人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)

2週間ちょっと前に突然の激しい嘔吐と腹痛に倒れ、以来うちで安静に過ごす日々で、妊娠糖尿病の検査も無事にクリアし、そろそろまたお友達とお出掛けを、と思っていた矢先にまたダウンです。

木曜日は本当は2週間前に会う予定だったのに体調不良によりドタキャンしてしまったお友達とやっと会えました。
ちょっとオシャレなベトナム料理屋さんでランチを食べつつ、おしゃべりに花を咲かせました。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_18104216.jpg

お会いするのは半年振りということもあり話題は尽きず、ゆっくり食べながらい~っぱいおしゃべりをし、楽しい時間を過ごしました。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_1811850.jpg

アパートの内見の帰りにぺーさんと食事することはあっても(ぺーさんとなら具合が悪くなればすぐに食事を中断して帰る事もできるので、具合が悪くなってからも時々外で食べていました。)、お友達と食事することも会うことも久しぶりで、本当に楽しい時間を過ごせました♪
と、喜んでうちに帰ったら、うちに着いて一息ついたとたんに激しい腹痛が!
しばらく横になって休んでいると、ぺーさんから帰るコールが。
「お腹が痛くて食欲ないし、作るのもしんどいからなんならぺーさんは外で食べてきて」と言うと、
「じゃあ、買い物して帰って鶏粥作ります!いいですか?」と。
お粥なら食べられるかも、という事でお願いしました。

鶏の半身を買ってきて、圧力鍋で生姜や八角と煮込み、鶏肉と薬味を取り出し、浮いている脂を取り除いて取れたお出汁でご飯を炊いて、鶏粥を作ってくれました♪
私は胡麻油とほんのちょっぴり胡椒を振って(本当はスパイスは避けるべきでしょうね。)、後で刻み海苔をのせて頂きました。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_1811526.jpg

優しい味で食べ易く、ゆっくりちょっとずつ頂きました。
ぺーさんは胡麻油と胡椒の他に、お酢をふって、更にピリ辛明太高菜をのせて。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_18123162.jpg

私の食べたお粥とは別物の味でしょうね。(笑)

この日は朝まで腹痛で眠れず、夜中に何度もトイレに駆け込み、深夜に救急病院へ駆け込もうかと思ったくらいでしたが、なんとか朝になるのを待ってぺーさんといつもの産婦人科へ。
赤ちゃんも子宮も問題なく、多分胃腸炎か何かなので水分と塩分をしっかり摂って休むようにとの診断でした。
胃腸炎になるような疲れる事をしていないのにどうして??
或いは、この日の前日に食べた激辛タイ料理(一つ前の記事のタイ料理です)に胃がビックリしてしまったのでしょうか?!
折角お友達との外食を解禁したと思ったら、また引き篭り生活に逆戻りです。

週末はお天気がよく、私はもちろんぺーさんも太ってきているのでプールに行こう!と張り切っていたのにとてもとても・・・
という訳で、プールへは行けなかったのですが、4週間前に行ったプールの写真をアップします。

ベルリンで何度かプールへは行ったことがあったのですが、屋内プールばかりで、屋外プールはこの日が初めてでした。
50mプールが3つもあって、真剣に泳ぐ人達でいっぱいで、私は無理だわ~と焦ったのですが、ちゃんと子供用プールもありました♪
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_1813202.jpg

噴水のある一番奥側は私の膝ぐらいで、そこから段々深くなり私の胸くらいになるので、私はそこでパチャパチャ水泳もどきを楽しみました。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_1814162.jpg

50mプールは深さが1.8m~2mあり私はパスしたのですが、ぺーさんはそこで1キロ程泳いでいました。
プールの奥には緑がいっぱいで、ピクニックをしている人達も。私達が行ったのが朝早かったので人が少なかったですが、午後にはきっとピクニックをする人でいっぱいになったのだと思います。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_18144585.jpg

チャプチャプ泳ぎしかしない私は散策してこの緑地を見つけ、ぺーさんに「奥に公園もあるよ!」と報告すると、「ドイツの屋外プールでは普通だよ」との事で、これがスタンダードらしく驚きました。
緑地の隅にはちびっ子の水遊びプールもあり、みんなキャッキャと楽しそうでした。
bin wieder krank... (一難去ってまた一難…)_f0224632_18152675.jpg

「また来たいね~♪」と張り切って回数券を買ったのに、その後お天気が悪くなったり、私の体調が悪くなったりでなかなか行けません。
8月になれば屋外プールはちょっと…というくらい涼しくなることもザラのドイツですが、なんとかもうちょっと夏が留まってくれて、来週末こそプールへ行けるといいなぁ!!!

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-08-05 23:55 | 妊娠

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle