人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Traviata (椿姫と織姫と彦星)

月曜日は告知させて頂いていたあずささんの「椿姫」の日だった。
たくさんのお友達や会社の人達が来てくれ、足を運んでくださった皆様に大感謝!
そして、来てくれた人達が満足してくれているに違いないと思える素晴らしい舞台だった。

会場は教会なので大きな劇場と比べると舞台装置などはないし、
La Traviata (椿姫と織姫と彦星)_f0224632_2024090.jpg

(写真は開演前に教会の方が挨拶中)
前回の「蝶々婦人」に比べるとエキストラも少ないし、着物を着るわけではないし、華やかさに欠け物足りないかも?なんて観る前は思っていたけれど失礼しました!という感じ。
舞台装置がなくてもエキストラが少なくてもプロの歌い手さんの迫力に圧倒され、しかも小さな会場だからこその迫力を存分に味わえた。
主役のヴィオレッタを演じたあずささんは幕ごとに衣装が替わり、その衣装も華やかで素敵だった。
La Traviata (椿姫と織姫と彦星)_f0224632_20254251.jpg

来てくれたお友達の中にはラストには泣いてしまった、という人もいたし、実際私の斜め前で見ていたドイツ人のおじさんは「わっ!」と大声で泣き出したと思ったらそのまま立ち上がって拍手喝采!
大盛況で幕を閉じた。
La Traviata (椿姫と織姫と彦星)_f0224632_20263026.jpg


やっぱりあずささんはすごいなぁ~!

**************************

そして今日は七夕。
朝出社前に思い出し、大慌てで折り紙で短冊を作り願い事を書いた。
最初は謙虚に(?)短冊を3枚作ったけれど、♪五色のた~んざく~♪と歌にあるのを思い出し、もう2枚作って願い事を5つ書き、ベランダの植木にぶら下げてきた。
今日はベルリンは夜まで晴れマークなので雨は降らないと思うので、織姫と彦星も仲良く会え私の願い事も叶うといいなぁ~☆

まだ短冊を書いていない人、まだ間に合いますよ!(^_-)
by tantan_quelle | 2010-07-07 19:55 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle