im Mutterschutz (赤ちゃんの性別と近況等)

仕事は、無事に…ではないのですが、先週終了しました。
引継ぎの方が病気になられ、1週間の予定の引継ぎが2時間半しかできなかったり、引越しが思ったより早くまだ仕事があるのに業者の方にガンガン梱包されてしまい、ファイリングもできないままグチャグチャの状態で荷物は移転先へと行ってしまいました。
そして、今週からみえる予定の後任の方は病気が治らず、急遽別の方がみえたので、引継ぎ内容はゼロ。
今後私にちょくちょく問い合わせの電話が入りそうです。
なんだか「立つ鳥後を濁した」という感じで申し訳ないですが、もうどうしようもないので後は野となれ山となれ、です。
f0224632_434552.jpg


ぺーさんは無事にベルリンへ引越してきました。
といっても、まだ荷物がダンボールのまま山積みです。(^^;)
家財道具が2世帯分なので、置き場がないし、できれば近々引っ越したいのであまり開梱もしたくないという状況で困っていますが、まぁなんとかやっています。
f0224632_4345210.jpg


そして、先週、初めてぺーさんと一緒に検診へ行きました。
私のつわりは相変わらずで、最近は下腹部に重い鈍痛がある事も多く心配していたのですが、赤ちゃんは順調に育っていて、男の子だと判明しました☆
赤ちゃん用品売り場へ行くとやっぱり女の子の物の方がかわいい物が多く、そういう物に目を奪われつつなんとなく男の子という気がしていたので、日本でちょこっと買った産着はブルーの物ばかりですが正解でした◎
ぺーさんはどちらかといえば男の子希望だったので、とっても喜んでいます♪
今回は残念ながら赤ちゃんの角度が悪く写真が貰えませんでしたが、ぺーさんは初めて動く赤ちゃんを見て感激したようです。
f0224632_4354450.jpg

クリニックは以前にもちょっと写真を載せましたが、緑の多い敷地内に科ごとに別々の建物がぽつぽつと建っていてとても感じが良く、ぺーさんもとても気に入っていました。
f0224632_4363665.jpg

リスがあちこちを飛び跳ねて、
f0224632_4372386.jpg

お花もたくさん咲いていて、歩いていて和める場所です。
f0224632_438319.jpg

ぺーさんは「オフィスがこんな所だったら良いのに」なんて言っていました。
本当に、こんな職場なら私がお弁当持ってお昼に行って毎日一緒にピクニックできるのにね!(笑)
f0224632_4401766.jpg

ここは検診の為のクリニックで、出産は別の大きな病院となります。
先生やスタッフも皆さん感じが良いし、こんな環境の良い所で産めたら良いなぁと思ったのですが、
ここで産めても入院施設がないので産んだ後すぐに帰らなければならないとか。いくらなんでもそれは無理なので病院で産むことにしました。

昨日からぺーさんのベルリンでの仕事がスタート。
まずまずの滑り出しの様です。
私はぺーさんに「毎日グータラ日本のドラマばかり見て過ごすんでしょ?」と心配されていますが、今のところ毎日チョコチョコ予定が入り、一日中パジャマでダラダラ、という事には至っていません。
妊婦は散歩が必要ですし、ベルリン在住の方でランチやお茶に付き合ってあげるよ、という方は是非ご連絡ください♪

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

[PR]
by tantan_quelle | 2012-07-03 19:00 | 妊娠

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle