人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)

2月に同僚ファミリーとポーランドへ行った際に買った陶器をまだアップしていなかったのでご紹介させて下さい。

まず一番のお気に入りは丼2つ。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1923715.jpg

ころんとしたかわいらしい形の丼で、丼物はもちろんおうどん等の汁物にも活躍してくれそうです♪
柄はたくさんあって迷ったけれど、なんだか和を感じさせ、親子丼やおうどんが合いそうな小花柄と
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1944613.jpg

日本での披露宴の引き出物にも入れた小鉢と同じ柄の2種類をチョイス。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1964266.jpg

うちに持ち帰って見せると、ぺーさんが気に入ったのは和な雰囲気の小花柄。
私も一見地味なそちらの方が気に入っていたのでビックリ!
(ちなみに同僚ファミリーには小花柄はウケは今一つという感じでした。好みが分かれるのはボレ子ツアーの面白さだと思います。)

実はこの小花柄、買わなかったけれどラーメン鉢もありとっても気になりました。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_197426.jpg

(写真手前)
中はシンプルに小花で縁取りがしてあり(これがいわゆるラーメン鉢だとあの四角い渦巻きの様なマークなんでしょうね。笑)、外側にはびっしりと小花があり、とってもかわいらしかったです。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1971916.jpg

うちにはぺーさんが日本から持ち帰ったいわゆるラーメン鉢があり(四角い渦巻きやドラゴンが付いた物です^^;)、置き場所の問題もあるので買うのを断念しましたが、やっぱり断然こちらの方がかわいいので、これは次回買うかどうかぺーさんと要相談とします。

小さな楕円形の器を1つ。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1973952.jpg

和を感じさせる紺地の柄が気に入ったのですが、大きさが小さ過ぎて(計っていませんが長さ17cm位だと思います)買うつもりではありませんでした。ただ、よく見ると難アリ商品で激安だったので思わずレジへ…
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1975732.jpg

ボレ子はオーブンもOKなので、難アリでなければこれでパウンド・ケーキやケーク・サレを焼いたらかわいいだろうなぁとうちに帰ってから思い、ケチらず無傷の商品を買うべきだった!と思いましたが、このタイプは難アリの物だけが山積みにされていたので仕方ありません。こうしてうちに来たのもご縁だとかわいがることにします◎

同じ柄の長方形のお皿。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_1982137.jpg

これは焼き魚をのせたり、お刺身を並べたりといった和食にも合いそうですし、サラミやチーズを並べてもおシャレだろうなぁと気に入っています☆

同じ柄のお湯のみも。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_19105680.jpg

細身のスッキリしたお湯のみです。
細くてスタイリッシュなのですが、もうちょっと太さがあれば茶碗蒸しにも使えるのになぁなんて思い、細さのせいで迷いましたが買いました。

それから、猫ちゃん柄のお皿を1枚買ったけれど、なんとお手洗いに行った際に落として割ってしまった…
ので、以前買ってまだアップしていなかったワンちゃん柄のお皿をアップします。
neue Süße vom Feb 2012 (同僚ファミリーと仕入れたボレ子ちゃん◎)_f0224632_199537.jpg

猫ちゃん柄はこれとお揃いで、犬の部分がしっぽとくるんと上に向けた黒猫となっていました。
お揃いで持ちたかったのですが残念!

**************************

来週木曜日日本へ飛びます。
披露宴の引き出物にもボレ子を入れ、従姉妹の娘ちゃんが気に入ってくれまた欲しいと言っているらしいので、これらのうちどれかをお土産にするしかないかしら…と思っていたら、なんと今週土曜日(明日)急遽ボレ子ツアーへ行こうとお誘い頂きました。
明日はドイツからのお土産の買出しをする予定だったのですが、ボレ子ツアーに誘われては断れません。即OKしてしまいました。
さ~て、明日も張り切って仕入れてきます♪

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-03-30 14:50 | 食器

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle