Operngala und Tosca Highlight (今年も教会でオペラ)

2008年からオペラ歌手のあずささんが企画している教会でのオペラ・コンサート、去年は彼女がお仕事で半年ほどベルリンを離れていて開催されなかったけれど、今年は開催されました♪
それも、今年はイタリアから演出家と監督を招いての舞台でした!

まずはその演出家さん&監督さんのご挨拶。
f0224632_5435183.jpg


その後様々なオペラのガーラ・コンサート。
「トゥーランドット」や
f0224632_5441339.jpg

「カルメン」の他
f0224632_5443471.jpg

「ドン・パスクワーレ」等の名シーンが演じられました。
f0224632_5445696.jpg

演出家さんが付いているのでただのコンサートではなく演技も楽しめました♪
きっと歌い手さんも歌うだけよりも楽しいんだろうなぁ~。

休憩をはさんで後半は「トスカ」のハイライト。
歌姫あずささんがしっかりと魅せてくれました。
f0224632_5452338.jpg

彼女は歌声だけではなく演技力もあるので素晴らしいです。
オペラ歌手って歌い手さんでもあり役者さんでもあるので本当にすごいと思います。
相手役のテノールの方も魅力的な方で、観客の女性達から高評価でした。

拍手喝采で終了!
お疲れさまでした~♪

私はオペラに全く疎いのでストーリーが分かっておらず、事前にもっとストーリーを勉強していれば
各シーンをより楽しめたんだろうなぁ。

コンサート終了後は出演者の方達との打ち上げに誘ってもらい、行き先が近所のレストランだったので私もちょっとご一緒させてもらいました。
f0224632_5461359.jpg

ナポリのピザ職人が石釜で焼くピザが有名なレストランなのですが、ピザはと~っても大きくとても食べられそうになかったので私はトマトのパスタをオーダー。
f0224632_5464549.jpg

意外とペロリと平らげてしまいました。(^^;)
f0224632_5454652.jpg


素敵な音楽・舞台を楽しんで、お友達とおしゃべりして、美味しいディナー付きの嬉しい夜でした☆

来年の今頃はコンサートなんてとてもとても無理だと思うので、今年行けて本当に良かったぁ~♪

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

[PR]
Commented by uhihihihi at 2012-09-08 07:27
知ってる人がオペラに出るって 見ていて
楽しさ倍増な気がします~!

教会だと、音響とかもとっても良さそうだね。

素敵な音楽で胎教にも良さそう~♪
Commented by starofay at 2012-09-09 20:18
ああ素敵!
こういうのが私が理想とする人生だわ。
こういうのってつまり知人が出演するオペラコンサートに気軽に出かけられるライフスタイルです。

↓、どんなに大変だったか。
そうですね、今週はせーちゃんのお誕生日なので
授乳の苦しみの思い出でも書きましょうか。笑
Commented by himekagura at 2012-09-10 17:34 x
まああ、、なんて高尚な、素敵な秋をお過ごしなんでしょうか。羨ましいです。オペラってそう、演技してますよね~。まず言葉がわからないので、テレビで字幕ツキしか無理ですが、生の歌声ってすごいでしょうねえ。
Commented by jazzbud at 2012-09-11 22:15 x
タンタンさん。
教会でのオペラ、音の響きも一段といいですよね。
私もオペラには疎いので、聴く時は、きっと前解説を調べないと
わかりません。お腹から出す声は聴いてる方までお腹が意識しちゃいますよね。タンタンさんの胎教にもきっとよかったと思います。
みじかにいいお友達が居ていいですね。子守歌をお腹の側で歌って頂きたいですね。
Commented by tantan_quelle at 2012-09-12 23:15
♪uhihihihiさん
19時からのコンサートだったので軽く夕食を食べてから行くつもりが、そろそろと思っていた頃に切るに切れない長い電話が入り、食事どころではなくなりバタバタと大急ぎで行きました。
空腹時は気持ち悪くなる事が多いので心配したのですが、赤ちゃんが良い子で寝ていてくれたので最後まで楽しめました♪
(最近お腹の中でかなり激しく動くのでそれが痛かったり苦しかったりするんですよ~^^;)
Commented by tantan_quelle at 2012-09-12 23:20
♪かおりさん
「理想とする人生」とまで言われると、ただの観客の私としては照れてしまいますが、本当に素敵なコンサートでした。
彼女がベルリンで舞台をするのは年に2回程なので、今後もっと機会が増えると良いのになぁと思います。

しばらく留守にしていたのでかおりさんのブログをまだ見れていません。
ちょっと恐い気もしますが、かおりさんが経験された授乳の苦しみ、是非是非読ませて頂きま~す!
Commented by tantan_quelle at 2012-09-12 23:30
♪himekaguraさん
私は事前の下調べもなく見に行っただけなのでちっとも高尚ではないのですが(^^;)、コンサートそのものは大盛況で私も楽しめました。
バレエでもオペラでも事前にストーリーを把握しておくとより楽しめますよね。
今度は「トスカ」をフルで観てみたいと思いました。その際はもちろん事前にストーリーを読んで行かなくては!ですね。
Commented by tantan_quelle at 2012-09-12 23:35
♪jazzbudさん
マイク無しでのあの声量は本当にすごいと思います。
しかも会場が大きな舞台ではなく教会なので、歌手の方との距離が近く、表情などもはっきりと見えすごい迫力です。
この写真には写っていないのですが、悪役の男性がステッキを振り回しながら花道を歩いた時、私は席が近かった事もありあまりの迫力にちょっと震えてしまいました。(笑)
一流の方の舞台をこうやって身近で気軽に見れる機会があるのは良いなぁと思います。
by tantan_quelle | 2012-09-07 23:30 | イベント | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle