人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)

現在写真展を開催中のBurnyの成功を祝い、土曜日の夜に写真展の会場で、お友達だけでパーティが開かれた。
オープニングの日には製作途中だった風船ソファーが完成していた。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23152756.jpg

大人が2人座っても壊れないくらい頑丈らしく、私ももちろん座って写真撮影♪

パーティにはBurnyの家族やお友達が大勢詰め掛け、写真展終了後にお友達だけが承認のスタンプをもらってこっそり中に入りワイワイ。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23154897.jpg


3年間仕事で北京に行っていたお友達夫妻も1週間前にベルリンに戻ったし、京都在住のお友達がたまたま仕事でドイツに来ていたので週末はベルリンにやって来て、共通の友達も偶然この日に合わせたかの様に集まった◎

翌日曜日は私の誕生日だったので、0時過ぎるとぺーさんがゼクトを持って来て、その場にいた人達にお祝いをしてもらった。
なんだか恥ずかしかったけれど嬉しかった。

結局3時頃までしゃべって飲んで大盛り上がり。

翌日の夜はベルリンに集結した共通のお友達たちと夕食の予定だったので、ぺーさんが「その前に誕生日だからケーキを食べに行こう」と言ってくれ、お散歩がてら近所の公園の中にあるカフェへ。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23161776.jpg

元々は個人の邸宅のお庭だった所らしい。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23164489.jpg

これが個人のお庭だなんてすご~い!!!
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_2317347.jpg

ケーキは私はブラジル風チーズケーキ。何がブラジル風かというと、ライムが入っているところみたい。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23172428.jpg

ライムの風味が爽やかで、ドイツでチーズケーキと言うと大抵クアーク(クリームチーズとヨーグルトの中間の様な物)が使ってあるけれど、ここのケーキはチーズが濃厚で美味しかった◎
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23174722.jpg

Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23181467.jpg


しばらくお散歩を楽しみ、みんなと合流すべく予約してあるレストランへ。
レストランはみんなが大好きなチーズ・フォンデュレストラン☆
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23184937.jpg

まずは前菜にみんなでつまめそうな物をいくつかオーダー。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23194261.jpg

Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_23191687.jpg

チーズ・フォンデュは10人だったので、普通のスイス・スタイル、バジルソース入りのイタリア・スタイル、トマト入りのポルトガル・スタイルの3種類をそれぞれ2つずつオーダーした。
Geburtstag am Party-Wochenende ♪ (お友達大集合!)_f0224632_2320665.jpg

うちで食べるチーズ・フォンデュも美味しいけれど、やっぱりここのは美味しいし、うちだとこんなに種類を作れない。
美味しいけれど割と味が単調で飽きがちなチーズ・フォンデュも3種類もあれば飽きることなく食べられる。
…そして食べ過ぎた。(^^;)

この日集まったメンバーはドイツ人が8人、香港人が1人、そして日本人が1人(私)の10人で、内7人が中国語(北京語)が話せ、中国留学経験者も多く、当時の話等で盛り上がった。
楽しいおしゃべりと美味しい料理を前にして、時間が経つのはあっという間。
日曜日だというのにこの日も日付が変わりそうなくらいおしゃべりが続いた。

楽しいお友達と愉快に一つ歳を重ねられた事に感謝◎
これからもいっぱい笑って楽しい日々を過ごせますように♪


↓訪問のしるしにポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2011-08-08 19:30 | パーティ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle