heiße Quelle in Yakushima (九州旅行4日目)

心配した台風はうまくそれてくれ、寝ている間に雨がたくさん降っただけですんだ。
翌日の午後までレンタカーを借りていたので、軽く朝食を済ませた後に温泉大好きの私達が向かったのは「尾之間温泉」。

木造の建物の小さな温泉だけれど、外には足湯もあった。
お値段は東京の銭湯より安い200円! さすがに朝なのですいて最初は貸切状態だった。しばらくして銭湯として利用されている地元の方がシャンプーなどを持って「おはようございま~す」と入って来られた。

こちらのお湯は源泉そのままらしく、温度が高めてお湯がなんともしっとり!
浴槽には石が敷き詰めてあり、こんなにしっとりのお湯なのに石が全くヌルヌルしていないのが不思議だった。

温泉でしっとりスベスベになった後、ぺーさんの名前にそっくりなパン屋さんを見つけブランチ。

ドイツのずっしりパンはなかったけれど、塩味のパンがありぺーさんも満足◎
私は抹茶パンと黒糖パンを頂いた。

お腹が満たされた後は滝を見に♪

前日の大川の滝の様に間近で見れる訳ではないので、

ちょっと迫力に欠ける気はしたけれど、

それでもマイナス・イオンを吸収◎

海へ向かおうと車を走らせていると、屋久島の焼酎、「三岳」の三岳酒造さんの看板をぺーさんが発見!

思わずUターンして寄ってみると、特にチェックもなく敷地内に入れてビックリ!

島らしい大らかさなのかな◎

醗酵させて焼酎を作っている匂いが漂っていた。

そして向かった海は溶岩が見られるという海岸。

なんだかゴツゴツしていて岩っぽくて、ハワイで見た溶岩とは全然違い、これが溶岩?というかんじだったけれど、赤い部分を見ると溶岩なんだなぁと納得。

半日島内観光を終え、午後は登山を開始!
2泊のハイキングで、途中はお店もレストランも全くないので、2.5日分の食料をリュックに詰めて出発♪

台風の心配があったので、出発地点を当初の予定より目的地に近付けたので、この日のハイキングは3時間弱で終了。

この日の目的地は淀川小屋。

小屋に荷物を降ろして寝る場所を確保し、「水飲場」という矢印の方へ行ってみると、

すご~く綺麗な小川があった!

これが水飲場だなんて想像とあまりにも違ってなんだか笑ってしまう◎

18時を過ぎると大分暗くなり、明日に備えて皆さん早めに就寝。
暖を取る為か早く寝る為か皆さん小さなボトルの焼酎持参だった。
そんな物を持ってきていなかった私達はなかなか寝れずに困った~!(笑)

↓ご訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)