人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)

朝起きて、朝ご飯のパン等を買いに行く前に海までお散歩。
朝引き潮だったらしく随分中州が近くに見えます。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_133138.jpg

中州の手前が浅~い湖状態になっているからか、カモメだけではなく鴨まで来ていました。(笑)
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1334539.jpg

思わずサンダルを脱いで浅瀬の中を歩いていると貝やカニがたくさん!
すごく浅い所に流れに添って逃げそびれた海老が苦しそうにピチピチはねていたのでぺーさんが棒ですくって深めの所に入れてあげると、いつから私達を見ていたのかすごい速さでカモメがやって来てパクっ!!!
ぺーさん「あ~~~、僕のエビが~~・・・」。 ガーン!

歩いているうちに中州まで渡れてしまいました。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_134680.jpg

上陸記念撮影♪

遊び過ぎてすっかりお昼近くなってしまったので、パン屋さんだけではなくスーパーにも寄ってスープやお魚を買いブランチ。
そして午後ぺーさんパパ&ママを迎えに駅まで行きました。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1343814.jpg

2人はこの島に2週間滞在する為荷物をたくさん持ってやってくるので、アパートにあったトロリーを持ってお迎えに。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1351331.jpg


荷物を降ろしてお茶休憩した後、3人でまた海にお散歩へ。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1354017.jpg

ぺーさんと私はまたもやサンダルを脱いで浅瀬を歩きました。
大きなクラゲを発見!
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1361064.jpg


お天気はやや曇りだったものの気温は温かく、泳いでいる人もたくさん居て、ぺーさんは泳ぎたくてたまらなくなったらしく水着に着替えて海へ。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1364036.jpg

私も泳ぎたかったけれど、濡れた水着から洋服への着替えが面倒なので私はパパ&ママと一緒に泳ぐぺーさんと平行して浅瀬をテクテク。

海を満喫した後は、森を歩いたり、
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_1371343.jpg

家畜を飼っているおうちが並ぶ辺りを歩いたりしながら帰宅しました。
Urlaub mit Papa und Mama (中州に上陸!)_f0224632_137409.jpg

この日はパパ&ママが移動で疲れていておうちでのんびりしたいとの事だったので、彼らのアパートで食事しました。

い~っぱいお散歩してのんびりゆったり島の自然を満喫できて、この日も良い一日でした◎

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-09-16 23:35 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle