Zufälle (広がる輪◎)

先週の日曜日、午前中にあずささんちの近くに用事がありお出掛け。
その後彼女のおうちでお昼をご馳走になった。
彼女のおうちには以前から飼っているセキセイインコのラッキーちゃんの他に、突然迷い込んできたオカメインコのキンちゃんの2羽がいる。
ラッキーちゃんには何度か会っているけれどキンちゃんは今回が初めて。
すぐに私の頭にも下りてきてくれたけど、わっさ~っと羽音を立ててくるのでかなりビックリ!オカメインコってこんなに大きい鳥なんだと驚いた。
以前知人が鳥が一羽だったのでかわいそうともう一羽連れてくると縄張り争いの大喧嘩が数日続いて大変だった、と聞いた事があったけれど、ラッキーちゃんとキンちゃんは最初から仲良しらしい。
私達が話す言葉を覚えるのが上手なラッキーちゃんは「キ~ンちゃん!」なんて事も言えるようになっていた。
ご飯の後あずささんがピアノを弾いてくれると、それにあわせてノリノリの2羽。
キンちゃんなんてピアノに合わせて声を張り上げて歌っていてかわいかった◎
f0224632_79353.jpg


流石に2羽は大変なので、キンちゃんは他のおうちへ行くらしい。もう飼い手も見つかり人安心だけれど、賑やかなキンちゃんが居なくなると寂しくなるんだろうなぁ。

**************************

夜はEvaさんのコンサートにボスの奥様と一緒に行った。
f0224632_7104722.jpg

コンサートの後楽屋へご挨拶に行くと、たまたま第一バイオリンを弾いてられた日本人女性に会い、「今日は他にも日本人は何人かいらっしゃったんですか?」と尋ねると「今日は少なくて、後チェロに1人」とのこと。それを聞いたボスの奥様が「お名前は?」と聞かれ、それがなんとお母さま同士がお友達でBerlinに来てからずっと会いたいと思っていた方だったとか!
偶然にも念願の出会いが!
又、同じくEvaさんの演奏を聴きにきてられたEvaさんのお友達の日本人女性とお話しするとうちのご近所さんだと分かり、しかも期間限定でお茶教室を開かれるとの事。
折角ご近所だし週末なので私も参加させてもらうことにした。
まだ足が治っておらず正座ができないので恥ずかしいけれどなんだか楽しみだわ♪
[PR]
by tantan_quelle | 2010-02-12 16:30 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle