人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ich habe Zeit aber... (要安静?!)

産休に入ってから、有難いことにたくさんのお友達に声を掛けてもらい、毎日のようにランチやお茶に出掛けていました。
常に多少の吐き気や不快感はあるので、予定がないとついついうちで「気悪い~~!」とゴロゴロと過ごしてしまうので、お誘いのお蔭で外の空気を吸い、美味しい物を食べながらおしゃべりをしてかなりリフレッシュできていました。

ある日は、女友達2人と3人でイタリアンへ行き、周りのランチ客がいなくなっても散々おしゃべりし、それでも話が尽きないので近くのカフェへ移動。
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_6233550.jpg

ドイツはどど~んと大振りなケーキが多いのですが、ここは見た目がかわいく味も美味しいケーキのあり、客席が少ないのとお手洗いがないのが難点ですが、それでも時々行きたくなるカフェです。
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_6235719.jpg

おしゃべりが弾み、「もうこんな時間だね!」と慌ててカフェを出てうちへ向かおうとした時、ぺーさんから「会社を出たよ」と帰るコールが・・・
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_6241846.jpg

私は実はもう1件用事があったのでスーパーでのお買い物はぺーさんにお願いしてしまいました。(^^;)

別の日はとってもかわいい地中海レストランでのランチ・バイキング。
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_624429.jpg

バイキングでセルフサービスなので、食器は食器棚から自分で出すようになっていて、それがまたかわいい!
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_625350.jpg

平日の昼間なので子連れのお母さん達で賑わっていましたが、雨が降ったり止んだりのおかしな天気だったこともあり満席にならず、私達は奥の一番大きなテーブルを陣取ってのんびり長々とおしゃべりを楽しめました♪
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_6254178.jpg

お料理も美味しく、時々入れ替えで新しい物も出てくるので、こちらもお替りしつつゆ~っくり楽しませてもらいました。
お店の方もフレンドリーで感じが良く、また行きたいな。

そして、先週の水曜日は静子ママが私ともう1人の妊婦さんをランチに招待して下さいました。
静子ママお勧めのこじんまりとしたイタリアンで、鶏の胸肉のグリルがのったサラダと、仔牛のローストのツナ・ソース添えと、洋ナシと蜂蜜のピザを頂きました。
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_626533.jpg

鶏肉はと~ってもジューシーで美味しく、仔牛のお肉も柔らかくあっさりだし、そして洋ナシのピザは初めて食べましたが優しい甘さでランチとしてもデザートとしてもOKな一品でした。
静子ママが「ここはパンナコッタも美味しいのよ」とデザートも薦めてくださって、パンナコッタとフレッシュ・ペパーミントのお茶をオーダーさせて頂きました。
Ich habe Zeit aber... (要安静?!)_f0224632_6272228.jpg

パンナコッタは柔らかくぷるぷるで、程好い甘さで本当に美味しかったです☆
いろいろ楽しくお話しながらゆっくり美味しく頂いたのですが、ここで私に異変が・・・
下腹部が痛くなり、汗がたらたらと出始めました。
妊娠してからお腹がいっぱいになると下腹部が痛くなることがたまにあるのでそのせいでしばらくすると治るかと思ったのですが治まらず、汗も止まりません。
汗はお茶で体が温まったせいかと最初は思ったのですがだんだん脂汗に変わり、これはヤバイとお手洗いに行くと上げ下しでしばらく出られなくなってしまいました。

木曜日は半年振りにsandoさんと会う予定で楽しみにしていたのですが、うちで軽い食事を摂っても痛み、しばらく横になると楽になるのですが外だと横になる訳にも行かないし、またお手洗いに篭る事になってはsandoさんにもレストランの方にも迷惑を掛けてしまうので残念だけど約束をキャンセルさせてもらいました。

土曜日はぺーさんのベルリン復帰を祝ってちょっと良いレストランを予約して食事の予定でしたが、それもキャンセルして以来うちでゴロゴロと過ごしています。

折角時間ができ、「仕事をしていないと昼間にこんな楽しみがあるのね♪」と喜んだのも束の間、今後しばらくはうちでおとなしく様子をみようと思います。
子宮がグッと大きくなる時にはこういう痛みを伴うこともあるようで、赤ちゃんが元気に育っているからだと思えば仕方ありません。

日本から診えている鍼灸の先生に静子ママの紹介で診て頂く機会が先日あり、その方によるとやはり既に10キロ増は増え過ぎなのでしっかり散歩をするようにと言われました。
8月以降はまたお散歩に出掛けたりお友達と会ったりできるようになると良いなぁ。
という訳で、8月以降のお誘い、よろしくお願いします!040.gif

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-07-22 23:55 | 妊娠

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle