人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)

先週末、ぺーさんは所要により金曜日会社が終わると実家へ行き1泊し、土曜日のお昼にベルリンにやってきた。

実家から3時間ほど運転して来たばかりのぺーさんに「Templin(テンプリン、ベルリン郊外の温泉地)へ行きたい」と言うと、渋るかと思いきや即OKしてくれた♪
用意しておいたカレーで軽く昼食を済ませいざ出発!

Templinには以前も何度か行った事があり、ベルリンから電車でも行った事がある。
お天気が良く、Templinは湖や森も美しい所なので絶対お散歩もしたい!
着いたのが16時近くで、温泉に先に行くと辺りが暗くなってしまうのでまずお散歩へ。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19165665.jpg

本当にお天気が良くぽかぽか陽気でと~っても気持ちが良かった◎
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19171862.jpg

湖畔ではピクニックをしている人や、スポーツをしている人もちらほらと。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19173516.jpg

湖近くの貸し別荘のお庭ではBBQをしているグループがたくさんいて、早くもドイツ人が大好きなBBQシーズンの到来だなぁと実感した。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19175599.jpg


やっぱり街中とは空気が違うし、車等の騒音も聞こえずとっても静かで本当に癒される場所。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19182023.jpg

自分が以前住んでいた南ドイツに帰りたいからとオフィスの移転なんてとんでもない事を言い出し本社の社長を説得してしまった新しいボスは、相変わらず「どうやったらそういう発想になるんだろう???」と普通の人の価値観では考えられない発言で皆を困らせ、彼と接触しなければならない事の多い私は日々胃の痛む思い。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19185091.jpg

そんな風に疲れているからかいつも以上に自然の治癒力を感じた。

今年のイースターは4月初旬。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19192033.jpg

既にイースターの飾り付けをしているお宅もたくさんあった。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19194853.jpg

みんなそれぞれに春の訪れを喜んでいるのね◎

自然の中を散歩しリラックスした後は温泉でリラックス!
ここの温泉施設は大きな滑り台や波のプールがあり、温泉というよりはプールで小さな子供がいる家族連れでいっぱい。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19203277.jpg

しかも温度も一般的なドイツの温泉の温度で多分32-33度。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19205522.jpg

日本人からするとか~な~りぬるめ。
あくまでも私達の感覚だけれどBad Saarowの温泉は35-36度あるように思う。
微妙な差だけれど、その差はかなり大きい!
Templinの温泉施設も楽しいけれど、Bad Saarowの方が温度が高めで年配(老人)の方が多い分静かなので、ゆっくり静かにつかりたいならあちらかな。
Nochmal Ausflug in die Therme (温泉と自然に癒されて)_f0224632_19212580.jpg

私達はラッキーなことに最後に温度が高めのジャグジーにほぼ貸切でゆっくり浸かれ、温泉気分を満喫して終了♪

「リラックスが必要なの!!!」とぺーさんに急遽連れて行ってもらい、お陰で自然と温泉に癒され胃の調子もかなり良くなりました◎
心配してくださった方々、どうもありがとうございました!
来月はいよいよ日本で休暇。
本物の(!)温泉にいっぱい浸かり、美味しい物を食べればきっとすっかり完治するでしょう!

**************

引き続き麺ブーム中の私、カレーは翌日のお昼にはカレーうどんとなりました◎

ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-03-27 14:00 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle