人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sammeltasse + α (集めました♪)

先日蚤の市でSammeltasse(コレクション・カップ)なる物を1つ買ってしまい、それならもっとコレクトしなくちゃ!となり、
実際、またまた買ってしまった♪
Sammeltasse + α (集めました♪)_f0224632_21201276.jpg
Sammeltasse + α (集めました♪)_f0224632_21202481.jpg


今回見つけたのは、別々に買ったけれど偶然同じメーカーの物で、カップの下のギザギザや取っ手の形もそっくりでお揃いで使えそう◎
Sammeltasse + α (集めました♪)_f0224632_21204316.jpg
Sammeltasse + α (集めました♪)_f0224632_21205633.jpg


ぺーさんはこういった物に興味がなく、前回買ったカップを見せても「ふ~ん」というリアクションで「どこが良いの?」と思っていそうな雰囲気だった。
私が「コレクション・カップを1つ買ったんだからもっとコレクトしないとね!」と言ってもオイオという感じだったのに、今回の物は「いいね」と言ってくれビックリ!
私は買ってからだんだん愛着が湧き更に気に入ってゆくタイプなので、買う時は「金色がないシンプルな方が良いんだけど」、なんて思っていたのに持ち帰って机の上に並べると「この金色のアクセントがあるから良いんだよね◎」なんて思い始め眺めてはニヤニヤ。
それをうっかりぺーさんに見られ、呆れられるかと思いきや「綺麗ね」なんて言うのでまたもやビックリ!

他にも蓋付きのボールを手描きの様な柄が気に入り購入。
Sammeltasse + α (集めました♪)_f0224632_21253933.jpg

サラダや、お友達が集まる日はモリモリとフルーツサラダを作って入れても良いかなぁと思い、本当はグラスが8個付いていたけれど、グラスは要りません、とグラス分安くして貰って購入。
後でBowleというフルーツポンチの様な物を入れる為の物だと知り、だからグラスとセットだったんだと納得。
物を知らないってダメだなぁ。

来月頭に通勤し易いように会社の近くへ引っ越し予定。
なのに荷造りは全然進まないし、壊れ物は増やしてしまうし、困った、困った。

荷造りが大嫌いな私は引越しも嫌いで、思えば同じ都市内で引越しをするのは初めて。
嫌だ嫌だと言っていても仕方がないので後2週間頑張らねば!
by tantan_quelle | 2010-04-17 20:50 | 食器

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle