人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)

土曜日はお姉さまとそのお友達とのボレ子ツアーに誘って頂き、一緒にポーランドのボレスラビエツへ。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_13545990.jpg

ぺーさんは木-金とミュンヘン出張で、金曜日はうちに着いたのが0時近かったのでうちに居るかなぁと思ったら、私と一緒に起きて「一緒に行く!」と。

出発時は雨が降っていたけれど私達は賑やかに出発♪
まずはいつも通りArtystycznaからスタート!
入り口はちょっと地味目の茶色の柄が飾られていた。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_13542412.jpg

なんだかここのお店の商品は大好きなんだけれど、お店がイチオシ的にディスプレーする物は私の好みとは合わないみたい。(^^;)
奥にはもちろんいつも通りかわいいコ達もいっぱい◎
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_13553880.jpg

Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_13564677.jpg

Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1357883.jpg


他のお店へ行くと、イースター前なのでイースターのデコレーションがしてあり、
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_13573066.jpg

パーティ用の卵プレートにのったヒヨコちゃん達や
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1358425.jpg

ユーモラスなコ達がいっぱいで、楽しい~♪
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_14183114.jpg

Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1433267.jpg


ぺーさんのお気に入りは目がラリってしまっているウサギちゃん。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_13591690.jpg

この子は去年もぺーさんが見つけて喜んでいたので、イースターに関係なくずっといるコなのかも。次回も居たら買うべしかしら?!

いつもお友達と行くと私が一番たくさん買う感じだけれど、こんかいご一緒したのお姉さま方は、「流石お姉さま!」という感じにどのお店でもガンガン購入されていた。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1404192.jpg

一方私はぺーさんが「僕に何にも聞かなくて良いから。もう好きなだけガンガン買ってね!」と太っ腹な事を言ってくれていたのにあまりにも買わないのでぺーさんに「何しに来たの?」と突っ込まれてしまった。
私は今回は来週からの日本へのお土産用に買うものを定めて来ているのよ、と。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1424220.jpg

それ以外も目に留まる物があれば買うつもりだったけれど、かわいいなぁと思う物があっても「コレだ!!!」と思う物が私的にはなかった。

残念だったのは、前回買った丼が好評だったので買い足そうと思っていたのになかったこと。
それでも一応ノルマだったお土産と、自分の物も少々買えたので満足です◎


その後はぺーさんお待ちかねの(その為に同行した?!)ポーランド料理のレストランへ。
以前ぺーさんが下調べしてくれて行ったレストランもかわいらしくて良かったけれど、今回はボレ子ショップにチラシが置いてあったペンション兼レストランへ。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_14417100.jpg

木造のかわいらしい建物で、お庭にはザワークラウトを作るカメがたくさん並んでいた。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1485354.jpg

そして感動だったのは食器がボレ子だったこと☆
フラキ(腸のスープ)も、
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1493064.jpg

白身魚のフライも、
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_14133448.jpg

とんかつのチーズのも、
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_14153888.jpg

ザワークラウト入りピ水餃子も、
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1416532.jpg

ザワークラウト入りコロッケも美味しくお腹いっぱいに。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_14162150.jpg


食事中、なんと外が猛吹雪で震え上がったけれど、レストランを出る頃には止んでくれ、綺麗な夕日を眺めながら家路に着いた。
Geschenke-Einkauf in Boleslawiec (お姉さま達とボレ子ツアー)_f0224632_1417237.jpg

とにかくもりだくさんな楽しい一日だった♪


ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-04-01 23:30 | 食器

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle