「ほっ」と。キャンペーン

Karneval der Kulturen 10 (お祭り大行進10♪)

先週末、今年もBerlinの文化カーニバルが開催されお友達と見物に行ってきた。
毎年このカーニバルは語学学校のクラスメートと行っているけれど、彼女(とそのパートナー達)の目的は集まって飲む事!
それでもいつもは早くに集まって場所取りをしてカーニバルのパレードを見物しながら飲んでいたけれど、今年は最初から集合時間がパレードが終わる頃。(^^;)
私はパレードも見たかったので、前半はカメラ班のお友達と一緒にカメラを構えて見物♪

少し早めに着いたのに既に大勢の人でちびっ子ちゃんはお父さんに肩車してもらったり電燈に上ったり。
f0224632_1603722.jpg


消防車で通行止めをして歩行者天国を作っている消防団の人は何気に一番の特等席!いいなぁ。
f0224632_1615456.jpg


今年も先頭はブラジル集団。
パレード自体、踊りながらゆっくりと練り歩くので4時間位掛かると思うのだけど、赤ちゃんを抱いての参加って逞しい!
中には妊婦さんもいてビックリ!
f0224632_1632171.jpg

ブラジル集団はドラムのリズムでノリノリで楽しい♪
f0224632_163483.jpg


去年もいたけどナマハゲ集団って何だろう?
f0224632_164148.jpg


チリの伝統衣装はかわいいのに、今年は現代風にアレンジ(?)のミニ・スカート。
刺繍のされたロング・スカートの方が私はかわいくて好きだったなぁ。
f0224632_1663100.jpg


ボリビアの人達も今年はミニ・スカートでブーツとお揃い。
衣装にお金が掛かっている感じはするけど、私はこちらも伝統的なロング・スカートの方がかわいいと思った。
f0224632_1664676.jpg

f0224632_1671351.jpg


今年はアニメ集団も!
f0224632_1692412.jpg

f0224632_1695067.jpg


私は飲んだくれ集団との待ち合わせがありパレードは最後まで見れなかったけれど、今年も充分満喫できた◎
あちこちに特設ステージができていて、飲んだくれ集団と合流後はいろんなコンサートを見て周った。
21時半を過ぎ、寒くなってきたので私は帰ったけれど、飲んだくれ集団のお友達は朝まで飲んでいたのかも?!
[PR]
by tantan_quelle | 2010-05-27 15:50 | イベント | Comments(0)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle