人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)

今日からいよいよ7月。
今年ももう半分終わってしまった~!(>_<)
年初に「今年はこれを!」と思ったことを実行できていないと焦ってしまう。
なかなか思うように進まないことも多いけれど、自分の努力が足りない部分は頑張り、頑張っても仕方のないことは落ち込んでも仕方ないのでプランAがダメならB、それもダメならC…と気持ちを切り替えてゆこう!
さてさて、今年も後半ということで、気持ちを引き締めて頑張ろう!

****************************

先月ポーランドで仕入れてきたボレ子紹介♪
結構大き目の丼2つ。
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_18574061.jpg

丼としてはもちろん、サラダや煮物を盛るのにも使えそうだし、シリアルやヨーグルトを食べるのにも良さそう。
左が男前柄で右がかわいこちゃん柄◎
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_1858334.jpg

同じ大きさで、ヘリの厚みがピッタリと合い綺麗に重ねて収納できる。049.gif

そして中皿。
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_18582418.jpg

前回大皿を3種類x2枚の6枚買ったので、今回は同じ柄で取り皿としても使えそうな中皿を買った。
本当は6枚揃えたかったけれど、敢えて6枚柄違いも面白いだろうなぁと思ったけれど後3柄「コレ!」というのが決まらず、今回はこの3柄のみを購入。
ちなみにぺーさんが一番好きなのは左手前の赤のアクセントがある子。え、かわいこちゃん柄?!005.gif

それからどど~んと10数個買った小鉢。
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_1859799.jpg

お漬物や煮物やサラダを入れても良いし、丼としても使えそうだし、お菓子を入れても良いだろうし、アイディア次第でかなり活躍してくれそう♪
ボレ子の基本柄にお花がよく合っていて、上から見ても
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_190037.jpg

横から見てもかわいい◎
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_190254.jpg


それから今回一番の掘り出し物だったのは直径36cmもある特大大皿!
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_3283848.jpg

とっても和な雰囲気で、お寿司を並べても素敵だと思う。
よく見ると裏に留め金を留められる穴があり飾り皿だと思うけれど、一目惚れし、「食器として使ってもいいよね!」と購入決定。ラッキーなことに4割引だった☆
一時期握り寿司作りに凝ってセッセと握ってくれていたぺーさんにまた握ってもらおう♪

と並べると今回もいっぱい買ったようだけれど、実はお皿以外は贈り物になる予定。
うちに仲間入りしたのは中皿3枚と特大皿のみなので、い~っぱい見て周り遅いランチの際、食後又見に行くかどうかという事になり、ぺーさんが「行ってもいいよ。だってまだ全然買ってないじゃない!」と太っ腹発言をしてくれたけれどそれは正解!(笑)

それからついでに(?)バルコニーに仲間入りした子達もご紹介♪
静子ママから里子に貰った日本の紫蘇。まだまだベイビーだけど元気に大きく育つといいな。058.gif
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_1912486.jpg

紫蘇ベイビーの隣にはお友達に種を貰い春に種蒔きをした韓国紫蘇。大きな葉を摘んだばかりなので写真だと少し寂しいけれど、大きな葉がわっさわっさ。
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_1915582.jpg

焼肉でもしてお肉を包んで食べないと♪

そして、種を蒔いたけれど芽が出ず、その後苗を探していたローズマリーを近所のお花屋さんでついに発見し即連れ帰った。
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_1923360.jpg

ぺーさんからサラダが食べたいとのリクエストがあったので、鶏肉とズッキーニとパプリカにローズマリーをのせてオーブンで焼き、ルッコラやキュウリも混ぜてモリモリ・サラダ◎
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_193859.jpg

トルコのパンとアイラン(トルコのヨーグルト・ドリンク)を添えて。
neue Süße (仲間入りしたボレ子とベランダっ子)_f0224632_194488.jpg

ローズマリーは血行促進効果があるらしく、お風呂に入れても良いとのこと。
冷え性で肩凝りの私を助けてくれるといいな☆

↓ポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2011-07-01 15:15 | 食器

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle