思います。
Commented by himekagura at 2012-10-24 17:55 x
本当、生後3ヶ月で大きいベビー君ですね!しっかりつかまり立ちしてるのもすごいね~。
小鳥ちゃん、すっごく可愛いね!きっと飛び立ったんだと思います。羽もしっかりしてそうだし、きっと大丈夫ですよ。
この前のコメントのお返事をすっかり忘れてて、ミュンヘンの甘いマスタードの使い道ですが、私は蒸し鶏にかけたりしてます。マヨネーズと合わせて、野菜サラダにつけたり、なんてのもしてます。スティックサラダのソースにも、マヨ+甘いマスタード、あいますよ~。他には、豚ソテーとかハンバーグのソースにも混ぜたりしてます。結構お気に入りの調味料です。いっぱい使うと確かに甘いんですが、、。
Commented by tantan_quelle at 2012-10-24 21:35
♪uhihihihiさん
本当に大きくて逞しくておとなしくて、育てやすそうな赤ちゃんでした◎
(大きいのは抱っこしなければならないママは大変だと思いますが^^;)

小鳥ちゃんはお目目クリクリでとってもかわいかったです。
元気に飛び立っておうちに帰ってくれているといいなぁと思います!
Commented by tantan_quelle at 2012-10-24 21:40
♪jazzbudさん
オムツ・ケーキ、かわいいですよね。
使わずに飾っていたいですが、サイズがすぐに変わってしまうようなので赤ちゃんが産まれたら早速活用させてもらいます。
こちらのビッグな赤ちゃんは2ヶ月で一番小さなサイズのオムツは合わなくなってしまったようです。
うちの子もこの子の様に元気でおとなしい子だといいなぁ、と思いました。

小鳥ちゃん、クリクリっとしたお目目でおとなしくてとってもとってもかわいかったです。
元気に大きくなって欲しいです!
Commented by tantan_quelle at 2012-10-24 21:45
♪かおりさん
オムツ・ケーキ、かわいいですよね。崩して使うのが勿体無いくらいです。
チーズケーキはどちらもとっても美味しかったです♪

言われてみれば確かに赤ちゃんが産まれた後はしばらく1人の時間ってないですよね。
昨夜私の母がベルリンに到着したので1人の時間は終了ですが、私の場合1人だとついつい生活が乱れてしまうので、母が来てくれて良かったです。(^^;)

かわいい小鳥ちゃん、元気に飛び立って育ってくれている事を願います☆
Commented by tantan_quelle at 2012-10-24 21:55
♪himekaguraさん
赤ちゃんは友達(ママ)がソファーの肘掛にもたれかけさせているので自力で立ち上がっている訳ではなく、友達いわく体重はお腹で支えているとの事ですが、それでも自分の足で立っているのですごいなぁと思います。
小鳥ちゃん、本当にかわいかったです。無事に大きくなってくれているといいなぁと思っています。
かわい過ぎて「やっぱり連れて帰ってくれば良かったかも」なんて思ってしまうくらいです。

甘いマスタードの事、どうもありがとうございます!
なるほどマヨネーズとのミックス、美味しそうですね。試してみたいと思います♪
どうもありがとうございます!
by tantan_quelle | 2012-10-20 23:55 | その他 | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle