papierne Hochzeit (結婚1周年)

ハナの日(私の誕生日)は私の体調が良くなかった為うちでささやかにお祝いしましたが、その少し前の結婚記念日(7/28)は静子ママ&Peterさんのお蔭でゴージャスにお祝いさせて頂きました♪

私達はベルリンの戸籍役場で入籍のセレモニーを済ませた後、以前住んでいたうちの近くの湖の畔にあるホテルのレストランで食事会をしました。
その際に、静子ママ&Peterさんにそのホテルの食事付き宿泊券をお祝いに頂きました。
今年は結婚記念日が土曜日という事もあり、その宿泊券を使わせて頂き結婚記念日を思い出のホテルで過ごしました。

チェックインを済ませ部屋に荷物を置いた後、Barでウェルカム・ドリンクを頂きました。
f0224632_14454543.jpg

お部屋からはもちろん湖が見下ろせます☆

食事前にプールで泳ごうとプールの下見してから
f0224632_14462976.jpg

部屋に戻って水着に着替えプールへ行くと、先程泳いでられた女性2人は既にいなくなっていて、プールもサウナも2人で貸切で楽しめました☆

2人っきりなのでさんざんはしゃいでプールで遊び、サウナでたっぷり汗を流し、お腹をすかせてレストランへ。
f0224632_14465675.jpg

湖を眺められるテラス席もいいなぁと思ったのですが、雲行きが怪しかったので室内に。
食事を始めてすぐに雨が降り始めたので、中にして正解でした!

まずは葱のクリームスープ。
f0224632_14472941.jpg

「上にのっている赤っぽいオイルはラー油かなぁ?」「ドイツ料理でまさかね」なんて言いつつ食べてみると、オリーブオイルにチリを入れた物らしく、かなりピリリとしていて美味しい!
スープそのものも美味しく、ぺーさんも「レシピが欲しいくらい」と絶賛していました◎

メインは白身魚のムニエル。
f0224632_1449079.jpg

添え物はライスだったのですが、ぺーさんは他のテーブルの肩のポメス(フライド・ポテト)が美味しそうだとポメスに変更してもらっていました。(笑)

デザートはゼリーのフルーツ添え。
f0224632_1448273.jpg

甘過ぎずつるんとお腹に収まりました。

食事が終わる頃には丁度雨が上がっていたので、食後にお散歩へ出掛ける事にしました。
湖の周りをぐるりと1周し、近くのスーパーでポテトチップスとワインを買ってホテルに戻りました。
f0224632_14492717.jpg

ポテトチップスとワインを買ったのは、映画のお供で、夜は映画を観ようとDVDとパソコンを持ち込んでいたのですが、TVを付けるとオリンピックの水泳をやっていて、それを見ているうちに遊び疲れた私はすぐに寝てしまい、結局ぺーさんは1人でテレビ鑑賞をしていたようです。(^^;)

翌朝の朝食は、頂いた宿泊券によるとルーム・サービスとなっていましたが、ブッフェの方が自分達でいろいろ選べて楽しいからとレストランで頂く事にしました。
食事の際に、私達のテーブルにはゼクト(ドイツのスパークリング・ワイン)が振舞われビックリ!
f0224632_14475698.jpg

私は飲めないのでぺーさんは朝からゼクトを2杯も頂いていました。(笑)

静子ママ&Peterさんのお蔭でとってもゴージャスで素敵な記念日を過ごせました。
今年の夏は私のつわりが治まらないし、ぺーさんは転職したてな上に出張等スケジュールがびっしりで長期休暇は無理そうで、バカンスへは行けそうもありませんが、お蔭でベルリン内でプチ・バカンス気分を味わえました。
静子ママ&Peterさん、本当に本当にどうもありがとうございました!016.gif


ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

[PR]
Commented by uhihihihi at 2012-08-17 07:06
たんたんさん おはよう~。
結婚記念日おめでとうでした♪( ^-^)/

素敵な記念日を過ごされたんですね。
お料理もとっても美味しそう。
それにしてもすごい量のポメス(笑)

静子ママ&Peterさんは
ベルリンでの家族のようですね~!
こんなプレゼントほんと有難いね。


Commented by karashi at 2012-08-17 18:30 x
素敵な結婚記念日でしたね!おめでとうございます♪
プチバカンス、いいな〜♪
今年は我が家もバカンスはお預けです。
Commented by starofay at 2012-08-18 18:55
素敵なホテルで結婚記念日、おめでとうございます。
うちもうすぐで結婚記念日です。
葱のスープ、美味しそう。
ポワロ(リーク)かしら?
チリが入ったオイルなら、まさにラー油のようなもですね。
Commented by jazzbud at 2012-08-19 21:28 x
たんたんさん。
いい記念日でしたね〜
優しいご主人といつまでも仲良く元気に過ごせますようにね。

思い出のホテルで記念日をおくる。いいアイデアですね。
Commented by himekagura at 2012-08-21 11:58 x
たんたんさん、結婚記念日おめでとうございます!のんびり近場のホテルでリゾート気分満喫ってとても素敵な記念日になりましたね。遠くに出かけるより体に負担もかからなくて良かったと思います。
お料理もとっても美味しそう!
Commented by tantan_quelle at 2012-08-22 22:50
♪uhihihihiさん
ありがとうございます!
本当に良い記念日となりました。

ポメスの量、すごいですよね~!ポメスの山の向こうにお魚があるのですが見えませんね。(笑)
3品コースで、量も程ほどだったのでいつもならペロリと平らげるのですが、赤ちゃんに胃を押されていて一度にあまり食べられない私はお魚もご飯も少しずつ残してしまい、この大量のポメスを食べきったぺーさんが食べてくれました。
私の妊娠と共になぜか彼も増量中なのですが、もしかして私の残飯処理が原因でしょうか?!(^^;)

静子ママ&Peterパパには本当にいつも感謝です☆
Commented by tantan_quelle at 2012-08-22 22:55
♪karashiさん
ありがとうございます!
今年の夏はどこへも行けな~いとボヤいていたのですが、プチ・バカンス気分を味わえ、素敵なプレゼントを下さった静子ママ&Peterパパに改めて感謝です。
karashiさんちはそれでもヨーロッパが日本より一足先に夏に突入した頃にあちこち出かけてられましたよね~。
また暑さが戻ってきましたが、暑さに負けずに赤ちゃんのお世話、頑張ってくださいね!
Commented by tantan_quelle at 2012-08-22 23:00
♪かおりさん
ありがとうございます。
1年前にお祝いに頂いていた宿泊券をたまたま使わずにいて、プールがあるので外で遊べない冬に使おうかとも思っていたのですが、偶然にも今年の記念日が土曜日だったので記念日に使わせて頂きました♪
葱はリークだと思います。
ドイツ料理には珍しくかなり辛めのラー油で、良いアクセントになっていましたよ☆
Commented by tantan_quelle at 2012-08-22 23:15
♪jazzbudさん
ありがとうございます!
これからもお互い元気に結婚記念日を何回も何回も祝えればと思います。

こちらは近場のホテルなので、折に触れてまたお世話になりたいなぁと思います。
Commented by tantan_quelle at 2012-08-22 23:20
♪himekaguraさん
ありがとうございます!
そうなんです。近いので土曜日もお昼過ぎまでうちの用事をゴソゴソして、それからサッと出掛けられ、帰りも「これが本当にリゾート地まで行っていたらこれから電車に2時間前後乗って帰るんだよね。すぐに帰れて良いね。」と言いながら帰りました。
お料理も美味しかったし、プールとサウナも貸切で満喫でしたし、本当に良い記念日となりました☆
by tantan_quelle | 2012-08-15 23:55 | イベント | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle